705: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:03:24.94
ルビーがスピか賢さなら、スイープみたくトレ性能イマイチでも全く問題なかった
なんでパワーなんだ😡
なんでパワーなんだ😡
710: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:04:00.35
パワーサポカは次で人権になるからよ
スピードも伸びるからよ
スピードも伸びるからよ
719: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:05:24.98
>>710
ウマ娘1末期に散々ネタにされた根性が復権したからあり得なくはない
パワーをしんじろ💪
ウマ娘1末期に散々ネタにされた根性が復権したからあり得なくはない
パワーをしんじろ💪
720: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:05:50.73
>>710
パワーの完凸はウマネストキングしかないけど大丈夫かな🥺
パワーの完凸はウマネストキングしかないけど大丈夫かな🥺
722: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:06:24.27
>>710
スピードの前に賢さが伸びるんじゃね
スピードの前に賢さが伸びるんじゃね
791: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:20:29.52
>>710
パワーというステータス自体が加速スキルで換算すると何倍にもなってる計算式を見直さんと無理
サイゲは数字弱いからムリ
パワーというステータス自体が加速スキルで換算すると何倍にもなってる計算式を見直さんと無理
サイゲは数字弱いからムリ
824: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:27:48.36
>>791
パワーサポカがパワー練習でしか機能しないとでも?
パワーサポカがパワー練習でしか機能しないとでも?
732: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:08:38.07
うちの完凸パワーサポカ、ヤエノ、エル、🐊が人権か
746: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:11:25.82
やりそうなのがパワーに新システムの付加価値つけて次シナリオのスピ練パワー極小に絞ってくる汚いやり方
748: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:12:09.39
トレ性能には影響しない技マシン枠とか、
友人専用枠みたいなのは増やしてもいい気がする
友人専用枠みたいなのは増やしてもいい気がする
753: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:12:48.90
練習性能大幅強化してスピード2枚でカンスト行けるようにするだけでパワーか根性1枚入れられる
778: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:17:24.24
パワー復権させるには加速スキル並に素ステで加速できるようにするかパワサポだけ2種練にするかしか思いつかんな😩
802: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:24:01.69
>>778
ステ上限を歪にしたせいでスピ上限まであげるだけでパワも勝手に上がるようになってるから
今のステ上限仕様じゃパワー復権は絶望的
ステ上限を歪にしたせいでスピ上限まであげるだけでパワも勝手に上がるようになってるから
今のステ上限仕様じゃパワー復権は絶望的
800: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:23:37.91
パワトレ強化でビコペを人権にして玉座とは逆に引けばよかったって難民を発生させるのだ
803: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:24:43.74
割とマジでパワーサポカで賢さか根性盛れるようになったらかなり環境変わると思う🥺
816: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:26:50.46
>>803
ルビーがパワーカードにも関わらず何故か初期根性付いてたのは何かの伏線なのかどうか…
スピキタルいるから関係ないかもだけど
ルビーがパワーカードにも関わらず何故か初期根性付いてたのは何かの伏線なのかどうか…
スピキタルいるから関係ないかもだけど
822: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:27:29.60
>>803
スピ補正0だとスピード3枚必須だから結局変わらんよ
スピ補正高い今の環境キャラがもっと強くなるだけ
スピ補正0だとスピード3枚必須だから結局変わらんよ
スピ補正高い今の環境キャラがもっと強くなるだけ
820: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:27:10.34
ステ上がり過ぎたしパワサポカは産廃のままっしょ
ルビーみたいな技マシン枠で存在すりゃええ
ルビーみたいな技マシン枠で存在すりゃええ
829: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:29:28.56
パワーサポカで根性上がるのはまあいいとして
賢さは上がらんやろ🙄
賢さは上がらんやろ🙄
846: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:31:55.38
>>829
パワー練習は走塁練習のパクりなんで、パワー練習改革で賢さが上がるはず🙄
パワー練習は走塁練習のパクりなんで、パワー練習改革で賢さが上がるはず🙄
840: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:30:45.50
パワーサポにスタボ2とかスピボ2とか付けるとか?
それでも要らねえか🙄
それでも要らねえか🙄
733: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:08:50.54
パワ練って瓦割りでしょ
瓦割りで他に何が上がるんだ根性?
瓦割りで他に何が上がるんだ根性?
743: うまぴょい速報 2023/02/08(水) 11:10:16.77
>>733
覇王翔吼拳覚えられる
覇王翔吼拳覚えられる
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675788938/
加速スキルが強すぎるんよね あと龍虎の拳は氷柱割りだ😠
コメントをどうぞ
マジでスピトレのスピ上昇値↑バワ上昇値↓↓でスピ1編成推奨になる可能性は否定しきれない
今の仕様だと、入れられるんであれば結局根性挿すしなぁ。
もっとパワーで道中ガンガン上がるようにしたらええんちゃう?
ポジキがある限りそれで恩恵出るの逃げだけで、じゃあとポジキを無くすと今度は追込しか勝たん。
欧州競馬場実装で必要値爆上がりすると信じてるぞ
スピ連でパワー上がるのが悪い。
根性かスタミナ上げろ
加速スキルの影響下げてパワーの影響上げるのは匙加減難しそう
あと距離Sに加えて馬場適正Sが必須になる地獄
育成の仕方に最適解なんかなくて、どんな育て方をしてもそれぞれに強みがあってステータスを上げれば上げるだけ勝てるチャンスがあるっていうのが理想だわ
ひたすら光ってるトレ叩くだけ?
自由度高めると「育成のやり方分からない!!」ってのが必ず多数湧くんで意味ないんですよ
そして結局つべの攻略チャンネルで最適解が編み出されるっていうね
仮に色んな育成パターンが生み出されたとしてもその中で優劣が決まるから無理だね
確かに理想っちゃ理想の形に見えるが、今まで数多の対戦ゲームがそのバランスを目指してきて完全な物は全く生まれてないのが現実
自由度の高さを謡ってるゲームはたくさんあるが、結局最適解が出来るよ。
スキルが自由に取れるゲーム、ステが自由に振れるゲーム、自由度自体が高いゲームなんていくらでもあるが、結局強いキャラにするならスキルの取り方もステの振り方も決まってしまう。
で、プレイヤーからは結局自由度が無いと文句が出る。
パワーより加速スキルが重要だからこそステ盛れない人でもスキルの出る出ないでワンチャンが生まれている側面もあるからね
仮にパワー1600上限にしつつ金加速複数積むよりも強いってなった場合はステ盛れない人ではスキル厳選しようがどうひっくり返っても勝てないって状態になる
ソシャゲ的にはステ高い方が必ず勝つのが自然だけど属性相性で巻き返せないゲームだと今ぐらい大味な方がライト向きではあるのかもしれない
どんな調整したところで、スパカンストにスパサポが複数要るうちは6枚編成にパワーは入れにくい
伝えたい事は分かったけど書き込む前に見直しくらいしろ
氷柱割りは体力がアップする。つまりパールのサポカ使うときに最適だな(?)
加速スキルの倍率としてパワーの値をかける感じでいいかも
短距離マイルだと加速が強すぎるのでナーフこみで
パワーが高いほど加速系スキル、コース取り系スキルの発動率が高まり
発動した際の効果時間も長くなる
とかでいいんでないかな
効果時間の補正が1割とかじゃほぼ意味ない。
かといって倍とかにすると、クリオグリの固有が異常な強さになる。
根性もスタミナもシナリオ変更で差すようになったんだしどうせまたスピ1環境がきてパワー使うようになるよ
氷柱割りとビール瓶切りだぞ😡
どっちにしろ覇王翔吼拳覚えられないじゃねーか
単純にスピードサポカでパワー上がりすぎなければいい。
ついでにスピード値カンストありきな現状がダメ。スピードサポカの1強になってる環境が悪い。
加速スキルをパワーのステータス依存にして、白スキルでもパワーが上限近くだと金スキルに近い数値に化けるとか?
そうなると継承固有がヤバいことになるから、さすがにやらないか…。
サポカ種類多い方がステ伸ばせるシナリオを用意するのが無難じゃないかな
パワデジ固有効果みたいな
そうなったらそうなったでスピサポカの中で最適解のサポカが出るだけで何も意味無い
1600=1250だったのを1600=1400に無理やり変えたからスピサポが強くなってるんだよね
変えなきゃメイクラのままだったから仕方ないんだけど
普通に次シナリオではスピ練習でパワー全然上がらない調整加わるんじゃないの?
グララの根性トレでスピパワー伸ばしにくいみたいに
ビール瓶切り!!
加速スキルが固定値増加じゃなくてパワーを基準に増加させるようにすりゃええんやないか