スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】セリで買い手が付かなくて主取りになったのってどうなるの?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
362: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 14:52:54.11
セレクトセール見てるけど、億で取引されてるやつってちゃんと走んの?

375: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 14:57:52.51
>>362
ほとんどが元も取れずに終わっていく

378: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 14:59:22.46
買った馬がみんな元取れるなら
牧場はわざわざ売らないで自分で走らせるよね

383: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 15:02:17.43
セリで最初の値段出るだろ?
この値段で売れたら売り手は利益が出てるわけよ
主取りになる可能性もあるが…

388: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 15:04:00.95
>>383
買い手付かなかった子はどうなるん?🥺

397: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 15:05:52.48
>>388
他のセリに出すか、直接買ってくれる馬主さんがくるのを待つか
自分が馬主になって走らすか
最終手段は…わかるよね

399: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 15:07:07.08
>>388
他のセリで売るか、直接取引で売る
売れなかったら牧場が馬主になって走らせる
カワカミプリンセスは売れなかったので馬主は牧場

407: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 15:08:58.65
>>399
カワカミさんって親キングヘイローでG1勝ってるめっちゃ走ってる親なのに売れなかったのまじか
当時は今と違ってお金的な意味もあるんだろうけどめっちゃ以外な話だわ

466: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 15:29:51.19
>>407
当時はサンデーサイレンス人権でカワカミが親キングヘイローで一番走った馬だから仕方ない
川上牧場はドン判配合連発でカワカミ産駒は一頭も走ってないし🥺

393: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 15:05:27.55
1億8500万で当時の最高額で売れたハギノカムイオーは宝塚記念勝って2億以上稼いで落札値以上に賞金稼いだ
種牡馬入りもして高い種付け料取れた
こんな例は稀だね

424: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 15:16:48.74
重賞1勝でも名馬だよな🥺

429: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 15:18:18.98
>>424
中央で1つ勝つだけでもすごい

431: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 15:18:42.22
POGやるようになって思い知ったけど新馬戦勝つだけでも無茶苦茶エラいと思う

403: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 15:08:23.12
牧場が馬主ってのも自然でええと思うな🥺

409: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 15:10:15.43
>>403
オーナーブリーダーというやつで、ダビスタやウイポはそれだね

426: うまぴょい速報 2023/07/11(火) 15:17:47.45
馬主何十年もやっててGI勝った事ない人もいればリアルダビスタやってると言われる金子みたいなのもいるよな

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1689036944/

社長もこの先リアルダビスタやるんかな





コメントをどうぞ

  1. GI勝ち馬を所有した事のない馬主が「こいつイケメン」で勝った格安の馬がGI7勝の上にリーディングサイアーになり得るとかいう珍事

    • 創作みたいな話だわ

  2. 今は馬産景気いいからいいけど
    21世紀入った頃は冬の時代で
    もうなんとゆうかセリとかで売れなかったら
    馬主できるなら自分で走らせるか(走りそうな馬のみ)
    数万円のたたき売りで食肉になるしかなかった

  3. 日本のG1勝ってないのに海外G1勝ったのもおる。

    • 今は海外で勝つのは別に特別じゃないし
      特に香港ドバイサウジ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。