332: うまぴょい速報 2023/11/20(月) 12:02:12.107
アースこれめちゃくちゃ汎用じゃん
スピスタ賢友人で4種類は余裕だし
スピスタ賢友人で4種類は余裕だし
336: うまぴょい速報 2023/11/20(月) 12:03:41.896
>>332
練習性能クリーク超えてるしハヤテと好転選択な上サイレント修正でマエストロより好転の方が強くなってるから実質クリークの完全上位互換
あと序盤中盤巧者もらえるの偉すぎ
練習性能クリーク超えてるしハヤテと好転選択な上サイレント修正でマエストロより好転の方が強くなってるから実質クリークの完全上位互換
あと序盤中盤巧者もらえるの偉すぎ
335: うまぴょい速報 2023/11/20(月) 12:02:49.109
クリーク超えついに来たか
339: うまぴょい速報 2023/11/20(月) 12:04:43.585
遂にクリーク最強時代が終わるのか…
340: うまぴょい速報 2023/11/20(月) 12:04:50.800
クリーク更新だるいしSRスタミナ結構強かったりするしスルーでいいや
348: うまぴょい速報 2023/11/20(月) 12:06:55.219
アースはスキル汎用、金洗濯だしで悪くなさそうだけど、強みはわからない
350: うまぴょい速報 2023/11/20(月) 12:07:54.128
>>348
クリークよりもスタおよびその他ステ伸びるのと回復がマエストロ→好転なのは明確な強みでは
クリークよりもスタおよびその他ステ伸びるのと回復がマエストロ→好転なのは明確な強みでは
393: うまぴょい速報 2023/11/20(月) 12:15:23.343
アースは白スキルも優秀だな
クリーク持ってない人はとりあえず完凸させとけみたいな性能してる
クリーク持ってない人はとりあえず完凸させとけみたいな性能してる
398: うまぴょい速報 2023/11/20(月) 12:16:17.993
>>393
クリーク持っててもステに関連するところは概ね2凸で十分だから2凸しておいて損はない
クリーク持っててもステに関連するところは概ね2凸で十分だから2凸しておいて損はない
18: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:04:18
クリークの直線版みたいなもんか?
22: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:04:52
好転一息使ってスタ温存出ないレースってどこ?
23: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:04:52
所持スキル考えたらクリークこえてんじゃね
33: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:05:35
クリークとサウンズどっちも持ってるならサウンズだけど
クリーク完凸持ってるサポ貧ならもっと優先すべきサポカあるって感じか?
クリーク完凸持ってるサポ貧ならもっと優先すべきサポカあるって感じか?
51: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:07:18
うわ序盤巧者とか嫌なスキル持ってるよ…
59: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:08:21
62: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:08:31
全部汎用スキルか
うーん引くべきかこれ
うーん引くべきかこれ
177: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:17:56
サウンズの練習性能低めは固有考慮してないだろ
199: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:19:33
>>177
固有地味にキツいわね…4種類編成しろって
固有地味にキツいわね…4種類編成しろって
209: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:20:20
>>199
スピ賢メイ+サウンズで達成やけど…
スピ賢メイ+サウンズで達成やけど…
211: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:20:33
>>199
スピスタ賢メイちゃんで達成できるじゃん
スピスタ賢メイちゃんで達成できるじゃん
226: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:21:49
>>220
メイって四種類に含んでええのん?
メイって四種類に含んでええのん?
230: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:22:01
>>226
おk
おk
213: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:20:50
あ、サウンズの連続イベ2回目にポジティブ思考確定したわ
終わりやねこれ
終わりやねこれ
217: うまぴょい速報 23/11/20(月) 12:21:07
>>213
ふぁ!?
ふぁ!?
476: うまぴょい速報 2023/11/20(月) 12:32:26.001
479: うまぴょい速報 2023/11/20(月) 12:33:36.497
>>476
でもスキルが好転一息とハヤテなのはあれじゃね
でもスキルが好転一息とハヤテなのはあれじゃね
489: うまぴょい速報 2023/11/20(月) 12:35:27.238
>>479
あれっていうのがよくわからんけど1回目で下位スキルlv2もらえるよ
あれっていうのがよくわからんけど1回目で下位スキルlv2もらえるよ
482: うまぴょい速報 2023/11/20(月) 12:34:09.333
>>476
ずるっ
ずるっ
引用元
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1700428155/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1700448124/
ハヤテ、好転というとURAの理事長を思い出す
コメントをどうぞ
無ママ&凸スタ無しは全力で引いてええのか?
正直SRで長距離育成は辛いんだ
クリークの上位互換だし汎用スタサポとして見ても優秀だからアリっちゃアリ
クリーク無し民は問答無用で突っ込んでいい性能だと思う
シナリオまたいでも使えるからなけなしの石でも使う価値はある
天井分ないなら次の機会を待て
この時期にスタサポでガチャ回せる余力ある人ってガンガン課金できる人だけだよ
スタサポ借りれないほど他パーツも揃ってない人は回さないほうがいいと思うな
みなさんありがとう
辛うじて天井分と虹が2個あるからしっかり考えて決めたいと思います
なんか回してしまいそうだけどね
練習性能・スキル共にクリークの上位ってのは自分も同感だな。ポジティブ思考確定なのであればイベントもか。
でも33が言うように、既にクリーク完凸持ってるならそっちでも十分代用できるからわざわざぶっ込むほどではないのも同感。
序盤巧者中盤巧者は現状アースからしか取れないから魅力ではあるけど、年末が怖いしね(アニメ終了と被るから何か来そうだし)
クリスマス正月前にここまでガチ性能持ってくるとは思わんかったわ…
スキボ、トレ効、得意率全部穴がないしレスボも多いから因子周回にも使えるからな
強いて言うなら、クリーク同様根性ボナない事からも根性上がりにくい・ヒントレベルが1と低いことが穴っちゃ穴だが比較対象のクリークよりマイナスどころか上なことに変わりはないからな
イベントでポジティブ思考がつく
序盤巧者も悪さしそう
ポジティブ思考付与ほんまヤバない??
実質的にラークのシナリオギミック(メイ専用)だと思ってたから、スタとはいえまさかこんな汎用強サポに更に付けてくると思わなかった
今後大逃げ育成では絶対アース>クリークになるだろうね、長距離ならスタマックだけど
他の距離だと逃げに付けられる白スキル多数だし喉から手が出るほど欲しいわ
ポッケのおまけで凸ったクリークの春は短かった
ママと小さくなって死んでいこう
虹結晶の使い所まであるが、クリークあると迷うなあ
スタミナ入れる編成じゃ4種以上縛りもあってないようなもんやし完全にクリーク上位互換ですわ
スタは正月スペしかおらんのやけど引くべきか?
石の手持ち次第だけど自分だったら間違いなく引くね
ノンストは安定加速が徐々に増えてきた昨今有効性薄まってるしアースはどの脚質のどのコースでも使えるスキルばかりだからこれ1枚あれば十分って性能してる
俺も同意見だなぁ
練習性能云々は言わずもがなとして、アースが垂れウマヒント持ってるのがダメ押しだと思った
やっぱそうよなぁ
最近はノンストの恩恵よりステ盛れない弊害の方が大きくなってたし、流石に引くかぁ
根性だったらイベストのことを忘れて回したけどな…
クリーク持ちは廃課金でない限りクリーク持ちでいいやになっちゃう
クリークでも十分1200まで盛れるしな
スキル内容は圧倒的だけど序盤・中盤巧者みたいな所詮速度スキルなら他で代用や因子周回でなんとかなる
この間クリーク完凸させたばかりなのにおはガチャで一発引きしてしまったどうしたらいいんだ完凸させるか悩む
凸性能はどうなんだろ?完凸前提な感じ?
低凸でもけっこう強くて笑うw
無凸からレスボ5あるしトレ効果最大だし
まあ絆が3凸15の完凸30なんで差は大きいと見られるだろうが
今後、序盤巧者、中盤巧者の金スキル持ちサポが来た時が引き時か…?
ガチャ弾いても96入れないやつはいらないだろ
有名どころのソシャゲの上位100人を軽々しく持ってくる奴って何なんだろうなって毎度思うわ。
お前すぐ他人とトップアスリート比べてカス呼ばわりするようなカスだろ
めっちゃ欲しいけど今ためてる石は根性に突っ込むって決めてるから回せない…
皆がいうようにクリークでなんとかなるっちゃなるし
どうしてもならレンタルできるし
まあ自分はスルーかな
そのラインのカードって結局凸る人少なくて借りられないんじゃ…
阪神マックといい、「え、何。サ終すんの?」ってくらいの結論サポで度肝を抜かれた
本育成でも因子周回でも激強な奴じゃん
金スキルの下位がヒントで取れるのはかなり旨味だしイベントでもヒントも貰えてこれまた強い
菊春天突破の為に差してたクリークに物足りなさを感じてた所にコレはぶったまげた
固有も絆条件じゃなく容易だしヒントレベルとヒント発生率が低いのと初期スタミナがないのは惜しいけど
パワーネイチャ持ってないから因子周回の為にも引かざるを得ない
けど逆に今後どんなインフレさせていくつもりなのか読めなくて怖い
序盤中盤巧者は1.8秒なのか・・・それでも追込に積めば結構前に行けるか?
終盤巧者もその内来るのか・・?接続可能とか
完凸クリーク持ってるからステイだな
正月ガチャか3期アニメコラボに強サポカ来る読み
まあ来なくてもウマ娘は強サポカはすぐ復刻してくれるしそれ待つわ
1回目の選択肢で貰った白スキルの金が、3回目で自動的に貰えるわけね。
金ヒント貰っても白がヒント0とかよくあるから助かるわ。
しかしイベストでオペラオーと共演したらすごいうるさそうだw
今後のSSRサポカはこのくらいのが当たり前みたいになってくのかねえ。
序盤巧者は位置取りで強そう
さすがにもうクリークより強いのは分かるけど2天分っていうのがきついからなぁ
今石崩したら新シナリオまでもう1回貯まるか不安だし
完凸スタ持ってないから引きに行ったよ、1天井で2枚確保
試走してみたけど1凸でもそこそこいい性能かな?