【ウマ娘】スマホが古くてウマ娘完全に動かなくなったって人

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
109: うまぴょい速報 26/05/09(土)07:59:11No.1406462523
唐突ですが今日でウマ娘引退します
昨日のパッチでいよいよ完全に動かなくなったわ
10回連続フリーズでレースが終了できない
初日から遊んでたけどここがゴールになったよ
お疲れ様でした

115: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:00:51No.1406462722
おうまた明日な

113: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:00:10No.1406462652
再インストールすれば治るんじゃないの?

120: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:02:13No.1406462882
それも試した
ダメだった
単純にスペック不足

122: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:02:25No.1406462902
スマホ買い替えれば治るんじゃないの?

125: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:02:52No.1406462955
そんな金はない

127: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:03:42No.1406463053
女々しい野郎だ
引退したならさっさ消えい

129: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:04:13No.1406463113
よく考えたらガチャ2天井分でいいスマホ買えちまうんだ

135: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:05:51No.1406463291
スマホ大して高くないなっていう気持ちと天井って高いなっていう気持ちが入り混じる

130: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:04:14No.1406463116
SIMフリーの数年前の中古モデルとか実質0円スマホでも今使ってるやつより格段に良くなりそう

140: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:08:08No.1406463556
俺はスマホ買い換えた時にお古のスマホをウマ娘用に使ってる

146: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:09:22No.1406463697
俺は基本DMMでやってるからスマホでの環境はわからんけど
育成とかするならそこそこスペックないとしんどそうだな

152: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:10:59No.1406463877
機種変必要なのわかっててスペック不足と言って引退とか言われても困るわな

163: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:13:16No.1406464109
ウマ娘がまともにプレイできないスマホって経年劣化も進んでそう
画面にひび入ってたりバッテリーが持たなかったり

172: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:15:32No.1406464355
結構記憶容量取るので昔のボロいスマホだと色々支障出そうではある
三年に1回くらい買い替えてるから今のところそういうのには無縁だけど

372: うまぴょい速報 26/05/09(土)08:59:55No.1406470166
スマホもいい加減性能頭打ちだしなあ

378: うまぴょい速報 26/05/09(土)09:01:09No.1406470343
どこもカメラ性能かバッテリーの持ち時間で競争してる感じだしね

377: うまぴょい速報 26/05/09(土)09:00:53No.1406470309
ソシャゲもフルスペック活かしたいなら結局PCでやりなさいってなってるしもういいよねってなる

383: うまぴょい速報 26/05/09(土)09:03:01No.1406470598
iPhone17Pro買おうかなあ
13Proも推奨機体から外されて長い…

403: うまぴょい速報 26/05/09(土)09:06:35No.1406471142
最近3世代SEから17eに替えましたけどeでも十分すぎる程の性能ですねぇ

416: うまぴょい速報 26/05/09(土)09:08:29No.1406471422
XR使ってるけど結構落ちて辛い

398: うまぴょい速報 26/05/09(土)09:05:38No.1406470996
スマホでは外で確認したりログボ貰うくらいだなあ
PCの方がストレージやら電池残量気にしなくていいし
因子とか情報探りながらプレイしやすい

400: うまぴょい速報 26/05/09(土)09:06:16No.1406471095
ログボやデイリー
地図で場所確認
移動時のナビ
色々使うから手放せねえ!

419: うまぴょい速報 26/05/09(土)09:10:07No.1406471667
最近はログインボイスが誰かわからない時のほうが多くなり申した

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

容量がカツカツって人も多そう





コメントをどうぞ

  1. 5.6年前の機種で容量はまだ大丈夫だが電池消費や放熱やばくなってきた
    たぶんオート育成(=常時起動してる)やるのがダメなんだろうな

  2. 推奨機種の更新なんて何度もあったのに、まるで自分は悪くないみたいな言い分なのなんなの

    • >女々しい野郎だ引退したならさっさ消えい

      コレが答えだよな、結局の所構って欲しいだけだし全て他責にしてきたんだろうな

  3. 新しいスマホ買うまでPCで遊ぶくらいしか

  4. 一番高いスマホにしないとアカンのかな

    • 泥ならミドルハイでええやろ
      何年使う気かにもよるけど

  5. iphoneは容量減らすのが面倒よな
    Androidみたいに簡単にストレージ整理出来ればいいのに

    • iphoneはそこそこスペック&最適化しやすいのもあって長持ちしちゃうからね
      性能云々より前にバッテリーと容量が限界来る事が多いんよね

  6. オートをスマホでやってるのか・・・

  7. 一年前ワイ「DMMもsteamもあるのにスマホでポチポチゲームwww」
    現在ワイ「スマホじゃないと仕事中にオート回せないでしょうが!!!!」

    • クッソわかる
      オート実装されてからスマホでばっかやってるわ

    • まさにこれ

  8. iPad派だけど古いやつ(第7世代)で落ちまくりだったから半年ちょい前に新しいの(第11世代)に替えたら勝手に落ちることが今のところ1回もない
    フリーズは1回だけあった

  9. こっからウマとかソシャゲ批判始めてるのすげぇな
    型落ちでも遊ばせて貰ってたのを感謝するのはわかるが批判するのはお門違いだろうに

    • これが批判に見えるのは信者過ぎる

  10. ニートフリーターキッズの相手しなきゃならないソシャゲ運営は大変やねえ
    そういう奴ほどダブスタでネガキャンしかしないし

  11. 初日からやってる民ならスマホくらいフリーで変えてもええやろ・・・

  12. みんな冷たいな
    オレも月曜にOS更新したらスマホで遊べなくなって困ってる
    今はDMMでデイリー消化だけしてるわ

    • 例えば昨日唐突に恐ろしいほどのバージョンアップがあって、本当に突然動かなくなったのなら分かる。
      だが、いつかはこうなる事をずっとアナウンスされていたのに、対策もせず放置してたら駄目になりましたって報告に同情が集まるとでも?
      こんなのゲームの話だからこれ程度で済まされてるんよ。仕事でコレされたら悪いが手出されても文句言えんレベルの話。

      • たとえが悪すぎて草
        別の問題発生するやん

      • たとえが悪いとか論点ずらしても無駄やぞ
        あといいねバレてる

      • 殴られても文句言えないのに別の問題がーとかわけわからん
        最近のガキ甘やかされすぎだろ

    • いつから推奨機種の告知始めたのかな?と気になったので調べたら2022年1月のレース高画質追加後らしいので4年立ってる訳ですね
      そしてこのスレ民は初日からやってる
      知ってて4年間放置してたら自業自得でしょ

      • X見ればわかるけど
        OS更新→推奨機種でも落ちるようになる→運営が推奨機種を変更って流れだから
        4年放置の自業自得とも言えない

  13. ずっとDMM一本でやってきたけど、いつか外でやる日が来ると思うんだよね
    その日のために小型で高性能なのをいい加減に出してくれませんかねソニーさん

  14. 5万円前後のミドルレンジスマホでも十分動くでしょ
    さっさと買い替えなさい

  15. SE2でギリギリ持ち堪えてた
    先月買った17eでぬるぬるすぎて笑う

  16. 基本PCだからまさかスクリーンレコードが出来なくなってる事には気付かんかったわ
    さすがにどうでもいいからまだまだ使うでしかし

  17. スマホだと動き鈍いからPCでオートでやってる。
    育成興味ないし。

  18. 俺もウイルスバスターを始めウマ娘以外のあらゆる機能やアプリをオミットしてどうにか持ちこたえてる

  19. おう坊主、ママにはおねだりしてみたかい?

  20. TORQUEの新型出たし、そろそろ換えるか

  21. 家じゃPC使ってるけどTPとか溢れさせないために外で使ってた第9世代iPadが使えなくなってもうて
    どうしたらよいものやらと悩み中

    無課金エンジョイ勢だしスマホは型落ち最低限のをバッテリー死ぬまで買い換えないような使い方だし
    iPadは資料やら写真やらを他人に見せるのに便利と思って併用目的で買った物だし
    アプリ一個だけのために何万も使うのは違うなぁ…と思いつつも
    向こう何年かアプリ使えるならゲームソフト何本か買うようなもんかなとも思ってもいるんだけど
    どうしたもんかいなぁ…

  22. ウマ娘用に型落ちのハイエンド泥買い足した
    整備済みで保証入れるからバッテリーヘタっても交換安く上がるから白ロム買うより安心かなと
    しばらく課金控えようと思ってたのに忘れて課金して支払いカツカツになったわ

  23. スペックよりも容量が厳しいね
    ウマ娘だけでストレージの半分が埋まってるとかね
    大型アップデートでダウンロードに失敗するようになってきたよ
    さすがにウマ娘のためにハイエンドスマホってのは無理だわ

  24. どんなスペックのスマホ使ってんだよ
    2年前に変えた0円スマホでもフリーズなんてしないぞ?

  25. 中古PC買ってGoogle Play Games版で動かす方が安上がりか?
    Chromeリモートデスクトップ使えばスマホでも見れるぞ(本末転倒
    推奨環境のスマホ買おうとすると安いのは容量不足で泣きそうだし、高スペックは値段が…

    ワイはPixel Foldでやってるけど推奨端末に名前が無いんだよねw

  26. スマホ買い替えられない貧乏人は客じゃねぇッ!っていう運営からのメッセージか
    世知辛いね

    • スマホの買い替えすらできないヤツの課金なんてたかが知れてるというか
      仮に無理して課金してるにしてもスマホ買い替えできないならソシャゲに課金してる場合ちゃうやろ

    • そんな奴はソシャゲする前にやる事あんだろ

  27. 13pro推奨端末から消されてなくね?

  28. 最新ゲームがPS4で出ないと文句言ってるようなもんだろ

  29. ウマやるだけなら4万円代のPOCOx7proでも十分だぞ
    256GBあるからサブ機にいいぞ

  30. ウマ娘はそんなに負荷の高いゲームじゃない。3~4万のミドルスペックでヌルヌル動くよ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。