345: うまぴょい速報 24/07/24(水) 13:50:44
すたみー901以上盛れません
357: うまぴょい速報 24/07/24(水) 13:52:40
361: うまぴょい速報 24/07/24(水) 13:53:37
>>357
わ、わかりました…無凸メイちゃんでUAFします
わ、わかりました…無凸メイちゃんでUAFします
348: うまぴょい速報 24/07/24(水) 13:51:15
理事長無凸だからチャンミはUAFに逃げる
360: うまぴょい速報 24/07/24(水) 13:53:28
普通にUAFの方が強そうじゃね
もう育成忘れたが
もう育成忘れたが
347: うまぴょい速報 24/07/24(水) 13:51:08
そこまでリッキーゲーにはならない気はしてる
352: うまぴょい速報 24/07/24(水) 13:51:30
>>347
逃げならトランが台頭するやろうしな
逃げならトランが台頭するやろうしな
359: うまぴょい速報 24/07/24(水) 13:53:23
>>352
先行リッキーでもええか?
先行リッキーでもええか?
362: うまぴょい速報 24/07/24(水) 13:53:49
先行リッキーにうまあじ無いやろ次回
366: うまぴょい速報 24/07/24(水) 13:54:08
>>362
逃げ育成苦手やねん……
逃げ育成苦手やねん……
354: うまぴょい速報 24/07/24(水) 13:52:01
赤鬼じゃ駄目なんか?
356: うまぴょい速報 24/07/24(水) 13:52:40
>>354
先頭条件のウマは流石にもう不安が残る
覚醒スキルも1個死んでるし
先頭条件のウマは流石にもう不安が残る
覚醒スキルも1個死んでるし
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1721789968/
スキポが大豊のほうが大分多いんだよね🥺
コメントをどうぞ
道程とキラメキの勝負ならいいバランスなんじゃない
フラワーがだいぶ狂ってるからUAFでもいい
ただ、魔改造組は連続イベントが来なくて心折れるだろうから畑が無難
もしサポカのイベントのことなら、大豊以外のシナリオもまとめて改善されたんじゃなかった?
偏りと言われたらその通りで反論できねんだけど、ライトオ来てからの手元の記録上最近のUAF5回中完走1、大豊5回中完走4でUAFキレそうなんだわなんなのまじ
uafがスキポ4000ちょいで今回のLOH畑育成が4400位だったから、金1諦めて快適にスタミナを盛ることにする
スキポ多いとは言うがUAFが全身と機先進化できて大豊が(大体の場合)実質進化無しみたいなもんだし、進化=タダで白追加で貰えてるようなもんて考えるとそこまで得とは思えんのだがな
全身&機先進化との差を埋めるために、大豊は余計なスキポ払わされてるようなもんとも言えるわけで
時中は微妙だがウママニア進化は普通に強いだろう
人数多けりゃ逃げでも発動するし
次のチャンミもウマ好み自体PDM解除に使えないからいらないスキル寄りじゃないの?
直線短いので全身全霊はいらん
ラスト入るまでの殴り合いが実質の勝負で、豊食とUAFのスキポ差を機先進化で埋められると思う人はUAFでいいし、スキポ差でかいと思うなら豊食でいい
理事長ニシノ持ってるならさすがに豊食勧めるけどサポカ状況にもよるから手持ち次第で決めればいい
なんだかんだシナリオの使い分けできそうでいいね
狙ってやったことだとは思わないけど、進化スキルの差とかスタミナで補正乗るコースだとかで結果的に宣言通り使い分けの択が存在してるのは面白い
思い切って大豊のスタMaxが800とかだったら逆に使い分けにならなかったもんな、人にも依る感じになって塩梅悪くなさそうに見える
なお本番で「結局こっち育ちしか勝たねえな」ってなったら手のひらクルーする準備はできてる
試しに根性因子マシマシでスタミナサポカ入れてみるか
機先進化だけで勝てると思ってるのが良くわからん
UAFにフラワー連れてくとステ盛り楽すぎるからエンジョイ勢はUAFでいいと思う
全員UC以上で揃えるガチ勢は畑で頑張って
スタミナ含めた妥協ラインのステを作るにあたって、自分にとってどっちのシナリオが楽かで考えるのが無難やな。雑に使える夏タイキみたいなのはともかく、リッキーの緑・トランの斜行・青ルビーの魔改造とかを試行回数多いシナリオでやるのはエンジョイ勢にはお勧めしない(エンジョイ勢は完全体リッキーすら作らないだろって突っ込みは置いておいて)
スキル数が切れ者分くらい違うからな
畑でスタサポ入れずにスタ盛るなら緑スタンプにこだわりすぎずに、スタミナに集まってるタイミングでスタミナ料理食べて踏むっていうムーブになるんかな。であれば、にんにく2止めはしない方がいいかもしれないな。
俺は素直にタルマエ積んでハイランダーにしてるな
強者はパワトレと因子で頑張ってそう
ダート組は大豊食祭の方が育成楽でしょ。
レース多くても緑野菜がとれるメリットあるけど
UAFでのレースはデメリットしかない。
ダート組の育成でUAFに戻るなんて信じられない
楽かどうかは所持サポカや因子で決める物であって君が決めるものじゃないんだ
なんの為の使い分けだと思ってるの?
レース以外にお休みやお出かけ後には練習での競技ポイントが上がるんだし、デメリットしかないっていうのはおかしい。
ダートはシニア後半ギッチギチ組が多いからUAFはきついぞ
UAF時代に散々言われてた話だし脊髄反射で否定するのはどうかと思うわ
UAF(に限った話でもないが)だときついのはシニアの連戦、秋古馬三冠路線はまだマシだがダートの12月連闘は…
豊食祭だときついのは◯◯の間に何勝しろミッション、緑が来るかはランダムなので安定しない
ファル子はどっちもきついんだよなぁ…ウインディちゃんはくっそ楽なのに
今までスタミナ901のことばかりで
ダート組のローテーションについての
言及はありましたか?
サポカや因子の都合でシナリオ使い分けが
いいのなら、芝とダート組で使い分けも
触れるべきではないのですか?
スタ因子9を付けておけばパワーが1400を超えたあたりで900超えるだろ
1200以上要求される場面だときついが1000未満なら苦でもなんでもない
パワナリブ居たら余裕だけどねフラワースタミナ伸びないからなぁ
スタミナに因子振ればいけてるけど完凸フラワーとかのぶっ飛んだ性能あってこそだから楽とは思わん