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【ウマ娘】『トップランナー』ってそんな強いのか?効果大きかったっけ?

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197: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:33:55.61
てかトップランナーてそこまで効果大きかったっけ?

201: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:34:10.67
>>197
あいよ🙄
no title

224: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:36:24.02
>>201
なんで逃げにばっかりこんな強スキル配るの?脱出術とか見ても絶対バランスおかしいだろ

212: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:35:28.56
>>197
序盤で出せる脱出術だな

220: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:36:15.89
そりゃトップランナーつけたら今までハナ取れない固有だったやつがハナ取れるってほどじゃねえよ
でもトップランナー持ち相手にトップランナー無しでハナ取り合戦することになったらもうガン不利

234: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:37:33.62
>>220
これ
トップランナーを積むと勝てる×
トップランナー積まないと勝負にならない○

逃げは持ち物検査だからこうなるの理解してない人結構多い問題

227: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:36:48.21
トップランナー(先頭プライド)は競り合いで出るからいい
持ってる同士で一緒に後ろ離してもいいし、持ってない相手に後ろから抜くにも、前にいて抜かれるのを防ぐにも使える
ダートの時にファルコ使ったり相手にした人はわかる

261: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:39:28.57
>>227
相手の水マル固有とかに並ばれた時のチャートで抜かせない動きはマジで強いよね

252: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:38:41.14
トップランナーがくっっっそ強いのは確定してるよ
そもそも下位の先プラの時点で必須スキルだったし

257: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:38:54.72
今後の逃げはトップランナー無いと土俵にすら立てないのよ

264: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:40:08.61
>>257
でもそのあとお先に失礼も引かなきゃいけなくなるんでしょ?

265: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:40:17.02
>>257
ただ単に育成のハードル上がってるだけで草🤣

266: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:40:29.14
>>257
今までの逃げもそうだったろ?
逃げは必須スキル積んでから脚質コーナーや直線、距離スキルで差をつける脚質だからスピマルレンタルなんて有りえないんだよ

187: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:32:23.33
地固めとかちゃんと積んだトップランナー持ちの別衣装ウンスが序盤に先頭取れるイメージないんだよな…

206: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:34:32.37
>>187
トップランナーがそんなに強いなら
アンスキ積んだショタウンスもっと見てもおかしくないとは思う

217: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:35:54.95
>>187
>>206
トップランナーだけでどうこうなるわけじゃないし
なんで水マルチョコボンファルコが強いのか思い出せ

239: うまぴょい速報 2022/07/28(木) 23:37:51.71
>>187
タウラスで使ってみたが
固有が2位でも発動するからそこそこ勝ててたしハナ取れることもあったけど
やっぱアンスキ継承しんどいから使うなら長距離かなと思ってる

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659016701/

逃げはスキル優遇されてるけどハードルはどんどん高くなっていくね

コメントをどうぞ

  1. 脱出術とトップランナーだったら効果量は同じだけどどっちの方が強いのかね?
    今まで中距離でエルの方が採用されてたのは、ヘリオスとウンスの練習性能がいまいちだったからで
    今見えてる情報だけでもかなり強いマルゼンが本当に強かったら取りに行かねば、ってなりそう

    • 良くも悪くも競り合い条件だからハナ取り合戦で仕事するのはトップだろうけど、トップで後続を突き放したり出遅れを詰めたりは出来ないな。まぁこの手の結論は結局のとこ両方容れろになってしまうんだが。

    • コーナーは金スキル1個だけじゃ抜けない
      横には並べるけどズルズルと落ちてしまう
      なので34コーナーしかない短距離マイルは序盤でハナをとられたらゲームセット

      中距離以降は長い向正面があるので中盤から仕掛ける動きが強い
      なので発動場所の遅い脱出術も十分強い
      それでもハナを取ってないと12コーナーの速度スキルが外回りで消費されてしまうから若干トップランナー有利といった所か

    • 逃げの挙動としてハナ取り合戦に入れないと3.4位に落ちてからではチョコボンの固有くらいの威力ないともう中盤ハナ争いには加わること無理という点で、俺はトップランナーだと思う。脱出術終盤直前に出てグーンと離してアンスキ決まる気持ちよさがやめられないからもちろんどっちも積むんだけど。ハナ争いしなきゃどうにもならないという視点で勝つためにはトップランナー派。

    • マイル、短距離はコーナー入る時点で大方の勝負ついてるから序盤発動できる方が有利。

  2. やはり逃げ育成から逃げるのが正解

  3. 逃げ育成ってハードル高いけど、育成レースが快適だから相対的にそこまで苦痛では無いのよね

    • 新潟ジュニア「せやな」
      春天「せやせや」

    • 単逃げになるのは勘弁だけどそれを加味してもそれ以外の脚質が地獄だからな

  4. 半端な逃げ出すと勝率0だから逃げ育成できなくなってしまった

    • これ。
      持ち物検査だと無微課金には無理な領域になった

    • マジでこれだわ
      スタミナ以外カンスト・地固め・先手必勝・各種コーナースキル・脱出・アンスキ・距離Sまでが必須でその他直線スキル等あったらいいななスキル盛れるだけ盛るとか頭おかしくなるわ

      • いや実際は地固め・先駆け・コーナー◎・急ぎ足・アンスキ・距離Sレベルさえ揃えられれば
        スタミナ以外オールカンスト相手でもSS+ (距離ごとのスタミナ) S+ B+ SS+ レベルでも戦えるぞ
        結局最後は序盤に先頭取れるかが一番重要だから、序盤さえ揃えられればUG~UFクラスでもS+でも勝てるぞ

  5. で、そいつらは微課金程度の連中が揃えられるんですかね

    • リリース当初からやってたら
      まぁステスキルに関しては因子と配布カードどうにかなる

      安定して勝つにはチョコボンか水○もってないとあかんけど


 
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