【ウマ娘】どうして追い込みが中盤にグイグイ前に出てこられるの?【タウラス杯】

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303: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 13:44:17.13
ウマ娘博士に聞きたいんだけど追い込みが中盤にグイグイ前に出てこれるのってなんで?
単純にゴルシは固有、デジたんはウママニアで上がってきてるだけなん?

318: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 13:45:50.78
>>303
差しより追い込みの方が速いから

330: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 13:47:22.27
>>303
序盤中盤に設定されてる脚質ごとのスピードが追込が1番早いから
スキルと賢さしっかり持ってやればかなり前に出られる

最大の敵はポジキと言っても過言じゃない

351: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 13:49:04.94
>>318,330
追込自体が強いんかありがとう
デジたんちょっと作ってみるか…

376: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 13:51:48.57
>>351
でも今回の差しはバリキ強いしウマ好みも差しの方が効果高いから普通に差しでもいいぞ🤗

322: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 13:46:21.04
>>303
昔から逃げ先行差しみたいに、差しと追込のポジションて明確に別れないよな

571: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 14:13:37.65
>>303
ゴルシならこんなことも起こる
no title

no title

305: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 13:44:33.87
ウマ好みってほんとに効果があるのか
スタートすぐに発動してもなぁ

328: うまぴょい速報 2022/05/24(火) 13:47:14.49
>>305
すぐに出た方が強いんだぞ?
デジたんでウマ好み取って育成レース見るだけで分かる

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653365120/

色々噛み合うと最終コーナーで先頭になってたりするよね

で、膨らんでインをついてるウマに負けることも稀にある

コメントをどうぞ

  1. 元々速度補正最強だから中盤で上がってこれるだけのスキル積める環境ならそりゃ強いよね
    CBが強攻策くれるおかげで中盤上がってきやすくなったし本格的に逃げと追込だらけになりそう

    • >元々速度補正最強
      >序盤中盤に設定されてる脚質ごとのスピードが追込が1番早いから

      こんな裏仕様があるのは知らんかったわ。でも今回のゴルシ見たく勝てるウマで育成するか、それとも好きなウマで育成するか悩むわ……まあパワーアヤベさんも良い根性サポカもないから、今の環境で強い追い込み育成するのは無理かもしれんが。

      • 裏仕様ってなんやねん

      • ↑解析(という名のデータぶっこ抜き)が無ければ判明しない事だからでしょ

      • 勝てるエースと、推しウマ娘、両方出せば解決やぞ

      • 推しを勝てるエースに仕上げればええんやで()

  2. 差しデジタルより追い込みデジタルの方が強いよな?
    なぜか誰も勧めないけど

    • って言ったって追い込みデジタルあんま見ないがそうなん? 差しの方が育成しやすいからとか? 

      • 実際作ったらマジで道中負けまくるから多分作りやすさ

      • ルムマで追込Bの追込デジタルに負けたから多分強いよ 強攻策も積んでね

    • 追い込みデジタル強いぞ
      全然仕上がらなくってゴミみたいなのしか作れなかったけど、そいつが一番勝ってるわ
      初日勝率9割の半分はそのゴミが持ってった

  3. これから先行、差しが現状化け物追い込みや逃げに並ぶためにはどう調整していくのか
    それかスキル含めてぶっ壊れサポカ出してくるのか

    • 下手に先行に強スキル与えるとクリオグリまで強化されてしまう

      • 追い込みはCBでゴルシがさらに強化されたりしてるからクリオグリが強化されたところでそう変わらないんじゃね?

  4. 2400で追い込みがこんだけ強いとチョウキョリはもう一強になるんじゃない?

    • 幅広く活躍できるゴルシが強すぎるんだよなぁ
      CBも増えて完成されたゴルシに勝てる気がしない

      • 今回ゴルシホント強いよな。(追い込み脚質だから?)左回りや春ウマ等の緑スキル一切無くてもどんどこ上がってきて差されるわ。これだったらこっちも(チョコボンとかで)緑スキル吟味で時間かけなくてもよかったんかな。

    • 元々長距離は追込みが強かった定期
      一気や影が最速発動するのだからランダムでしかも条件付きの加速ガチャ頼みになりやすい差しや先行は基本的に不利、対抗出来たのは複数逃げにして中盤で距離を稼ぐことに成功したキタサンやチョコボンぐらい

      長距離でも先行や差しで勝てなくはないけど同レベルで複数回やったら勝率に大きな差が出ると思う
      そして今後は中距離マイルでもその傾向が強くなりそう

  5. うちのタマちゃんは疑似ゴルシにすべく強攻策とペースアップ→滝登りで中盤からグングン上がる形にした
    なお、継承彼方がないので姉貴で妥協

  6. オープンで気楽にやってるけどタイシン強いわ
    エースは殿下なんだが、ステ劣ってるタイシンが無双してる
    それでも今のとこ会った赤マルにはみんな負けてるけど
    オープンだとステもスキルも限られるから、固有強い赤マル姉さん強い

    • オープンは限られたリソースでやりくりする楽しさあるよね
      でも才能開花しまくってると固有で評価値稼いでしまうのがつらいところ

  7. 差しもマイルなら同じ事出来るんやけどな

  8. ウマ好みってチャンミでそんな出る?

  9. 追い込みは前半に発動するスキル盛ってポジキ解除に接続すると終盤には先行に並ぶと何度も言われてるぞ

  10. 逆噴射システムホンマ何とかして


 
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