569: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:24:57
これサクラローレルって回復スキルいらんよな?
575: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:28:28
走り切るだけならいらない
スタミナ温存出したくないンゴォォォォな変態だったら直線回復系とか早めの回復盛る人は居る
スタミナ温存出したくないンゴォォォォな変態だったら直線回復系とか早めの回復盛る人は居る
578: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:30:32
デバフばらまいてる奴まあまあいるから体力温存回避する程度には上げてて損はないやろ
585: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:32:40
スタミナデバフが飛んでくるタイミングとスタミナ温存出るタイミングより遅い?ギリギリ走れる調整してる人には刺さるかもしれないけどスタミナ温存出したくない人には意味ないよね?
586: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:34:24
もしかして今後中長距離向けの序盤スタミナデバフ金が実装される…?
595: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:38:45
スタデバフ効くのはスタデバフ必要無いような相手しかおらんし
598: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:40:21
デバフ序盤に出せるならスタミナ温存出させることができるんやないの
609: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:42:39
長距離はスタミナギリギリの奴いるからどうせ枠余ってるしデバフ居れて損無いやろ
616: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:44:20
>>609
そらおるやろ
けどそれはデバフ使わなくて勝てる相手って事にならへんか?
そらおるやろ
けどそれはデバフ使わなくて勝てる相手って事にならへんか?
620: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:47:34
>>616
自分の使ってるローレルのスタミナを下げて金回復を速度スキルにまわしたバージョンの奴に負ける筋残すんか?
自分の使ってるローレルのスタミナを下げて金回復を速度スキルにまわしたバージョンの奴に負ける筋残すんか?
628: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:49:58
>>620
スタ温存出て位置調整出ないローレルなんか中盤置いて行かれる相手やし
スタ温存出て位置調整出ないローレルなんか中盤置いて行かれる相手やし
635: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:54:54
ローレル固有めっちゃ回復するけど
温存判定後に出るんよな アッパー必要やろ?
温存判定後に出るんよな アッパー必要やろ?
639: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:57:33
ローレルの強み考えると温存出たら半分消えるかるな
642: うまぴょい速報 23/11/24(金) 09:59:57
ローレルの温存そんなアカンか
元々スキルもええの取れんかったし作り直しになるわ
やる気が出ねえ
元々スキルもええの取れんかったし作り直しになるわ
やる気が出ねえ
643: うまぴょい速報 23/11/24(金) 10:01:00
ローレル無我夢中不発で困るのって差し2追込1の後で固めた編成くらいじゃね
644: うまぴょい速報 23/11/24(金) 10:04:50
ローレルで温存気にして回復取るくらいなら白を1個でも多くいれた方が強そう
645: うまぴょい速報 23/11/24(金) 10:05:47
ローレルの覚醒や固有は終盤スカスカやしな
前張り付かないと負ける
前張り付かないと負ける
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1700753339/
コメントをどうぞ
また温存の話か
温存しないローレルにデバフ当てて温存出しても
固有で回復した後で位置取り調整出されて変わらんと思うけどなあ
そういう検証も読んだし
温存中と温存しなかった場合の馬身はそこそこあるけどまともなローレルなら温存でて2秒後くらいには固有が出る
デバフを考えるなら当然余裕を持たせたほうが良くはあるが上で言われてる「ローレルの強味」を完全に活かしたいのであればスタミナ1300+緑等を盛って極力スキルptは速度スキルに回したほうが良い
菊花とか春天クラスになるとまた話が変わるけど金回復の重要度が上がったんじゃなくてスタミナの基礎値がめちゃくちゃ重要になったと考えるべき
スタミナは盛れば盛るだけ終盤速度に変わって尚かつ回復スキル分のスキルptを稼げる訳だしな
ついでに不発リスクもない
なんならアース引いた奴はこれが出来ないならクリークとやってる事大差ない
初期の検証じゃスタミナ勝負での速度上昇はジワジワで意味ないなんて言われたけど
ある検証じゃスピード伸ばす半分以上の終盤速度上昇が見込めるようなグラフだったし
一方で長距離では根性による終盤速度上昇も終盤が長いから強いなんて書かれたりもするが
はたまた長距離はスピが低くても勝てるなんて言い出すやつもいる
これらは矛盾してるような矛盾してないような……
なんなら有馬は最終直線が310mしかないから皆、追い比べガーって言ってるけど追い比べの真価を発揮するのは本当に最後の方だぞ今回は
それでも追い比べを軽視しないのであればスタミナ勝負や脚色十分も軽視するべきではないだろうね
まあ後はとあるスキルが悪さするんだけどバレてなさそうだから黙っておきます
スタミナに関して言えば多いに越した事はないし、根性に関して言えば長距離は大半のコースで追い比べが出やすい、残るスピードは自分のキャラの加速度にもよるけど例えば長距離の逃げで黒キタサンかダンスウンス以外だと加速が足りず実質1500から速度差がほぼないのは事実だよ
進化2種、直コ◎、プロフェッサー、昂ぶる、無我夢中、内的体験、最高峰の夢まで一緒で
保険の回復持ちと緑速度◯2個だとどっちが強いんかね?自分には後者の方が勝てそうな気がするするが
※1600/1300/1250/1200/1200想定
掛からない限りは後者だろう
というか緑積まない選択肢がないしそのスタミナなら緑+1か白回復1で大体耐え
>ローレルの覚醒や固有は終盤スカスカやしな
>前張り付かないと負ける
桜前線の機嫌次第で固有出る位置までスカスカになることがあるから、終盤月並みにして序盤中盤盛れ
そして決勝で逆噴射して固有不発までがワンセンテンス
前回有馬でローレルには順位関係ない回復が必要だと感じた
まだ早い♤
結局数値的にはどのくらいが完成なのかということですわ