スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRシービーはもう入らなくなってきたな 強攻策も重い

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
497: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 10:43:15.07
CB以外の追込育成しとる人おらんけ?
賢CBって入れてる?

506: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 10:44:27.69
>>497
強硬策は捨ててる自分がもってないのもあるけど序盤ウマ好みとかで差しより前に出る方がいい気がする

507: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 10:44:35.10
>>497
入れてない
入れてる余裕ない

517: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 10:45:51.51
>>497
それ付けるくらいなら高揚感で代用でもええと思う

516: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 10:45:37.34
賢さCB賢さのサポカ強いの多いからいつの間にかドロップアウトしたな

520: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 10:46:26.41
>>516
ファインの方が生きてるまである

521: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 10:46:45.43
>>516
ラモーヌが強すぎるのが良くない
流石にマイル中距離では外せないし、1枚で十分すぎる性能だもんで

526: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 10:48:23.02
賢さCB1枚で賢さUGは無理だからラモ姐さんでいいだろ
優位形成くれるし

534: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 10:50:05.52
追い込みにCB刺したい気持ちはあるけどラモが中盤金くれるからラモでもいっかとはなる

692: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 11:21:05.04
賢さ1枚で追込育成してる人らってまだCB入れてる?
やっぱラモーヌ入れると安定違うけどステータスより強硬策取るの優先した方がいい感じなんかね?🤔

699: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 11:21:56.91
>>692
ネバギバが強硬策の代わりになるからラモーヌでええんじゃね

707: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 11:23:13.69
>>699
別にステータス多少捨ててまで無理に取りに行くスキルじゃないよな強硬策
おけラモーヌで快適育成するわ

731: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 11:26:51.20
>>692
ラモあるけどCBにしてる
強攻策というよりもラモのスキルはエルポケがほぼくれるから
CBの末脚尻尾スピボ、イベ2回目の回復あたりが嬉しいかな
5種デッキとかならラモの方が良いと思うけど

713: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 11:23:53.81
最近賢CB使ったことねーわ
かなり型落ち感強い

715: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 11:24:11.47
アヤベさんでネバギバ、優位形成、強硬策取ろうとしたらスキポたりんかったな

721: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 11:24:55.40
強硬策は高いから因子で安くしないと取れない🥺

724: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 11:25:39.29
白ヒントも5でくれる🦕が出て来てCBの強攻策はかなり重く感じる

740: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 11:27:39.91
CBは早仕かけの白持ってないのがね
選択で貰えるが1ではなんともならん

758: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 11:30:19.27
no title

現環境のサポカって大体こんな感じやろ
CBはマジで微妙 賢さ盛りは出来るけど出張性能が終わってるし策士や雨の日とか絶妙に使えないスキルあるのがきつい

767: うまぴょい速報 2023/09/30(土) 11:31:25.05
CBはグララ時代に使い倒したからまあ

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1696028776/

ラモーヌきてから全然使わなくなっちゃった





コメントをどうぞ

  1. むしろラモーヌを使わなくなってここまでラモーヌの型落ち早いとは思わなかった

    • 金があんま強くないしな 賢1だと入らん事も増えた

  2. 追い込みならCB
    先行ならファイン
    それ以外ならラモーヌ浸かってる

  3. ファンモはレスボ必要なシナリオになればまた復権する
    シナリオ特化友人サポがレスボ10だとアレだけど

    ただ、レスボ10の有能賢さそろそろ出てきそうなんだよなぁ

    • カフェ引いたばかりだからそんなにほいほい強いレスボ10の賢さ出さないで欲しい、、やめてください、、

  4. スペシャリストなサポカ持ってるならそれ使うべきだが
    無微課金はラモーヌだけいればいいよ、今までもこれからも

  5. マイル中距離の逃げはラモ盤ボンの2枚差しでやるの?

    • 賢補正無いウマならそうする

    • 素スズカ(スピ20根性10)でそうしてるけど、正直パワーがメチャクチャ沈む

      スピ補正あるからスピ2枚でいいや、じゃなくてパワー補正が肝なのではって思ったらスピ3賢1になってラモが抜けた

  6. アガきた以上に下位のヒント取りづらいのが問題

  7. グララ時代は1凸でお世話になったけど、今は流石にキツい

  8. 強いサポカが無いと、強いウマ娘が出来ないと勘違いしてるんじゃなかろうか

    ふつーにシービーでも賢さ1200は盛れる

    が、しかし強攻策が重いのは最近ちょっと思う、下位スキルのヒントどっかでくれないかな

  9. 前はコーナー回復取れるし雑にクリークと併用してたけど、今エルで取れるし賢さ1枚が主流になって来たしで外れたな

  10. 相対的に追込が弱くなってきたのもあるかなあ
    あとCB本人に使えないのが

  11. 根性のゴルシ辺りで下位ヒントや追込直コやウマ好み持ちで出てくれたらなぁ
    賢さはもうラモーヌかブルボンかカフェくらいしか使う枠がない

  12. キタサンの存在感。
    何時まで現役なんだろうw

    • あと一枚強いのが来たらレギュラー落ちしそう

      • キタサンが落ちるとしたら同じ得意率32.43%が出るかメイクラのような得意率や友情トレを基調としないステータス上昇システムシナリオになるくらいしかない
        前者は出てもステ上昇能力やイベントはほぼ確実にキタサンを下回る、後者の場合所詮半年間、同じようなルールが続くとは今のところあまり思えない
        2枚目以降になる『選択肢』が増えても『格落ち』になることは当面の間は考え難い

  13. ラークはラモーヌとネバギバで中盤補えるから強硬策の為にわざわざ入れるのはちょっとね

  14. ラモーヌが壊れ性能だったからかそれ以降の賢さはかなり高水準
    ブルボン、マーチャン、オペ、カフェ、ナカヤマとかスキルも性能も一級品ばかり

    • その時期にはもうラークの仕様は決まっていたろうから、賢さ1枚で成長補正なしでもトレーニングのみで1200達成出来る基準のサポカをバリュエーション豊富に作ってて、たまたまラモーヌからリリースしていっただけだろうな

  15. ラモ(長距離以外)と2枚挿して踏む優先度さえ気を付ければ。。。まあそれが難しいんだけど。
    踏みすぎると早々とカンスト。逆に踏まなすぎるとその2枚で何でって。
    それでもUEは越えるんだからやれない事は無い。
    ただサポカレベルの割に育成難度が高くなる。

  16. 最近は長距離じゃなくてもカフェにしてるわ

  17. 短距離長距離の追込ならラモーヌより優先度上がるし単に使い分けでしょ

  18. シービーは死んでるけど
    tierの画像はキタサンとテイオー高すぎるでしょ
    プロフェッサー取らないと死んじゃう病気の人が作ったのか?

    • キタタキは2枚運用だと色々足りんよなぁ
      キタは性能そこまでだしタキはパワーが致命的
      3枚運用ならいけるとはいえそれだとスピフク入れた方が何気に完成度高くなるし

      • ごめんテーオーとタキオン見間違えてた

    • 結局キタサンは得意率パワボが無難だから3枠目需要は高い
      普及率も高いし水マルキタサンに今年のエルでスピ3枚揃う

    • プロフェ目当てじゃなくて単純にスピサポカでパワーも補填したい、ってなるとキタサンか水マルになるってだけでしょ

      そんでラークなら得意率高いサポカで安定してスターゲージ溜めたいってなると自然とキタサンが入る

    • 出た、定期的にわくキタサンブラック低評価民
      お前絶対スピマル信者だろ
      確かに賢さテイオーは他に優秀な賢さサポが増えたから2枚目の選択肢からも外れる機会が多くなったが、弧線のプロフェッサーの評価も低いとかこのゲームやってるとは思えないほどエアプも甚だしい発言

      • 木主じゃないけどプロフェの評価低いなんて書いてないぞ落ち着け、エルがいる現状で2枚もプロフェ枠いるか?って事だろ
        今後王手無効コースはエルがあればいらんし
        あと何気にスキボなしが足引っ張ってるのは事実(遠征中だと1トレでボーナス+1で最大6pt変わる)

      • 足を引っ張るとは面白いケチの付け方やな
        実状的にパワボない、トレ光らないも相当引っ張ってると思うが
        そこら辺を差し引きしても同等なら評価が高過ぎるなんてことはないでしょ

    • キタサンは得意率が頭ひとつ抜けてるから置いといて、テイオーは一つ下げてもいいと思うわ
      得意練習違うけどイベント強いスキルそこそこ金回復のスピマベと入れ替えて欲しい

  19. tier表に未だに食い込んでる初期サポカ3枚の恐ろしさよ

    • なお4枚いる(しかも配布)

      • ウララこそ最強のオーパーツ

      • ウララが怪物過ぎてね
        配布ではありえんスペックだよこの子

      • ステータスがインフレするほど体力回復イベの価値が上がりウララは強くなる

    • ネイチャいるなら根性チケゾもいてよくね感

  20. ラークが賢さ上限1300だから2枚だと溢れて無駄になりやすいのが賢さ全般に向かい風
    金弱いラモーヌ使う場所なんかほとんどない

  21. 最近始めてすり抜けでCB引いて当たりだと喜んでたのに…しょんぼり

    • 普通に当たりだから安心おし
      直近のチャンミで最強じゃない=死んでるとか過剰表現してるだけだから
      追込ならラモーヌに少し及ばないまでもNo2くらい立ち位置だし、そのラモーヌもあくまでマイル中距離用だから

  22. 結局自分が持ってる賢さサポカこそ最強だって言ってる
    大差ねぇよ

  23. そもそも最近の追込は本体CBくらいしか息してないからサポCB使えなくても別にって感じ
    凱旋門特効を謳う黒ゴルシも勝てなくはないけどCBほどは強くないし

  24. ラーク環境はカフェで尻尾打ち切りが結論に思えるな
    賢さサポでSSマッチが回復なんだよね?
    もう特攻カードじゃん・・

  25. 賢さ2枚で過剰になりがち民は
    もっと強い練習踏むべき
    光ってたら飛び込むのは虫と同じ

  26. 補正無しかつ1枚でも1200行くし最悪賢さはある程度妥協も出来るから
    2枚入れる必要性感じない派

    ならスピ3にしてカンスト安定させるか根性×2、(スタor根)パワのが育成しやすいわ

  27. そういや賢さオグリを擁護する声が大きかったけどあいつらどこ行ったんだって感じだな
    友情加速が実際に強かったし今もまた初期絆が重要なシナリオだが、総合的にパワー不足ってとこか
    ラモーヌもあれだけ言われてたのにトーンダウン甚だしいな
    1~2年は先の性能だと言ってる奴もいたが

  28. 賢さシリウス完凸した後すぐにCB出してきたのは許さん
    CB一枚も持ってないし今は要らんけど

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。