スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】アニメ『ウマ娘 season3』第3話感想まとめ ゴルシに泣かされるとは思わなかったわ

アニメ
アニメ
スポンサーリンク
501: うまぴょい速報 23/10/19(木)00:32:02
ゴルシに泣かされるとは思わなかったわ

682: うまぴょい速報 23/10/19(木)00:36:56
過去一レベルでイケメンなゴルシだった
というかふざけたの最初だけだったな

688: うまぴょい速報 23/10/19(木)00:37:09
ゴルシの部屋描写されたけど同室の子はジャスタウェイであってほしい

689: うまぴょい速報 23/10/19(木)00:37:10
ゴルシの奇行と変顔の回想が実馬透けて見えてああ美少女化してもゴルシなんだなって
710: うまぴょい速報 23/10/19(木)00:37:37
ドロップキックいいね
563: うまぴょい速報 23/10/19(木)00:33:18
これ最終回でキタちゃんがルービックキューブ完成させる奴だわ

789: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:31:04
今浪さんあれはゴルシ引退当時なのか現在の姿なのか

753: うまぴょい速報 23/10/19(木)00:38:47
今浪さんが嬉しそうに笑ってるのがたまんねえな
821: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:33:48
ジェンティルドンナ、オルフェーヴルはほんとビビったわ

838: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:34:53
まさかここで実名出すとは…演出最高や

807: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:32:50
マリアライト ゴールドアクター→モブ
ジェンティルドンナ オルフェーヴル→実名

852: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:35:39
はよブエナも実名こい

894: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:38:52
3期でホソジュンが影も形もない
ホソジュン「私もブエナビスタになりたーい」

あっ…

863: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:36:30
no title

【朗報】3周年記念イラスト、めちゃくちゃ豪華になる(たぶん)

867: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:36:47
>>863
うおおおお

902: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:40:31
オルフェはデザイン変えるなよサイゲ!

811: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:33:10


久住先生ェ

816: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:33:28
>>811

819: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:33:36
>>811
なんで食ってんだよw

813: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:33:13
サンデー解禁されて同世代馬たくさん出せるようになったからゴルシメインも現実味が出てきた

830: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:34:17
>>813
でもゴルシはもう引退レースやっちゃったからな
ジェンティルか一つ上だけどオルフェ辺りちゃう?

828: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:34:06
ウマ娘プリティーダービー Season4
黄金の航路

ぜってー見てくれよな!

が頭をよぎる

840: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:34:59
サンデーもいいけど社台RHも忘れないでね

879: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:37:49
こうなるとゴルシの相方は最後まで謎かもしれねえ

881: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:37:56
ゴルシの回想シーンネタ盛りだくさんやん

929: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:42:48
歌でなんとなくわかってたけどサウンズのキャラ強いな…

933: うまぴょい速報 23/10/19(木) 00:43:10
>>929
中の人も長身イケメンやからキャラも変人にしなきゃいけない縛りがね

9: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:35:17.68
マリアライトもモブか
ドゥラメンテとキタサンのラスト対決どうすんねん

54: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:51:49.28
ゴールドアクターとマリアライトは偽名だったな。
ドゥラメンテとの宝塚記念どうするんだろ。

57: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:53:35.63
マリアライトのところ
リバーライトって実況してたかな。
いま見直したら。

24: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:39:32.65
ジェンティルにオルフェも今は姿は出せないけどいつかは出せれるって所まで来てるんだな
ここまでよく来たわほんと

35: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:43:03.76
でもきっとseason3の中で
オルフェとジェントルディーナは
姿を現すことはないんじゃないかな。

26: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:39:59.86
石貯めといて良かった
はよステゴも来い

29: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:41:34.74
予想通りゴルシはトゥインクル卒業
ドリームトロフィーリーグへの移籍だったけど

風化してた設定復活させたってことは
ゲームでなんか実装するんかな?

34: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:43:01.59
>>29
シナリオで実装あるかもしれんけど、設定上は一度育てたウマ娘でやるって流れじゃないと変だよなあ

37: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:43:30.46
なんちゃらリーグがなんなのかはしらんけど移籍ならラストランじゃないんじゃないの?よく分からんな

46: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:46:17.64
>>37
シングレでもタマちゃんがドリームトロフィー行くと言いつつもう二度と走らんくらいの雰囲気出してた

メタ的な言い方すると引退してファンの心の中で走り続けるってことのメタファーだから
事実上のラストランって理解で問題ないとは思う

51: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:50:20.96
3期でスピカの物語に一応の決着が付くかもと考えたら寂しくなってきたな
何だかんだ1期から5年半経ってるしな

52: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:50:34.73
キタサンは前回の話でテイオーみたいになれないと諦めたから
テイオーからネイチャに憧れを乗り換えたってことで良いの?

72: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 01:00:10.87
>>54
宝塚は誰に負けたってことよりも二人が揃って負けたってこと事の方が重要だから
そこまで気にする必要はないんじゃない

58: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:54:22.78
ウマ娘はアニメしか観てないけどゴルシの言ってたドリームなんとかに移籍って何?

69: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:58:50.75
>>58
1期で正月とか最終話とかで走ってたやつ
トゥインクルシリーズを卒業したウマ娘だけのレース、故障で引退は知らね

60: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:55:10.07
https://anime-umamusume.jp/caststaff?i=ev3e8jmhd1
改めて高野さんのコメントみてると、確かにすげーでてんなって思えるわ
まだなんか隠してるかもしれんし

71: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 01:00:08.55
アニメ一期の最終回はやはり未来の話だったか ゴルシいるしな
no title

77: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 01:01:52.22
リバティ、タイホ、イクイノックス最後の辺り出るかもな

>>71
アニメ1期最終話は3期の後になるのか、今だと面子変わりそう

64: うまぴょい速報 2023/10/19(木) 00:57:35.59
ちょっと情報量多すぎて何度見直せばいいんだ…

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1697639837/
https://www.2chan.net/
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1697642971/

ラストランでちょっとウルッてしてるところにオルフェとジェンティルの名前でてうおおおおおってなって、最後のルービックキューブのくだりが全く記憶にない 後で見直さないと





コメントをどうぞ

  1. ゴルシ自体がネタキャラ、というかネタそのもののせいか今回いつも以上にネタしかなくてGJ
    クラウチングポーズで爆笑させてもらったw

  2. アースのバイオリンボタンで爆笑してしまったぞ

  3. すっかり印象薄れてるが、
    ネイチャとキタサンが、ずっと余所見しながら増速していくスワンボートがシュールで怖かった。

    • 地味に強くなっていく水しぶきに、まあウマ娘の脚力(しかも二人分)ならと納得してしまう。
      何ならオチは陸に激突か、いっそのこと乗り上げるぐらいするかと思った。

    • レーベル的な「ニジガク」関係!

  4. ルービックキューブにあんな意味を持たせられるとか演出が凝りすぎてて、悔しいけど泣いたわ😭

  5. エンドクレジットで気づいて見直したら
    ゴルシの回想中にジョーダン喋ってるな

    • わかるか!

  6. 情報量が多すぎる

  7. みなみとますおの話をさせなかった二人は誰!?ってなったけど、中の人が強すぎて仕方ないってなった
    3期豪華だわ…

  8. 最後にコロコロでコミカライズって告知がいいオチになってたw

    • コロコロだからギャグ系かな?

  9. 今浪さん(仮)が笑顔でゴルシを見守ってるのを見ると、ちょっと前にあがってた今浪さんが引退後にゴルシに会いに行った動画を思い出す。
    「引退したの、お前と一緒」って言葉通り、お互い来るところまできたなぁ感出てたよ。

  10. サウンズオブアースがすんなりカノープスに入ってて「・・・ス」の眼鏡っ娘がサウンズオブアースの世を忍ぶ姿だったのかと一瞬思ったけど応援席にいたな

    カノープス最低2人は増えてるってことか

  11. 名前はともかく個別デザイン貰えるキャラが多いのは良いね
    ゲンジツスティールやオーロハイユウ?なんかはそのまま流用出来そうなクオリティ
    ウマ娘化となると声優(ライブ)に個別シナリオと色々乗っかるせいであれもこれもは厳しいけどこれならなんぼでもいけるし出来る限りやってほしい所
    次回春天までやるならカレンミロティックに期待かな、マカヒキ君はどうなるか

    • ディーマジェスティも。

    • ブラボーデイも(笑)それにショウナンパンドラに至っては・・・。

      • ブラボーデイの元はラブリーデイだがついブラボーデイジーを思い出してしまった!

  12. スワンボートの場面で
    ネイチャが有馬3年連続3着に対して
    キタサンの有馬が3→2→1なのに気がついて
    この二人(2頭)をペアにしたのは面白いなと改めて思った

  13. GⅠ7勝、有馬記念勝利、ゴルシ回でゴールが定まるのは予想外だった
    二期のターボ並に繋げ方が上手い

    • というかゴルシでも未だない顕彰馬ですからね!

  14. 三周年のぱかライブでオルフェとか一気に発表すんのかな?
    三周年の育成キャラでドゥラメンテ来たらすげー盛り上がりそう(ドゥラメンテ普通にほしい)

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。