107: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:28:00
Sポッケ>ユニ
A差しラモ 逃げ3(大逃げ+白キタ)※ただし先行はいないものとする
Bドゥラ ヤエノ
Cクリウオ 普チヨ チョコフラ
D和テイオー カイチョー
Eシュヴァち 他差し
今の環境こんな感じな気がするわね
ドゥラはユニポッケに置いてけぼりされてるのよく見るようになった
A差しラモ 逃げ3(大逃げ+白キタ)※ただし先行はいないものとする
Bドゥラ ヤエノ
Cクリウオ 普チヨ チョコフラ
D和テイオー カイチョー
Eシュヴァち 他差し
今の環境こんな感じな気がするわね
ドゥラはユニポッケに置いてけぼりされてるのよく見るようになった
113: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:29:14
>>107
シュヴァクラが絶望的なので差しラモにかけるしかないとおもってる
差しラモはテンプレ育成でええんか?
シュヴァクラが絶望的なので差しラモにかけるしかないとおもってる
差しラモはテンプレ育成でええんか?
119: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:30:22
>>113
クラ忘れとったCに追加やな
ええで スピ2ダイヤ都留岐オルフェやな
クラ忘れとったCに追加やな
ええで スピ2ダイヤ都留岐オルフェやな
124: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:32:51
>>119
さんがつ
クラウンはもう終盤速度一発勝負にしようかと思ってる…。
さんがつ
クラウンはもう終盤速度一発勝負にしようかと思ってる…。
114: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:29:16
気のせいだと思うけどポッケって最終コーナーで内回ってくれることが多い
118: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:30:14
>>114
前取りやすいから勝手にイン突くんやないか
前取りやすいから勝手にイン突くんやないか
120: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:31:45
ポッケは順位条件あるから自前で前脚質一つないとな
188: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:43:29
もしかして
クラウンってこの先どんな中距離レースでもネオユニポッケに勝てない・・・?
クラウンってこの先どんな中距離レースでもネオユニポッケに勝てない・・・?
191: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:43:55
>>188
それを勝たせるのがニキの仕事や
それを勝たせるのがニキの仕事や
209: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:45:43
今回のクラウンそんなにきついん?悪くなさそうにも見えるが
213: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:45:59
>>209
ルムマが魔境だとも
ルムマが魔境だとも
216: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:46:17
>>209
進化迅速だけじゃ厳しいんよ
進化迅速だけじゃ厳しいんよ
217: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:46:32
ルムマは人外しかおらん
219: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:47:54
クラウンは中盤スキルが足りねぇって事か
221: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:48:22
>>219
あと単純にもう片方の進化スキルの利点少ないしな今回のコース
あと単純にもう片方の進化スキルの利点少ないしな今回のコース
220: うまぴょい速報 24/06/17(月) 22:48:17
中盤のないコース実装しろ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1718629769/
個人的に先行ロブロイも強いなと思った。固有が人気で強くなるから作った人が強いのかもしれないけど。あとドゥラ減ってポッケ増えたね。そのせいかドゥラあまり勝てなくなった
コメントをどうぞ
ポッケがガンガン前行ってるなぁ
それはそれとしてユニの逆噴射を防ぐにはどうすれば・・・
中盤スキルより序盤と終盤を厚めにした方が良いのか?
ユニは終盤型の方が良いよ
クラちゃんはユニドゥラには勝てずとも次点くらいにはと見込んでたんだがな
中盤差をつけられるのは仕方ないとしてミリオンセイリオス王手彼方で加速しても全く届かない
ポッケまで来しで散々だわ
ユニポッケの補完具合が良すぎるんよ
どちらかが前に行き過ぎてもどちらかが好位なら固有と進化(特にポッケの方)で一気に捲れるし
とりあえずこの二人出して後はデバフなり先行で順位調節するなりって感じだと思う
もうマベサンは名前すら挙がらんか……
先行ロブロイとどっち出すか迷うな
終盤直線スキルろくすっぽ取ってないような先行は出すのやめた方がいいレベルで勝ててないね
終盤ガン積みアルダンスでもルムマほぼ勝てないかから無理だと悟った
ルムマは後ろ多すぎてちゃんと終盤速度盛ってれば正直誰でも大して変わらんくなってると思う
序盤上手く前に出れば逆噴射するし、3位以内につけて固有不発したり、運よく前目で加速しても追い比べ相手いなくて後ろから抜かれるわ、そんな展開だらけで○○が安定して強いって感じが全然しない
ルムマ環境は特殊や
本番なればいつも通り逃げ先行増えるだろうしへーきへーき
イレギュラーだけど通常アイネスに何回か完封されて強いと思ったわ
先行いないと単逃げでも普通に負ける
単逃げになると中盤にデバフ撒いて回復しながら回復してアングリギア加速の終盤固有+金スキル2だからやたら粘るんよな
実装されたときダービー特化型なんて……って思ってたけど
今の環境で単逃げでユニドゥラポッケから逃げきれる性能をいまだにキープしてるのは凄い
クラウン十分強いと思うけどね
ユニドゥラに比べて個体数が少ないけどルムマ統計でも勝率は高かったし
あとイレギュラーだけど通常アイネスに何回か完封されて強いと思った
あれ?投稿できてないと思って再投稿したら何か一部2重投稿みたいになってしまったすいません
中距離ドゥラまで勝てなくなったら追込って脚質もういらなくないか?
差しに統合した方がよくないか?
中距離で勝てないじゃなくて東京2400の条件ってのがすっぽ抜けてるぞ凡トレーナーさんよ
おう
早く王手無効条件の中距離チャンミ開催してくれや
差しラモハマった時は強いけどポッケの登場で案の定ハマらないこと多くなったな
1400m地点で5位以内に入ってないと終わるから前脚質少しいてポッケネオユニいると一気にキツくなる
ポッケの登場で一番割食ってるのは差しラモな気はするね
早めに前に行けてしまうとポッケが猛襲順位に行ってしまって抜かれるし、かといって後ろにいるとそのままってパターンがすごく増えた
逃げ3そんな上位にくる?
勝ってるとこほぼみないんだけど
逃げシリウス採用してる人に負けたことはあるが
ルムマだと逃げ3差し6みたいになって差しがギアで加速してくるから勝てんけどこれに終盤まで前で粘る先行が入るとそもそも差しは加速できなくなる
中盤やれる先行が1でも入ると障壁になって逃げがより優位になれる
E1とランク外2で挑むことになりそうだ
中盤強い差しが2体環境に入った時点で追込は仕掛けるの遅くて無理や
ただルムマと本番の乖離が最近特に激しいからまあドゥラでもなんとかなるだろう…
ドゥラは外を回り過ぎる
ガチじゃないのも含めでネオユニだらけになると思ってる
実装時期とタイシンが来たのでドゥラもそこそこ見かけそう