549: うまぴょい速報 2024/11/03(日) 12:57:42.76 ID:dIx+gd6s0
はー、スピ3スタ2賢1かー
これ本育成でも使えるかな? 意識的にパワー踏めば調整も難しくなさそうだし
あーでもアースねぇんだよなぁ
賢カフェ凸ろうと思ってたけどアースのがいいのか?わかんねー
これ本育成でも使えるかな? 意識的にパワー踏めば調整も難しくなさそうだし
あーでもアースねぇんだよなぁ
賢カフェ凸ろうと思ってたけどアースのがいいのか?わかんねー
551: うまぴょい速報 2024/11/03(日) 13:06:47.89 ID:HrcJ4FBJ0
>>549
スピ3スタ2賢さ1だとアースの固有が発動しないからかなり相性が悪い
スピ3スタ2賢さ1だとアースの固有が発動しないからかなり相性が悪い
555: うまぴょい速報 2024/11/03(日) 13:25:08.23 ID:dIx+gd6s0
>>551
ホンマや、発動条件完全に抜けてたさんくす
もうちょい様子見て決めるか。まだスタミナ更新するかもやしな
ホンマや、発動条件完全に抜けてたさんくす
もうちょい様子見て決めるか。まだスタミナ更新するかもやしな
558: うまぴょい速報 2024/11/03(日) 13:52:05.69 ID:gUyuLOCZd
スピ3スタ2って確かに理にかなってるな
スキポ伸びないから練習強くして強引に伸ばす
スタミナ入れるからパワー踏んでスタミナ伸ばす必要が無い
パワーは強いスピ踏みまくりで上がる
根性の上限が低いからスタミナ2枚で根性を上げる
スキポ伸びないから練習強くして強引に伸ばす
スタミナ入れるからパワー踏んでスタミナ伸ばす必要が無い
パワーは強いスピ踏みまくりで上がる
根性の上限が低いからスタミナ2枚で根性を上げる
573: うまぴょい速報 2024/11/03(日) 15:05:55.07 ID:D0ohHg4d0
スピ3編成試してみたけど良さげ
特にパワー補正あるウマと相性良いわ
特にパワー補正あるウマと相性良いわ
577: うまぴょい速報 2024/11/03(日) 15:26:07.53 ID:sBbPzJ0O0
スピ3でスピ踏むときは厳選するんよ
スピ友情2+適当1くらいならスルーしてレースに出る
そうすれば溢れない
適当1のところがトレ効果15以上とかなら踏んでおk
スピ友情2+適当1くらいならスルーしてレースに出る
そうすれば溢れない
適当1のところがトレ効果15以上とかなら踏んでおk
581: うまぴょい速報 2024/11/03(日) 15:43:53.98 ID:RA9yGxJ20
むしろスピカンストしても無視してスピ練習して
スキポ稼ぐ方法としてスピ3なのか
たしかにこれならスキル貯められそう
スキポ稼ぐ方法としてスピ3なのか
たしかにこれならスキル貯められそう
584: うまぴょい速報 2024/11/03(日) 15:48:52.54 ID:HrcJ4FBJ0
スピ3試したいけどアース使えないのが痛い
まさか固有条件で選択肢から外れるとはな
まさか固有条件で選択肢から外れるとはな
587: うまぴょい速報 2024/11/03(日) 16:29:10.31 ID:HrcJ4FBJ0
スピ3編成で2軍スピサポに活躍の可能性が出てきたの熱い
手持ち次第ではドゥラも選択肢に入るだろこれ
手持ち次第ではドゥラも選択肢に入るだろこれ
665: うまぴょい速報 2024/11/03(日) 23:02:41.06 ID:Hl8T+KDx0
ただ、リーディング上位に入るような人達でもスティルとファル子orナリブに+1じゃないとパワーが物足りない感じに見えるから、実戦向けにスピ3やるならパワ因子前提かも?
そうなるとスピ因子にスピ2にパワ1のがスピ上限的に仕上がる気がするしで、割と判断難しいとこかも
そうなるとスピ因子にスピ2にパワ1のがスピ上限的に仕上がる気がするしで、割と判断難しいとこかも
667: うまぴょい速報 2024/11/03(日) 23:20:44.58 ID:P6HZfeRn0
スピ3慣れてきたらスキポは他よりもりもり稼げるな
パワーはパワー因子極振って1400程度だった 上振れれば1500くらいはいけるなかなぁ
パワーはパワー因子極振って1400程度だった 上振れれば1500くらいはいけるなかなぁ
672: うまぴょい速報 2024/11/03(日) 23:58:07.86 ID:fnQojL7J0
スピ3スタ2でやってやる気下がったままだったり練習失失敗したり最後レベル足りないとかやらかしたのに結構なの出来た
682: うまぴょい速報 2024/11/04(月) 02:41:38.77 ID:6VQi+BUC0
スピ3スタ2賢1は確かに楽に盛れたけど、やる気一度下がるとずっと引きずっちゃう
レースもそんな出ないから記者のやる気回復も狙えない
理事長の絆上がってなくてシニア4月もスカす場合も多い
アースが固有出ないのは確かなんだけど、ポジティブ思考があるのがいい
次のガチャはポジティブ思考持ちかな
レースもそんな出ないから記者のやる気回復も狙えない
理事長の絆上がってなくてシニア4月もスカす場合も多い
アースが固有出ないのは確かなんだけど、ポジティブ思考があるのがいい
次のガチャはポジティブ思考持ちかな
775: うまぴょい速報 2024/11/04(月) 15:27:14.67 ID:qPMUMH9V0
スピ3編成で下振れ偏るとAになりかける事ある
スピ3上振れの爆発力はすごいけどやっぱ友人有りよりは安定感が落ちてしまう
スピ3上振れの爆発力はすごいけどやっぱ友人有りよりは安定感が落ちてしまう
782: うまぴょい速報 2024/11/04(月) 15:54:30.16 ID:KgOoiJVZd
スピ3スタ2賢さ1が最適解だわ
788: うまぴょい速報 2024/11/04(月) 16:27:39.40 ID:Z3gRuOX90
スピ3構成は基本ダブル友情プラス練習効果高いやつ来た時だけ踏む
合宿でスピ3友情計5人トレとかきたら絶頂する
合宿でスピ3友情計5人トレとかきたら絶頂する
790: うまぴょい速報 2024/11/04(月) 16:41:58.07 ID:H/qfEYEn0
>>788
1回の練習で得られる上限はスピ2でも超えられてるわけだしスピ3にしてもあまり違いがない気がするのだけど
しかも後半でスピばかり光っても既にスピは必要十分な状態になってるはずだから困るんだよね
1回の練習で得られる上限はスピ2でも超えられてるわけだしスピ3にしてもあまり違いがない気がするのだけど
しかも後半でスピばかり光っても既にスピは必要十分な状態になってるはずだから困るんだよね
791: うまぴょい速報 2024/11/04(月) 16:49:31.09 ID:Z3gRuOX90
>>790
スピステは溢れてもいいがしかしスピの研究レベルは溢れないように調整する
後半はトリプルスピ練でパワーとスキポモリモリになる
よってパワーはいらなくなる
スピステは溢れてもいいがしかしスピの研究レベルは溢れないように調整する
後半はトリプルスピ練でパワーとスキポモリモリになる
よってパワーはいらなくなる
794: うまぴょい速報 2024/11/04(月) 17:17:06.06 ID:FkDWuUfOd
スピ3枚目は所持率高いヴィブロス入れられるし、ドゥラポッケでもいいからエコ
問題はスタ2枚目
中距離だとダンツかギムレットだけど、どっちも所持率低いからレンタル頼りになるから辛い
アースのハヤテでもいいけど固有が出ないからスピ3だと使いづらい
配布ハヤヒデとか使うならスタ1でパワニシノとか友人使った方が良さげ
賢さ2枚でラモーヌ入れるとかもありか?
問題はスタ2枚目
中距離だとダンツかギムレットだけど、どっちも所持率低いからレンタル頼りになるから辛い
アースのハヤテでもいいけど固有が出ないからスピ3だと使いづらい
配布ハヤヒデとか使うならスタ1でパワニシノとか友人使った方が良さげ
賢さ2枚でラモーヌ入れるとかもありか?
246: うまぴょい速報 24/11/04(月) 11:24:47 ID:to.tb.L54
シニア後半はサポカ勢3人居たらもう練習ステ100超えするもんな
249: うまぴょい速報 24/11/04(月) 11:25:24 ID:DZ.tb.L45
>>246
スピ3編成だとスピ練習でパワーも100上がるの草
スピ3編成だとスピ練習でパワーも100上がるの草
254: うまぴょい速報 24/11/04(月) 11:26:05 ID:qG.rg.L8
>>249
スピ3編成試してみようかな……
スピ3編成試してみようかな……
265: うまぴょい速報 24/11/04(月) 11:28:41 ID:3I.ep.L15
スピ3枚目入れるくらいなら友人かパワ2枚目か出張性能高い根性で良くないかなって思っちゃう
まあ色々試行錯誤してスピ3にしたのが今の上位陣なんやろけど
まあ色々試行錯誤してスピ3にしたのが今の上位陣なんやろけど
351: うまぴょい速報 24/11/04(月) 11:51:01 ID:Fb.tb.L45
353: うまぴょい速報 24/11/04(月) 11:51:24 ID:60.tb.L57
>>351
スタ2枚目はダンツがいいらしい
スタ2枚目はダンツがいいらしい
560: うまぴょい速報 24/11/04(月) 12:30:04 ID:Fb.tb.L45
スピ3編成が難しくてうんこ漏らしてるワイになんか言うことあるよね
561: うまぴょい速報 24/11/04(月) 12:30:15 ID:Xp.ud.L30
くっさ
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1730279463/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1730683148/
スキポ稼げるってことだけど目標外レースは出なくても大丈夫なのかな?ワイまだ試してないんよね
コメントをどうぞ
対人用に調整するなら因子をスピからパワ根性に振り分けられるし、その場合はスタミナ1つ削って友人入れるのがそこそこ勢向きではあるか。廃基準だと友人無しのほうが火力は大きいだろうけど、出来栄えと試行回数のバランス的にはそれでも十分な気がする
アース使えない時点でワイには無理
パワーを稼ぐついででスキポ稼げるのは明らかな利点だな、パワー補正持ちならありだと思う
メカウマは単発友情が弱いからパワーで稼いだ方が絶対良いとはならない
スピ3編成最大の問題は研究レベル上げだな
スピのでかい友情ばっか踏んでると確かな手応えを逃す可能性が出てくる
スタ2の方も適度に踏んでれば大丈夫とは思うが
スピ補正のある子は不利だなとおもいました
その場合スピとスタの枚数逆転させると上手くいくとかあるのかな
スピ踏んで一緒にパワー上げたいからスタ3だとパワー伸びないし途中で根性カンストして厳しいと思う
実際に使ってみて運用するなら>>788の通りかな
スピ2でもカンストするからパワ練だと思って上げるイメージというか
このシナリオシングル友情が本当に弱いから、偏らせたデッキのほうが確かによさそうなんだよね
スピ2友情は普段なら踏みに行くけどこの編成の場合、スピ2+シャカぐらいじゃないと踏まないとか判断がいるけど
ただ友人入りの普段の編成と違って試行回数はかなりかかる
やる気下げられると復帰が確かにキツい
友人なし編成ならアース(ポジション思考)が欲しいんだけどスピ3だと固有が
上手いことやるなサイゲ…
他の事をしながら何となくやってると研究MAXを忘れててリカバリーできずにA評価やっちゃう
溢れてでもスピ踏まないとパワーが酷い事になるからなぁ、でも溢れる状態で踏みたくないからスピ3はやりたくない