179: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:03:40
ウマ好みとかウママニア取ってる?
181: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:04:37
取るよ
ウママニア取れない程度のSPしかないならその時点で下振れも良いとこ
ウママニア取れない程度のSPしかないならその時点で下振れも良いとこ
182: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:04:41
今回PDM解除の恩恵がいまいちだから別の金スキルでもいいとか
185: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:06:32
ルムマやってると分かるけど不発すると置いて行かれる
186: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:06:36
取るスキルが他に無い時渋い顔しながら取る
187: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:06:47
取らなくて良いって話だけど相手が取ってるんで取らざるを得ない感じ
190: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:07:32
ウママニア取れないくらいspカツカツだとその時点で育成としては下振れみたいなところある
192: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:07:53
自分が逃げ無し先行1編成の先行なら無くてもいいかな
差し追込は必須
差し追込は必須
200: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:09:04
ウママニア弱い弱い言われがちだけどウママニア取らないと死ぬからな
みんな持ってる金スキルだし
みんな持ってる金スキルだし
208: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:11:35
優先順位の話でな
うちではウママニアと時中取ったUCより
両方取って無くて真髄体力と終盤継承1個多く取れたUD5の方が勝つわ
うちではウママニアと時中取ったUCより
両方取って無くて真髄体力と終盤継承1個多く取れたUD5の方が勝つわ
251: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:35:11
ドンナは固有あるからウママニアいらんけど差しは6位キープの為に欲しいよね?
253: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:38:08
個人的なルムマでの感触だと
先行は終盤寄りのスキル構成のが勝つし
差しは中盤寄りのスキル構成のが勝つ
ドンナにマニアもいらんわけじゃないけど先に終盤充実させたいわね
先行は終盤寄りのスキル構成のが勝つし
差しは中盤寄りのスキル構成のが勝つ
ドンナにマニアもいらんわけじゃないけど先に終盤充実させたいわね
255: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:39:25
ウママニア取らないでポッケ育成してたけど
周りのウママニアが発動するとドベ固定になってたから取るようにした
周りのウママニアが発動するとドベ固定になってたから取るようにした
280: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:52:22
ウママニアのないドンナはコーナー前で置いていかれて
逃げがいないときはなんとかなるけど逃げがいるときは割と勝負の土俵から落とされる感じある
逃げがいないときはなんとかなるけど逃げがいるときは割と勝負の土俵から落とされる感じある
263: うまぴょい速報 24/10/20(日)17:43:18
時中もマニアも取って進化させる人どれくらいいるかな
引用元
https://www.2chan.net/
普通に優先して取ってた
コメントをどうぞ
先行なら集中地固めあれば、逃げがいなくてスタートでハナとれれば
そのまま先頭で行けるしなくてもよねくね?って思うけど
指し追いはないと上がっていかない時がある気がする
今は差し追込でも地固め入れてるわ
最低でも脚質集団先頭とれないときつい
初めは取ってなかったけど、無いと置いて行かれるから結局取ることにしてるわ
差しでも8〜9位だと何も出来なくなるよね
中盤の直線で余裕で抜けるから取ってないよよ〜
実績はルムマで前多いと大体勝てるお
先行2逃げデバフ1
同格以上と当たって序盤6番手以降になると死亡確定するから必須やで
確定はしない。普通に逆噴射チャンスがある
揚げ足乙
そんなの稀だからほぼ確定で違いはない
言葉変えてて草。認めてるやん
最速発動だと無効部分が含まれるとはいえ今回数少ない貴重な序盤速度だから道中の、ひいては終盤入り時点での位置取りに明確な差ができる
最近の対人って終盤加速で差がつかないからほぼどの脚質でも高い位置取りから終盤入りするのが強くなってて、序盤弱いと大抵終盤入りの順位も弱くなりがちなのよね
仮に最速発動じゃないとしたらそれはそれで3秒の序中盤金速度スキルで最強格なわけだし取らない理由がない
中盤スキルでええやろ
秋天序盤は直線でもコーナーでもない謎空間で直コが出ない故、序盤速度はなんであれ需要が高まっている
自分で大逃げ出してるから一応取ってる
ウママニアのおかげで前に行ったってほどじゃないとおもいますけど諸説ある
無効時間長いし地固めの方が強いぞ
両方取るでしょ
弱体化しやすいと言われてた短距離マイルでさえウママニア(ウマ好み)は使われてたんだから中距離で採用しない理由がない
採用しない理由
・pdm解除出来ない
・無効時間ともろ被る
・必要スキポ高い
・中盤スキルが直線で発動するので普通に中盤で捲れる
しかしネオユニヴァースとか中盤8位以下で発動しないスキル持ちだと終わるから効果量低くても取りたい
って所か?
中盤でまくれる(先行で6位以下、差し追いで8位以下になってたら諦める)みたいなもんだからな
中盤弱いと捲くられるからな
今回は差しでウママニアで地固め起動しちゃアカンのか?
ウママニアくらいで取捨迷う事になるならそれはよっぽどヒント取得に恵まれたか、逆によっぽど下振れてる育成じゃね?
逃げ3で出して、全員持たせて3人で発動?
逃げ3じゃせいぜい発動期待値4割が良い所じゃない?終盤速度スキル&固有や押し切り辺り付けた方が勝率は上がる気がする
他の人が逃げ出さないと全く発動しないよ
スレでも言われてるけどウママニ取れないSPの時点でダメだろ
4000ぐらいしか無いよね
PDM解除できない条件だと毎回要らないマンが出没するけど
要らなかった事は一度もないんだよなぁ……
今回は差し追い込みは必須、
先行なら重要度はやや下がるみたいなのはあるが
強い奴は結局みんな積んでる
ヒントLVが弱かった初期とかはともかく最低3以上で貰える今SPきついとかいうのはちょっと育成を見直したほうが
他にあればそっち優先するけど
ポイント余ってるなら取る
逃げなら取らない
優先度はかなり低い
でも取るしかない
ウママニア取れるってことは継承終ってるってことでしょ…
ウママニアイラネは弱いって自己紹介みたいなもん
ウママニアは絶対必須ですよ、ついでに先行コーナーとかも○で止めるのが最強!
まじでおすすめ
みんな取ってるスキルは取るしかない
みんな持ってるのに中自分だけ持ってない=不発確定の縛りプレイだからな
効果が薄かろうが平等に殴り合うために取るしかない
絶対取った方がいいみんな取ってるし最優先でとるべきスキルに違いない
ウママニアは絶対取っとけ
取ったサクメンは彼女ができて最近結婚して子供まで産まれたらしいけど
取らなかったサクメンはチートイツのままや
時中も最優先な