【ウマ娘】企業WikiさんのダービーチャンミTier

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
216: うまぴょい速報 26/05/13(水) 12:29:09 ID:kV.el.L27
んん~??
企業wikiの神ゲー攻略で6月チャンミTierの最上位にスティルがおる
スティル固有って府中でも強いんか

217: うまぴょい速報 26/05/13(水) 12:29:50 ID:3s.w0.L87
>>216
さっき試走で負けたわ

219: うまぴょい速報 26/05/13(水) 12:30:10 ID:QY.pd.L58
>>216
終盤コーナー最速発動やぞ

267: うまぴょい速報 26/05/13(水) 12:47:37 ID:kV.el.L27

応援ポッケより素ポッケのが上なのか

304: うまぴょい速報 26/05/13(水) 13:05:17 ID:E4.mz.L12
>>267
育成ウマ娘スキル+想定サポカ金スキルを組み合わせた感じかね。
ブレの無い明確な机上論で出してるなら信用性高いと思う

273: うまぴょい速報 26/05/13(水) 12:48:46 ID:SA.el.L50
チャンミなんてまだ先の話なんで

275: うまぴょい速報 26/05/13(水) 12:50:16 ID:E0.nb.L73
アルヴピサスティルの戦隊感好きだしその辺にしようかな
まあまだサポも変わるし様子見

278: うまぴょい速報 26/05/13(水) 12:51:29 ID:kV.el.L27
>>275
ネオユニが後方腕組してそう

276: うまぴょい速報 26/05/13(水) 12:50:32 ID:S3.w0.L46
応援団ポッケってバフ無かったらかなり弱い
だいぶ忖度して表に載せてる

280: うまぴょい速報 26/05/13(水) 12:52:00 ID:eK.sj.L41
応援団ポッケのバフが乗ったアルヴが強い

281: うまぴょい速報 26/05/13(水) 12:52:09 ID:3T.el.L69
なおバフガチャ

283: うまぴょい速報 26/05/13(水) 12:52:49 ID:K6.sj.L13
6月チャンミは大逃げ牽引アイクロノが多そうやなあ

287: うまぴょい速報 26/05/13(水) 12:54:08 ID:kV.el.L27
>>283
差し対策したいのはわかるがこれやと
アアイアルヴスティルで行けば便乗できるやん

297: うまぴょい速報 26/05/13(水) 12:59:58 ID:K6.sj.L13
>>287
仕上がりが甘い大逃げとかやったら差しで抜けるし仮に仕上がっていても自分のアイでただ乗りもいけるしな
その面子が安定か

308: うまぴょい速報 26/05/13(水) 13:13:57 ID:hO.cv.L26
スティルとアルヴの採用は決まってるんだけど誰を間に挟むか悩ましい

325: うまぴょい速報 26/05/13(水) 13:41:55 ID:kV.el.L27
>>308
全体バフの眼鏡ネオユニか
ピサでエース追加か

前者なら03世代パーティーも成立するぞ

318: うまぴょい速報 26/05/13(水) 13:32:01 ID:8u.el.L40
パワユニちゃん持ってないの痛いな
タマちゃんで育成するしかないやないか

332: うまぴょい速報 26/05/13(水) 13:52:39 ID:LP.cv.L28
先行ってチヨちゃん入れるなら回復どれくらいいるかわかった?

336: うまぴょい速報 26/05/13(水) 13:55:37 ID:3s.w0.L87
>>332
あくまで現状だけど1545に神速と白回復2つと根幹○で一応足りてるっぽい?

348: うまぴょい速報 26/05/13(水) 14:00:53 ID:LP.cv.L28
>>336
ありがとう
怜悧と白回復だけでもアグレッシブとか取らなきゃなんとかなりそうな感じなんかな

335: うまぴょい速報 26/05/13(水) 13:55:12 ID:LP.cv.L28
白回復入れた方がいいのかそもそもそんなスキル取ってまでチヨちゃん使った方がいいのかよくわからんから先行因果二の足踏んでる

337: うまぴょい速報 26/05/13(水) 13:55:53 ID:R1.gr.L32
ステとスキポに違いが出るって明確な差から目を逸らすな

344: うまぴょい速報 26/05/13(水) 13:58:26 ID:LP.cv.L28
>>337
ステはともかくスキポに差が出てもその分白回復と回復固有継承とかやりだしたら目的と手段がひっくり返ってるような気がするけどそんな差出るもんなのか

357: うまぴょい速報 26/05/13(水) 14:07:05 ID:R1.gr.L32
>>344
スタ釈迦やブーケやユニ入れたとこで回復にスキポさかれるのは同じだからなあ
歩アグとか取らないようにして他のスキル取ればいいと思ってるよ

373: うまぴょい速報 26/05/13(水) 14:16:17 ID:LP.cv.L28
>>357
案外スタの要求値低いんやな
白2つくらいならなんとかなりそうか

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1778635202/l10

今回ピサはそうでもないと聞いたけど、結構高いんだな





コメントをどうぞ

  1. これ見て覚醒7のロートル組に騙されるトレーナー多そうだな

    • そのロートル組に負けても文句言うなよ

      • 必須スキルはサポカと因子でつける時代だから所持スキルの多くが死んでるとかでなきゃどうとでもなるんすよね
        昔と比べると魔改造が報われやすくなってる

  2. ルムマの連中は別として本番で大逃げ牽引する奴なんかほとんどおらん。デバフ禁止環境ならなおさら

  3. 来月のチャンミの話をすると鬼が笑うぞ

  4. ピサは環境次第
    差し環境だと前行き過ぎて固有も進化もでません状態があって安定しなくなる
    逃げ牽引先行がいてくれたほうがむしろ安定して強くなる
    ピサはデジ採用のほうがいいな、ルミネセンスの強みが逆に自分の首絞めかねない

  5. チャンミも飽きて来たからLOHみたいな新要素追加してーや

  6. 強く作れるトレだと7スペは強いだろうね

    • 逆じゃない?
      切れ厳選できる人はスぺ使う利点無いし、できない人は確定切れ付けたスぺの方が圧倒的に強い

  7. やっとフルパワーで使える2着目シリウスはBにすら入れんのか

  8. スペザリブエのチームスペスペでいきます

  9. 正直3人作るの大変だし面倒なんだよねぇ
    マンスリーは粗削りで不十分な部分が沢山あったのは間違いないけど、1人で良いのは楽だった
    ガチ勢は毎週1人作って、ミッドコア層は1人作って最高付近以外の報酬は楽に回収くらいのバランスで作り直して隔月とか定期的に育成負担の少ない月を作って欲しいなぁ
    文字通りひと月丸々やるのはガチャセールス的にもメリハリ的にも良くないから2週くらいで

    • 大きい声では言えないけど育成に時間を使うために全スキップの悪循環にハマってて見切りつけないとなとは思ってる
      合間見つけて読もうにも期間短縮後はその合間が少ないんだよね

    • 一人育成して残りはオートで適当に穴埋めしておけばいいんじゃね
      3人ガチガチにやれなんて誰も強制してないよ

  10. むしろダービー条件だと勝ち負け抜きに出したい子が多すぎるので8×3のフルゲートにしてほしいっすね
    大外枠でいいし賞品もいらないんで

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。