スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】中華ニキによるアリエス杯Tier最終版

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
278: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:16:07
中華勢の最終結論はこう
no title

280: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:16:36
>>278
でじたん?

288: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:20:01
>>278
ライアンなんで不向きなんや?

289: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:20:32
>>288
ワイも思った なんでやろな

299: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:22:24
>>288
>>289
ドーベルが順位条件緩くて下位互換ぎみやからやとおもう
昇り龍強いから固有さえ吐ければクソつよやろうけど

284: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:17:50
ウママニアは強いんやなって

287: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:18:47
デジタンは遭遇率の割に勝ってるし強いんだと思う

291: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:21:07
本人固有と継承ライアンドーベルが同じくらいだから自前中盤速度の量が重視されてるんとちゃうかな 知らんけど

292: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:21:29
>>291
後は、固有の発動範囲か

296: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:21:53
>>291
ドーベルの自前スキルって固有以外今回有用なの無くね?

301: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:23:51
>>296
ドーベル本人の場合は5位でもオッケー=より前の位置から固有で飛べるって点で高評価なのかな?わからん

293: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:21:32
固有とか乗り換えの条件が狭いからやと思うけどな、ギャンブル性が高い

300: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:23:23
ただの下位互換ならガチャの関係上T2くらいには入れて良いと思うが

326: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:33:04
>>300
他の加速や速度スキルで位置上げして固有に繋ぐ とかもドーベルよりしづらいし、本人が加速オンリーの固有やから加速多く積むのもイマイチ噛み合わんって判断やと思う
出づらい固有への依存度が高い構成になりやすいというか、そうじゃなきゃ他でいいというか

結局加速から終盤速度スキルに繋げる動きのしやすさと、決まったときの強さがバランス悪いとこはある

330: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:35:36
>>326
ドーベルの方が上って判断ならその通りなんだが、ただりゃいあんは星1という絶対的な強みがあるのが

345: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:40:48
>>330
それは確かにあるわね
誰でも持ってて加速ガチャ決めれば強いから、選外は言い過ぎっていうのはまあわかる

とはいえ勝つには神威とか継承したいし、なら独占力で確実に仕事できる☆2のグラスにドーベル固有とか諸々積んで、ガチャ勝ってからの最後の伸びに賭ける方が勝ちに繋がりやすいんやないかな

334: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:36:34
>>330
この手のTier表で入手しやすさなんか考慮に入れとらんってかそこは入れちゃダメでしょ

344: うまぴょい速報 22/04/21(木) 14:40:10
>>334
いやいくらドーベルの下位互換でもT3T4の差し勢よりは強いわけだしってことよ

スポンサーリンク
引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1650513020/

やっぱデジタル強いよね ライアンは実際全然見ないんだよなー





コメントをどうぞ

  1. ノーマルオグリの位置はよくわからんな、他の娘は一発力あるって意味じゃT2でもいいと思うけどだったらライアンも3にはあっていいと思う。まぁライアンの勝ち筋が超狭いのは確かだが。

  2. ドーベルはライアンより見ないけどなぁ
    単純に持ってる人が少ないんかな

  3. もうチャンミ育成は最低限妥協で止めてたんだけどデジたんやってみるかなぁ
    でもユキノもトプロも持ってないからレンタルどっちかしか出来ないんだよな

    • 先行や差しはノンスト無きゃほぼ負けるからユキノ優先で良いんじゃない?距離Sや右や春付ければ鬼は要らないし

    • 両方付けてるけど、個人的にはノンストの方が恩恵あると思う。
      ノンストで勝負が決まるレベル。
      UGとかなら垂れ馬妥協でも良い。

  4. だーからアケボノと秋シチーはどこなのさ
    万が一最下層でも使うけど

    • 両方不可組だから察しろ
      ボーノはファインの劣化程度だから中距離Sに仕上げればTier4には食い込めるがな

    • そもそも一番下は
      推奨は出来ないけど使えるよ
      って意味
      載ってないのは使うなってことだよ

  5. デジタルはウママニアのおかげで彼方アナボの準位キープやりやすいからねぇ

  6. アグネスデジタルと通常オグリとグラスの位置はおかしいだろ
    デジタルとかたまに見かけるが強いと思ったことないぞ
    まだゴルシの方が怖い

  7. 星1の強みってある意味、星5になりやすいから強い的なとこはある
    いやでもマジライアン圏外は嘘すぎる

  8. ライアンは条件が厳し過ぎる固有が発動して漸く上位勢と渡り合える程度
    安定性が最下位争い

  9. 15戦したけど自分相手含めて勝ったのは水マル、バレボン、クリオグリだけだったわ。
    差しなんて3位にすら入ってこれない感じ。

    • 当たってる差しが弱いんやわ

  10. 普通のマルゼンは………弱いはずないんだが

    • 何を言っているのだ? 普通マルは固有無しとほぼ同義だぞ皐月コースは。

  11. うち水マルだけど確かにチョコボンキツイわ・・・

  12. ライアン普通に強いで
    個人的にはt3の中でゴルシと同格かな

  13. 今日だけで20戦中9勝はデジタルで勝ててるからウママニアって強いんだなぁって感激してる

  14. デジタルはクリオグリの事故った時用に入れてるけど勝率3割あるからそこそこ強い
    オグリと同様で芝、ダートで走れる分G1にも多く出れて育成もしやすい

  15. 根性なしの逃げ使ってる奴ばかりで助かる

  16. うちは何故かナリブが鬼のように強いなぁ
    ちょっとした栗オグリキラーになってる

    まあ、逃げにちょいちょい負けるけどね

  17. 今日ヘイローで勝ちました

  18. オグリ今回そこまでじゃね?
    クリオグリがえげつない
    クリオグリ持ってないから今回育成しなかったわ

  19. 逃げと先行で6枠埋まっちゃって
    固有条件満たせねんだわ

  20. ケ!?エルが居ないデース

  21. クリオグリにはクリオグリをぶつけるんだという、格言が生まれたような、そうじゃないようなぐらい、オグリ祭りでしたね

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。