704: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:12:55 ID:NJ.ow.L26
新シナリオで汎用スタ来たら一気に出番怪しくなりそうだもんなあ、チヨ
709: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:13:32 ID:Qh.l2.L46
>>704
強いのは間違いない
引くのは怖すぎるけど
716: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:14:29 ID:NJ.ow.L26
>>709
そうよね
まあワイは今のところレンタルできるし何にせよスルーや
ハフバのステップアップに入れるかだけ考える
714: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:14:13 ID:2n.mt.L50
>>704
7月チャンミ考えるとスタ関連で他の脚質にも影響の有る何か来そうではあるしなあ…先行メインの人は判断大変そうね
743: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:18:04 ID:NJ.ow.L26
>>714
ここ全ツッパがいかにも罠っぽいのがねぇ
先行勢は大変やで
というか、差しその他はこのままいくとシャカでええかになるのもアレやけど
755: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:19:23 ID:Xu.46.L67
>>743
シャカでええかで考えると6月に汎用スタサポ来るかもしれんのよな
そう考えると先行以外も育てる勢にとっては今回のガチャは手が出せんよなぁ
767: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:21:09 ID:NJ.ow.L26
>>755
先行だしスルーでええかしてると差し中距離スタとかはいかにも来そうよね
ワイはデジ完凸まで持ってけてないしレンタル択一になるからちょい悩むわ
まあ悩んだところで石ねえから悩むだけ無駄だけど
770: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:21:22 ID:2n.mt.L50
>>743
サイゲ的にもスタシャカでええか…されると旨味が無いしな
今回のチヨちゃんでそのまま汎用スタ出すのか怪しくも感じてくるが
789: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:23:57 ID:NJ.ow.L26
>>770
ほんまね
とはいえ、最近実質距離も縛ってる脚質スタ連発されすぎてる感もある
795: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:25:31 ID:2n.mt.L50
>>789
そんな中で去年も脚質スタサポお出しされなかった脚質も有るんですがね…へへへ…
797: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:25:59 ID:NJ.ow.L26
>>795
た、タップ出たから……!
800: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:26:14 ID:2n.mt.L50
>>797
タップはスピサポぉ!!
803: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:27:28 ID:NJ.ow.L26
>>800
引く前から「こんな呪い引きたくねえ」と思うようなスタゴル出されていまだにまともなスキポ2サポがない追い込みさんもいるからセーフ! セーフなんです!!
754: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:19:21 ID:w8.lm.L32
アイにチヨ乗せたらユニのスキルだけじゃ足りない説無いか
836: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:33:01 ID:Xu.46.L67
先行スタチヨはワイは「見」でいく
878: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:40:35 ID:cz.yz.L26
先行スタのチヨちゃんきたけどこれどうなんやろ
ワイは何もわからない
879: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:40:51 ID:Jt.e4.L18
>>878
先行なら確実に入れ替わる
882: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:41:39 ID:fZ.36.L23
先行なら確実に入れ替わる
※ただし回復がないので、ユニ必須
886: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:42:25 ID:ek.zx.L28
先行のスタミナ消費量ヤバいって話だったけど怜悧だけでダービー走り切れるんか
888: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:42:29 ID:Qh.l2.L46
スタサポだけ性能が他の練習より2世代前なんよね
まだ釈迦が普通に強くて使えるレベルやし
898: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:43:25 ID:eP.36.L49
先行でスタサポ積んでその上で金回復要るんか?
906: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:44:43 ID:Jt.e4.L18
とりあえず次はデバフ無しやし回復要らんのちゃう?
ぞの次は知らん
919: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:45:53 ID:H8.36.L26
温泉でも2400で先行はスタカンストでも回復無しは温存出るって聞いたし今もっと必要じゃねえかな
950: うまぴょい速報 26/05/10(日) 12:50:11 ID:NJ.ow.L26
ワイはもうさすがに回復持ち汎用は新シナリオと踏んでるけどどうやろね
出て速度金持ちの差しとか脚質スタ追加かなって
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1778353722/
ステイヤーズSまでに金回復持ちこないとおかしいもんね
コメントをどうぞ
デジたんで削られるスタミナを一気に回復できるつよつよスタサポ来たら差しは引けるかな
ブーケ出た時にええやんってなった後にメノ出てきてなんとも言えなくなったの忘れてないからな
なんでや!無凸でも良くてアニバ以降因子周回で使えたやろ!(春ウマがあるので)
まあ本育成で使った事は一度もないけど
ブーケ見てシャカでええやんてならなかったのならそれはあんたの目が節穴だってことや
あれはシャカ完凸持ってない人への救済措置だとすぐに理解できるくらいでないとこの先も厳しいやろなぁw
脚質スピ、脚質賢さ、脚質パワまでは辛うじて引けるけど
脚質スタはムリ、レンタルできるようにやりくりするわ
流石に贅沢枠
強いけど引くのはキツイに尽きる
まぁ新シナリオでリンク汎用スピが連鎖持ちですとかのパターンはあり得るけどスタ出るのが無難では有るし
手持ちが先行に偏重してるから持てれば最高なんだろうけれど
微課金とはいえ中途半端な凸で持つぐらいならシャカで粘って次世代汎用を待てって話だろうしな
新シナリオで汎用スタ出て「スタチヨとか言うブーケポジw」→「いや範囲が限定的な分チヨのほうが性能は高いけど」って流れあるんだろうな スタチヨが根性ボーナスに振りまくってるから、単純に汎用スタはスタ↑根性↓ってくらいだろうけど
議論になったユニが強い所は全脚質使えるところだから中距離先行しか使えない時点で「いや範囲が限定的な分チヨのほうが性能は高いけど」って言い出した奴がヤバい奴だわ
一番スタサポに欲しい金回復もないし
もうこの盛り性能は標準的だと思う
どうせ引くなら汎用しか勝たん
リンクで底上げされるマルシュがSP1
それ除くとアニバ以降にSP2金2以外のサポは1枚も実装されてないからね
今の基準が5周年の最低レベルだからSP3とか今の性能でトレ30とかでてくるだろうね
ハフバ登場ならともかく、流石に汎用スタでSP3はこうどなじょうほうせん仕掛けすぎだなー
数ヶ月は評価点育成とか対人で有利になったとして、その後更に強力な汎用スタミナ出た時に引けませんでした引退します(T_T)になるの目に見えてる
その数ヶ月間で増えた石もあるしボーナス月も来るしであんま心配してねぇんだよなぁ
中距離限定なんだしエアグルネオユニ自前で引いてるなら一生レンタルでも問題ない枠でしょ
スタボが無いからメノより踏む回数が増えるのだけが心配だが逆に言うと根性はめっちゃ盛れるな
スタダンツの上位互換よな
スペックは強いけど本育成向きじゃない
差しのセイリオスを潰せる時点でかなり強いけどな、まあそもそも差し自体がサポカレベルが低すぎて人気出にくいからそこはどうとでもなるが
確かにそれやな
引くのが怖いと少しでも思う人は引くガチャじゃない
これ引いても新シナリオもハフバも余裕って人が引くガチャ
技能試験用かな?
新シナリオでスタサポだったらそれすら怪しくなるかも
中距離ですら金回復必須の環境でこのチヨは引きにくいな…
昔のパワーライスや賢会長みたいに回復持ってる他カードとかないと
そんな心配なら大逃げ出して怜悧+ピュリティ積めば良いじゃん
継承は賢さ補正乗らないから別に6種全部速度加速にする必要ないんだし
その金回復も不発する可能あるんやけどな
何故か金回復は必要必要と言う割に不発の事忘れてない?自分なら猫マヤとか白複数で対応するけど
イベント1回で完走は聞いてないって
うーん引き得か!?
どの道寿命短そうなのは間違いない