411: うまぴょい速報 26/05/12(火)13:40:40No.1407215218
財団の敗北・・・。
【判明】カルビー「ポテトチップス」パッケージが白黒に…ナフサ高騰の影響かhttps://t.co/28iPXEWVZ3
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 11, 2026
「うすしお味」「コンソメパンチ」などの一部商品で、パッケージに使う色を白と黒、2色だけに変更するという。また、7月に予定されていた「サワークリーム風味」商品の発売を中止するとのこと。 pic.twitter.com/ye2NtXkgUz
419: うまぴょい速報 26/05/12(火)13:42:25No.1407215524
二色対応だとしてもせめて白黒じゃない色にした方がいいんじゃね?
423: うまぴょい速報 26/05/12(火)13:44:36No.1407215868
多分急激すぎてそのあたり調整する余裕もなかったんじゃない?
442: うまぴょい速報 26/05/12(火)13:50:49No.1407216862
当時は記念イラストが白黒

450: うまぴょい速報 26/05/12(火)13:57:40No.1407217877
白黒だとこんな感じか

456: うまぴょい速報 26/05/12(火)13:59:58No.1407218220
時代はカレンちゃんってこと!?

462: うまぴょい速報 26/05/12(火)14:03:36No.1407218741
黒い勝負服といったらウインディちゃんなのだ
シンコウの勝負服は袖も胴も無地の黒一色なのだ
シンコウの勝負服は袖も胴も無地の黒一色なのだ

484: うまぴょい速報 26/05/12(火)14:20:25No.1407221012
お腹冷やしそうなのだ

465: うまぴょい速報 26/05/12(火)14:05:38No.1407219024
白黒と言えばたづなさ……
471: うまぴょい速報 26/05/12(火)14:09:01No.1407219511
パッケージの話大佐今日はエイプリルフールじゃありませんぜと思ったがマジなんか
これ普通に他の会社も後追いするんじゃ
これ普通に他の会社も後追いするんじゃ
483: うまぴょい速報 26/05/12(火)14:20:20No.1407221005
ウマ娘も白黒にしないと…
486: うまぴょい速報 26/05/12(火)14:22:04No.1407221266
>>483
GB版ウマ娘…
GB版ウマ娘…
488: うまぴょい速報 26/05/12(火)14:22:19No.1407221295
495: うまぴょい速報 26/05/12(火)14:23:51No.1407221491
モノクロイラストはセンスが問われる
引用元
https://www.2chan.net/

知らない人が店頭で見たら何だと思うだろうな

コメントをどうぞ
実は白黒写真のころ世界は白黒だと思ってた
>黒い勝負服といったらウインディちゃんなのだ
シンコウの勝負服は袖も胴も無地の黒一色なのだ
そのウインディちゃんの実家は黒一色というか…真っ黒と言うか…
パッケージの色を元に戻したタイミングでそれを理由に値上げか内容量の削減しそう(偏見)
実は白黒のブーケドール
シングレのアニメ冒頭の推定シンザンが白黒だったな
これカルビーの原価削減と販促促進だろ
だいたいポテチの中身減らしすぎに飽き足らずこんなことまでしやがって…
まあ、湖池屋のほうがうまいんすけどね
残念伊藤ハムも日清製粉もやりだした
ガチのナフサ不足や