731: うまぴょい速報 24/04/27(土) 08:57:42
ウマ娘の話ええか?
クッソ上振れてUD3しか作れん健常者なんやがみんなどうやってUDこうはんいこうつくってるの
クッソ上振れてUD3しか作れん健常者なんやがみんなどうやってUDこうはんいこうつくってるの
733: うまぴょい速報 24/04/27(土) 08:58:00
>>731
クッッッッソ上振れしてる
クッッッッソ上振れしてる
734: うまぴょい速報 24/04/27(土) 08:58:35
>>731
結局UD後半はスキポの差やろ
結局UD後半はスキポの差やろ
737: うまぴょい速報 24/04/27(土) 08:59:03
>>734
赤踏みまくり……ってコト!?
赤踏みまくり……ってコト!?
740: うまぴょい速報 24/04/27(土) 08:59:59
>>737
育成後半はそうやないか?
育成後半はそうやないか?
738: うまぴょい速報 24/04/27(土) 08:59:50
>>731
祈る
祈る
745: うまぴょい速報 24/04/27(土) 09:00:50
クソ下振れ UE後半
普通育成 UD~2
クソ上振れ UD3~5
クソ上振れ+切れ者 UD7~ なイメンジ
普通育成 UD~2
クソ上振れ UD3~5
クソ上振れ+切れ者 UD7~ なイメンジ
749: うまぴょい速報 24/04/27(土) 09:01:57
>>745
強すぎやろ
強すぎやろ
751: うまぴょい速報 24/04/27(土) 09:02:13
ワイは頑張ってUD6
855: うまぴょい速報 24/04/27(土) 09:54:47
859: うまぴょい速報 24/04/27(土) 09:57:30
>>855
結局人数と色が多いのを感覚で踏むのが一番いいよねパパ
結局人数と色が多いのを感覚で踏むのが一番いいよねパパ
856: うまぴょい速報 24/04/27(土) 09:56:06
まず初めに最強サポ50を全て用意してデビュー前に愛嬌を引きます
857: うまぴょい速報 24/04/27(土) 09:56:51
メイクデビュー後も続けるかどうかの目安は愛嬌〇 切れ者 サポカ1つ完走です
860: うまぴょい速報 24/04/27(土) 09:58:45
今んとこベストスコアUD3だわ(ずっと更新できてない
参考見たほうがええんやろなぁ、と思いつつ惰性でやってる
参考見たほうがええんやろなぁ、と思いつつ惰性でやってる
870: うまぴょい速報 24/04/27(土) 10:12:26
>>860
ワイは今さっきUD5に更新した
シナリオ中一回でも相談使わずに4色以上揃ってる時があると段違いわね
ワイは今さっきUD5に更新した
シナリオ中一回でも相談使わずに4色以上揃ってる時があると段違いわね
862: うまぴょい速報 24/04/27(土) 10:01:33
1育成だけでいいから下振れてもいいから
一手一手時間をかけて何故そこを踏むかを考えてやるとええで
惰性で100回やっても無理や
一手一手時間をかけて何故そこを踏むかを考えてやるとええで
惰性で100回やっても無理や
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714142721/
そもそもそんなポンポンUDができない😡
コメントをどうぞ
評価だけ盛るならスピ因子ガン積みして星5でスキルレベル上げまくったウマ娘使えば良い
普通に育成しつつUD後半は辛い
最強チームでUC超えてるようなのはスピード1800超えしてるようなのばかりで参考にならんな……因子がまねできない
いや同じ因子で育成したとしてUCいくかは非常にあやしいけど
長距離LoH用ならエルドゥラアースオルフェ賢マック(orオペor賢カフェor盤石ボン)ツルギで育成すればUD後半行くはずだが・・・
LoH用ならシナリオ進化スキル取らないし根性を1200付近にしてスタミナに振るだろうから評価点あまり高くならないと思う
UD以上を狙う場合2~3ステを上限近くまであげる事になるので適当に友情踏んでるだけだと厳しいかな
この時期にこのステならどの程度の練習を何回踏めば目標に到達するか、がぼんやりと見えてくるようになるとそこそこ安定する
一度作ってみない事には掴めないのが難点だけど
本育成でUD8できた時は毎ターンほぼ3色以上揃ってて複数箇所同時に光ってたな
シニア10月くらいには競技レベル上がりきってて青と赤は450レベル超えてた
結局どのシナリオも友情運ゲーだから毎回同じことの繰り返しなんだよな。楽しいのなんて長くて最初の一週間。
今回のシナリオなんてあまりの出来の悪さに3日で嫌になったぞ
一手一手考えてやってたら一日終わってたわ
ほんでもってサポカ未完走因子継承無し個体だけ量産されとる
パスもイベント報酬のpt上限もぶち破るくらいやっても満足出来るレベルのが作れん
雰囲気でやるの意味合いが人で違うんや
頭のええ奴の雰囲気でやるってのは、エクセルとかでしっかり統計取ってないけど同じ事を頭の中で整理しながらやってるという意味
だから育成繰り返すと経験値貯めてレベルアップしていく
残念な奴の雰囲気でやるは、考え無しでその場の気分でやってるだけなので何度やっても成長しない
難しくてよく分からん。新シナリオに期待
多分だけど新シナリオでも同じこと言うと思うぞ
基本この手のものは複雑になる一方よ
シンプルにすると飽きられると運営は考えているんでどんどん複雑にする
URAから新シナリオ出る度に今までそういう意見腐る程見てきた
もうこのシナリオ出てから2ヶ月くらい経ってんのにそのレベルだと次も望み薄だと思うぞ
残念ながら
むしろどうやったらUEとか作れるのかがわからんわ
2-2-1練習ばかりで友情も光らなければ簡単に下振れるぞ
駄目だと思ったらリタイアすればUE作れないけどな
2-2-1引いたらおでかけorレースor休んで翌ターンに相談して4以上になるようにする
これをクラシック夏まで徹底してりゃ普通にUEなんて乗るぞ
これはUAFに限らずだが練習の友情発生率(得意率)をなんとなく把握しとくのも大事だよな
競技レベルが偏りすぎてシニアで意図的にヒート起こせなくなったり
賢さを上げたいのに終盤に賢さ友情がこなくて800止まりみたいな展開になるので
得意距離で発動しないスキルを取ることに未練が有るか無いかだと思う。
UD後半で評価意外に価値が無い無駄スキルと取れる人はバンバンUD後半作れる。無駄スキル取るのに抵抗がある人はUD前半で止まる。
長距離ならスタミナ1500付近、スキポ4000近く目指せばUD後半いくんちゃうの
え…UF前半止まりなんだけど