スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【宝塚チャンミ】結局先行育成でアーモンドアイの金スキルはどっちがいいのか

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
28: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:37:44 ID:S7.eb.L2
結局先行育成のアモアイの金2つどっちがええんかなあ
各派閥がある
2人の先行で変えてみるか

32: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:38:48 ID:Pb.ma.L22
>>28
最近下派が勢い強めている気がする

34: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:39:44 ID:S7.eb.L2
>>32
クロノ上にしてるけどその分中盤が確かに劣る気はするわ
ドンナは下にしてみる

30: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:38:16 ID:qh.kz.L29
緑過激派わい、上一択

35: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:40:34 ID:bi.mh.L63
アアイで上取ることないな
あるとしたらデフォでスキルある中距離先行の子くらい

37: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:41:23 ID:S7.eb.L2
あらマジか
中距離先行は上一択かと思ってたわね
クロノは終盤心配やったから上にしたけども

39: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:41:27 ID:K5.fu.L6
アイちゃんの2択は、下を選んで両方のスキルが中盤で発動したら一番効果高いけど
両方とも中盤で発動する確率はいいとこ5割ぐらいやろ?
ならワイは安定取って上や

41: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:42:29 ID:bi.mh.L63
ハヤテは序盤に出ても嬉しいしなあ
期待値は下だと思うが(というかシンギュラリティが弱い)
まあ好みでいいんじゃないの

42: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:42:36 ID:YS.ck.L35
脚質で変わるけど今回ばかりは逃げとの差を埋めな話にならんから下でいいと思う

46: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:44:36 ID:K5.fu.L6
シンギュラリティ取っておくと、緑スキル3つ継承できなくて
地固め不発でリセットすることがないのも利点やな
もうリセゲーはやりたくないんや

47: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:45:06 ID:bi.mh.L63
探究心でいいんだよなあ

48: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:46:04 ID:K5.fu.L6
>>47
アイちゃんは毎回探求心くれますか…?
ヒント埋まってないのにいらないスピードばっかりくれるんやけど

52: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:47:11 ID:FK.ok.L102
終盤が薄くて心配してても中盤時点で置いていかれてたら終盤の心配する意味すら無くなるんや

53: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:47:19 ID:c3.ma.L23
因子の関係でスピが1900いかないことが多いからシンギュラリティは気持ち的に取っておきたい

54: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:47:25 ID:bi.mh.L63
毎回はくれないけどくれることの方が多いし
下振れした時のこと考えだしてもキリないで
変に理由付けずに好みで上選ぶわ、でええんちゃうの

58: うまぴょい速報 25/07/15(火) 14:48:59 ID:c3.ma.L23
中盤負けるより終盤負ける方が悔しいからアアイは上だわ(適当この上無し

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1752554360/

答えは出ないと思う





コメントをどうぞ

  1. 直線が東京より短いのと
    前脚質が多くなる予定なので
    中盤盛りの下が有利と
    聞きました

    逃げを捕まえないとそのままいかれる糞環境なので

  2. あっぱれフリーポア圏内に行くために下を選ぶ
    このコース終盤勝負じゃなくて中盤の位置取り勝負だから終盤補強したところでそこまで意味はない

  3. 勝負の土俵に上がれなきゃ終盤速度強化しても意味ないし、自分は下一択だなあ。ラモーヌを出すならアルダンから終盤速度の方を選ぶことになるだろうけど、アイからはやっぱり下だなあ

  4. 今回の直コナ系はどっちも中盤で出なかったりコナは無効発動の可能性だって十分あるから中盤補強の目的で積むには不安定でなぁ
    かと言って中盤盛りたいのは目を逸らしようのない事実だし
    未だに迷う

    • 尻尾アガきたの所にも嘘書いてる奴いるけど
      レーンが一緒じゃなければ無効じゃないし
      ピクリとも動かないなんてことはないぞ?
      食らいつきと同時に発動して最初のコーナーで追い抜くの割とよく見る光景だし

      • コーナーの話だからレーン移動禁止区間じゃなくて加速中に出る可能性の話をしてるんだと思うよ

      • すまん2行目最初のコナの部分見逃してた確かに加速区間と被る可能性はあるわな
        いうて逃げに置いてかれたら終盤今々の話になるから難しいね

      • 最初のコーナーで食らいつきが発動するのを割とよく見る・・・?

      • ペースアップと勘違いしてるんだと思うよ
        いちいち…?とか書き込むキミも相当性格悪いけど

  5. ブラピ金取るから上一択
    地固め用パーツにもなるし

    • ブラワンの金取るなら下やろ
      効果被るやん

  6. ドンナは出遅れて5番手以下を走った場合520m〜900mというかなり少ない発動タイミングの固有を逃す可能性が高いのでプロフェハヤテ安定
    クロノはどちらも強いので好きな方を選んでいい

  7. 上一択でしょ
    中盤はペースアップモード引けばいくらでも巻き返せるけど終盤は入った時点でほぼ決まり

    • PUMって狙って引けるものじゃないし終盤入りであっぱれスカした時点で終戦では?
      速度差いうてもたった40と末脚1個分でしょ
      1択ではない

  8. つかプロフェもハヤテも終盤に発動したら中盤強くする目的達成できなくね?
    だから↑

    • ほんこれ

  9. そう思えば直線スキルはまだしもコーナー系スキルって大体のコースで加速と被るから不発リスクと背合わせだよね
    まぁ接続するかもだけど

  10. 結論:みんな自分が取った方でしか議論出来ないから意味ないです(笑)
    上派の人は大逃げマッチしたら終わりだし
    下派の人は不発と同格先行対決で不利になる

  11. そもそもどんな条件であれ基本的には中盤盛る方がレース全体での貢献度は高いし、その上逃げ先行過多の環境であっぱれ積むくせに中盤盛らないのは理解に苦しむ
    ネオユニジャンポケ固有が先行に必要になってる意味がわかってない奴が多い

    • >その上逃げ先行過多の環境であっぱれ積むくせに中盤盛らないのは理解に苦しむ

      ここは同意見なんだが

      >ネオユニジャンポケ固有が先行に必要になってる意味がわかってない奴が多い

      ここは理解出来ん、幸運先行引いたり逃げ少ない環境考慮してもjoy夏空で十分でしょ

      • わかってねぇな
        ルムマ回してる?

      • うん、そんな発動するか分からん固有積んでないがルムマ勝率3割あるぞ
        というよりルムマ20戦ほど見たけど積んでる個体後方しか見ないんだけど本当にそんなのいるの?ウマ娘ラボの受け売り?

      • JOY夏空に加えてアドアスも取るんやでー
        4-5位にいる時に1-3位に安定して入るようになるから大逃げや逃げが多くなる環境は先行にアドアス取るのは理に適ってる

        もちろん自分のキャラ編成にもよるけどオルフェ出すならアドアスより優先するスキルがある大逃げを出す人はアドアスは優先度高い

        アドアス入りのドンナクロノだけどアドアスのお陰で勝ててる試合は1〜2割ある

      • 個人的にはjoy夏空で十分だと思うけど、十分以上を目指すならアドアスかFaithは必要だと思う

    • レース50%〜55%の時点で4〜7位限定の固有つけるくらいなら嫁ザリオやメカハヤヒデの固有付けた方がマシだろ

      • 今んとこルムマ7-8割勝ててるけどルムマ勝負するか?joyユニ固有積んであっぱれなし、アモアイは毎回下選んでる

      • まあ固有ってチームの構成にもよるんやけど今んとこ勝ててるわ上の構成で

  12. 中盤盛るのは大事だけど
    プロフェが微妙すぎるんだよな

  13. 今回は加速なさすぎてあっぱれ発動させる意味がデカイから中盤盛り超大事だわな

  14. 尻尾とアガきたは個人的に多少どっちでもいいや感あるんだけど、こっちは下の方がいいケース多いかなと思ってる
    根拠?ふふ、雰囲気

  15. 雰囲気で言うなら緑スキルとか弱そうだしラストスパートてスピード上がっても意味なさそう(初期の全身全霊のイメージ)だから下だね

  16. ドンナクロノ両方出す予定でこちらも結論出なくて最初は上下選んで四種育成してたけど
    両方ハヤテプロフェで組んでもクロノが序盤ハヤテ発動とかで前取り最大値引いちゃうと
    前脚質多い今回、ドンナ固有の不発を誘発しかねないので
    今はクロノは上でドンナは下で固定して育成詰めてます

    • 自分もクロノは上ドンナは下で落ち着いた

    • まあ6コメに全く同じ事書いてるけどね
      しかもめっちゃ簡潔に

  17. 逃げにおいつかなきゃ話にならないから下一択

  18. 追い越し禁止区間や加速中に発動して無駄になるスキルを押してるの謎
    平均期待値ならシンギュラリティの方1択

    • ミス
      追い越し禁止区間→レーン移動不可区間

    • 期待値なら↓一択だよ

    • その加速中もドンナやクロノであっぱれと進化ほぼ同時に出したら無効区間たったの80mほどしかないんだけどな
      しかもドンナなら憧れもあるから終盤のコーナーなら加速仕切ってるし
      印象で無効なんだろうなぁって人が多すぎよ

      • あのさぁ
        終盤に無駄になるならないの話ししてないの
        中盤力の為に積む理屈は分かるけど無効の可能性のあるスキルの期待値低いって話ね
        ハヤテもレーン移動禁止区間だけでなく終盤出る可能性あるしね
        中盤力盛れますかって話

      • 中盤って言葉どこから出てきたの?
        木主だよね?木主じゃないなら妄想で突っかかってこないでね(笑)
        もう少し肩の力抜きな文字も読めんのか?

    • U-toolsでチャンミ有効スキルの馬身期待値見たらすぐ分かるのにね
      弧線>シンギュラリティ、ハヤテ>才気煥発なので下一択です

  19. 漢ワイ「先行は使わない」

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。