スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】サイゲがデバッガーを募集してるぞ!ただし…

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
202: うまぴょい速報 2022/11/02(水) 20:31:40.25
サイゲがデバッガー募集してるぞ
お前らウマ娘のバグを潰してくれ


205: うまぴょい速報 2022/11/02(水) 20:32:29.68
>>202
デバッグしに佐賀まで行くとかどんな罰ゲームだよ

211: うまぴょい速報 2022/11/02(水) 20:33:24.54
>>202
佐賀でやること自体がバグだろ

213: うまぴょい速報 2022/11/02(水) 20:33:45.70
>>202
新卒なんてここにいるかよ

215: うまぴょい速報 2022/11/02(水) 20:33:48.22
>>202
地下に囚われて二度と陽の光見られないぞ

242: うまぴょい速報 2022/11/02(水) 20:38:27.89
>>202
ウマレベルのシステムでバグをゼロとか人間には不可能だろ…

435: うまぴょい速報 2022/11/02(水) 21:06:24.55
>>202
自分で否定しておいてなんだけど、海外だとデバッグ専門会社があってデバッグのスペシャリストはかなりの高給取りなんだよな
自分でデバッグする作業員じゃなくて、デバッグのテストケース計画とかする管理系の職業だけど

218: うまぴょい速報 2022/11/02(水) 20:34:07.40
デバッグはプレイですらないからな
トレーニング画面でライスの顔を1000回タップしたらバグるかもしれないとかってのを調べるんやで
カネもらってもしんどい

235: うまぴょい速報 2022/11/02(水) 20:37:36.81
デバッカーって給料いいのか?

244: うまぴょい速報 2022/11/02(水) 20:38:30.57
>>235
くっそ安い、基本的に使い捨て人材だし

259: うまぴょい速報 2022/11/02(水) 20:40:59.72
>>244
テレワークでもやりたくないな・・・

236: うまぴょい速報 2022/11/02(水) 20:37:43.96
(正直、新卒がデバッガー採用受けるって将来性捨てすぎやろと思う)

260: うまぴょい速報 2022/11/02(水) 20:41:02.48
>>236
5年後10年後もデバッグしてるとは思えんけど他に何が出来るようになるのかもわからんね

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667384082/

「目標をセンターに入れてスイッチ」を延々やってるイメージ





コメントをどうぞ

  1. なんかのRPGで岩にグリグリぶつかって貫通しないかのテストプレイ見たけど
    あれを1日数時間やるとか正気じゃないわ(褒め言葉)

  2. 単純作業のイメージからなんだろうけど同じ場所1000回とかは耐久試験の部類でデバッグとは違うよ
    デバッグなら画面上の違う座標を200箇所試してみるとかそんな感じでパターンの種類と網羅性が大事

  3. デバッガーはバグを取り除くためにプログラムを直す人で、テスト実行でバグを見つける人はテスターです定期

  4. コンシューマゲー開発の現場に居た事あるけど、ぶっちゃけ単純作業を仕事と割り切って延々続けられる人には天国だと思う

    • たぶん長距離トラック運転手みたいに延々とこなせる人なら適正ありそうなんよな

  5. 奴隷募集

  6. βテスターよりはマシなんかな?
    そういえばデバックするなろう系みたいな漫画あったな

  7.  学部卒
      ・年俸264万円(月額220,000円)+業績連動インセンティブ(年に月額2~3ヶ月分の支給実績)
       ※上記月額には月45時間分の所定時間外割増手当、月20時間分の深夜割増手当を含みます。

    残業代込み年収300万…

    • サイゲレベルの企業でもみなし残業採用してるのか…

    • 新卒ならよくね?田舎でそれなら多いほうだよ

  8. デバッカーってバグを直す人なのか、それともバグを発見する人なのか、そこらへんが曖昧なのよね
    後者はテストプレイヤーって言い方もあるし

    • バイトしたことあるけどひたすらゲームやって報告上げるのがテスター、報告受けて直すのがデバッガーって分類だったな

      デバッガー(社員)がテスター兼任する事もあったけど、極少数だった

    • 言葉の意味的には前者だけど一般的には後者を指すんじゃない?
      ソースコード書く人とバグ直す人って普通は同じだしバグ直し専門っていなさそうだが

    • 募集要項見る限り、サイゲのはほぼテスター

      【デバッガー職とは】
      ゲーム制作において、コンテンツを世の中に出す前の最後の工程をデバッグと呼びます。
      リリース前やアップデート前のゲームをチェックリストに沿って、ユーザーと同じようにゲームプレイをして不具合がないかを確認する作業をします。
      またゲームをより面白くするため積極的に開発チームと関わり、改善提案を行うこともあります。
      デバッガーはゲーム品質を守るとても重要な役割を担っており、“最後の砦”となります。

      • たぶんデバッカーの方がテスターよりカッコよさげに聞こえるからだろうな
        コールセンター業務をデータ入力業務って言い換えて募集しているのに似てる

  9. そもそも佐賀に追いやってる時点でな…
    最低賃金いくらだよ。

  10. 新卒なんか3年の3月で銀行、商社、ゼネコン、鉄道・航空とかめぼしい所に優秀な奴は出されてあとは中小が拾い上げるからな
    秋になっても就職見つからんやつはこういう所に行くしかないやろ

  11. 従来よりデバッカーが不足してるって事は開発体制も拡大したって事だろうか

  12. 言うて大手で人力でデバッグしてるとこなんてまだあるんか?
    検証用のプログラムだとかスクリプト書いてPushと同時にテスト流してるトコが大半やろ

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。