スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】国会答弁で『ウマ娘』という単語が出てきた模様

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
170: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:45:29
嘘でしょ………(驚愕)
174: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:46:32
え、地方議会じゃなくてまさか国会・・・?

183: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:47:44
農林水産副大臣ですな・・・

181: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:47:33
JRAでウマ娘コラボあるかもしれないって事か

184: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:47:45
国会答弁でウマ娘が名指しされるようになったのか…

185: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:48:06
国会で議論される事案だったの・・・?
タルマエの固有の経済効果とか真面目に議論してるの?

186: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:48:25
まぁ実際コラボでの経済効果は数字が示してるからな…

187: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:48:51
>>186
金沢「この間の白山大賞典より人居ねえ?」

190: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:49:38
副大臣からウマ娘の単語出てくるのか…(困惑)

197: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:50:43
>>190
まぁ答弁は官僚が書いてるから官僚にやってるのがいるな

196: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:50:39
JRAは農水省所管

192: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:49:43
地方競馬はウマ娘でもっとクリーンなイメージにしたいだろうねぇ

199: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:50:48
実際ウマ娘はJRAがすすめていたサブカルを通しての新規顧客開拓を一気に推し進めたからな

206: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:51:32
アニメの経済効果って馬鹿に出来なくなってきたからね
ガルパンとかトータルで凄い額になってるって言ってたし

193: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:50:09
三行以上読めない俺に要約して

210: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:52:26
競馬場の入場者数増やすのどうする?
イベントとかコラボとか「ウマ娘」とのコラボも活用していきたい
以上

233: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:56:53
まぁこんだけ競馬での数字に影響出るなんて許可だした側も出さなかった側も予想しなかっただろうしなぁ

235: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:57:03
ウマ娘で競馬に興味持った層って『でも競馬場ってなんかおっかなくない…?』みたいなのもいるだろうからコラボで歓迎アピールは効果ありそうだけどね

238: うまぴょい速報 23/01/31(火)15:57:37
よし群青のファンファーレ2期にかけよう

スポンサーリンク
引用元
http://futabaforest.net/b/res/1061899789.htm




コメントをどうぞ

  1. 真面目に経済で議論してるんだけなんだけどなんかこう、ハラハラしちゃうね。
    そのうち「このキャラはどうしてブルマなんだ」とか考察するんだろうかwそうしたらアノ界隈がギャーギャー騒ぎそうで面倒だな

    • COLABOといった社会活動標榜ゴロ系反社とズブズブの人権派(笑)左翼政党界隈がファビョーンしそうよね、ゆ○にゃんもウマ娘に発狂してたしw

  2. ファンファーレの2期はやめてくれぇ…

  3. ファンファーレOPの歌はカッコよくて好き。なお本編は見てない

  4. ウマ娘を政治利用する流れになるのだけは見たくない。

    • あの…元ネタが公営事業…

  5. 前置きもなくサラっとウマ娘って単語出たな・・・
    農水省はプリキュアガチ勢ばかりかと思っていたぜ。

  6. ファンファーレは後半はまあまあ面白かったから…

  7. これで有馬のタイアップにパリピ孔明もってくるのがあたま日本中央競馬会だからな、いい加減にしろという農水省からメッセージやで

    • 真面目な話すると、JRAは公営なんで外部の特定キャラクター版権だけを使い続ける=特定企業だけを意図的に採用優遇し公的資金を支払うのは公平感に欠る。癒着だ!となるから、どんなに著名で有名なキャラでもJRAオリジナルキャラで無い限りは短期でしかコラボ使用されないんやで。
      だから、コラボキャラがコロコロ変わる。一度コラボしたら当分の間もう使う事が出来ないんよ。
      ちな、キャラが違っても版権元企業が同じだと連続採用されない。

  8. 今の日本の国会議員って国会そっちのけでウマ娘にどハマりしてますって奴がいてもおかしくないレベルだしw
    つか財務省主導の緊縮増税路線に唯々諾々と従うだけならその方がまだマシまであるww

  9. SSR岸田総理実装待ってます。

    • バステ「検討」着いてきそう嫌やなw

  10. FIFAから電通がワールドカップ放映権を数十億で買う
    それを電通がサイバーエージェントに200億で売る

    そりゃ国会にも名前出るわな

  11. 国会のラジオ中継が好きな馬だっているんだし逆もアリだろ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。