454: うまぴょい速報 24/06/09(日) 10:11:22
決勝でネオドゥラデバフネオデバフデバフ
とかとあたったら引退する
とかとあたったら引退する
455: うまぴょい速報 24/06/09(日) 10:12:02
デバフ6のレースぶちあたった事あるぞ
456: うまぴょい速報 24/06/09(日) 10:12:19
>>455
自分も出してる定期
自分も出してる定期
459: うまぴょい速報 24/06/09(日) 10:13:36
個人的な感想言っていい?
デバフ食らうとメッチャテンション下がるんよな
デバフ食らうとメッチャテンション下がるんよな
461: うまぴょい速報 24/06/09(日) 10:13:58
戦略の一つどけどアホくさってなるのはわかる
463: うまぴょい速報 24/06/09(日) 10:14:46
デバフはあんまし好きじゃないけど育成間に合わなかったり勝率1桁%の子がいると変えちゃう
472: うまぴょい速報 24/06/09(日) 10:17:27
デバフは戦法の1つやしある程度リスク背負ってやってるのは分かるけど当たると萎えるのは同意
438: うまぴょい速報 24/06/08(土) 17:58:58
ルムマはほぼ毎回デバフいる
440: うまぴょい速報 24/06/08(土) 17:59:09
今のルムマはデバフ多すぎや…
本戦では遭遇率は減るやろうけど
本戦では遭遇率は減るやろうけど
441: うまぴょい速報 24/06/08(土) 17:59:21
デバフつまんね(直球)
443: うまぴょい速報 24/06/08(土) 17:59:40
デバフ2相手に勝つと気持ちがいい
453: うまぴょい速報 24/06/08(土) 18:01:17
2エース1デバフも結構多いで
468: うまぴょい速報 24/06/08(土) 18:03:14
デバフ構成は否定しないし文句も言わんがデバフ要員の勝てない捨てウマ娘作るのは矜持に反するので
全員ガチる
全員ガチる
470: うまぴょい速報 24/06/08(土) 18:03:38
>>468
これはわかる
というかこれがデバフを難しくしてる要因やと思ってる
これはわかる
というかこれがデバフを難しくしてる要因やと思ってる
471: うまぴょい速報 24/06/08(土) 18:04:08
>>468
前回グラスデバフ作っちゃってすごく申し訳ない気持ちになったのでもうやめようかなと思った
前回グラスデバフ作っちゃってすごく申し訳ない気持ちになったのでもうやめようかなと思った
484: うまぴょい速報 24/06/08(土) 18:06:04
>>468
ワイも初期の初期に1回だけやったけど
それ以降は、勝ち筋を持った育成をするって形に切り替えたわ
(覚醒に金デバフがあるから持つけど他はガチる)
ワイも初期の初期に1回だけやったけど
それ以降は、勝ち筋を持った育成をするって形に切り替えたわ
(覚醒に金デバフがあるから持つけど他はガチる)
480: うまぴょい速報 24/06/08(土) 18:05:39
チャンミでデバフ使えないようにしようや
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717828953/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717887757/
コメントをどうぞ
決勝で当たらなければなければ許す
流石に当たったことないけど、相手が両方デバフ2なら絶対勝てないしな
嫌いなのは別にええけどやたらしつこく主張続けるヤツと否定かますヤツは見ててウザイ
なんかレスになってるの今気づいたわ
イッチ、すまんかったやで
卑怯者〜!!😭
決勝デバフ全然ありえるだろやりはしないけど
育成コスパは断然良いし勝つために理解はできるが何をモチベでやってるのかは理解できないな
プラチナ
エースの推しウマが勝てるならそれでよかろうなのだ
俺はウマ娘が好きなんじゃねェ…
勝つのが好きなんだよォォォ!
勝つことがモチベなんだよ
アイネスネオドゥラだとたまにアイネス逃げ切ってるとこ見る
普通に仕上げたらデバフ兼ねてるだけやから そら勝つこともあるやろって感じやけど
デバフに当たって僅差負け3回位あるからなあ(直近だと前々回の短距離でハナ差)
決勝で相手2人がデバフだとシャレにならないから好きではないけど今回は1人デバフにする
育成の手間3分の1なのに3人仕上げるのに近い成績残せちゃうのがね
射程無限だから大差で負けるようなウマでも積んで発動できちゃうし
水着スペでやったふりしていまだに調整一切しない運営が悪い
ささやきとかいう説明文と射程が矛盾するスキルが未だに手付かずなのおかしい
文か効果のどっちか修正して
デバフ否定してる奴の考えが欠片も理解できない
気持ちは分かるのよ
“なぜ男らしく戦おうとしない!?”
の精神は分かる
でも擬人化女体化のバカゲーに、そんな精神論持ち込むのがそもそも間違い
レース中に空飛んだり、ティータイム始めたり、薙刀振り回してますよこのゲーム
競馬にチーム要素なんか無いのだからデバフは全キャラ対象にすれば良い。
デバフは自チームは対象外とかだから、チーム(1キャラ)の為の捨て駒にされるんよ。
チームバフを売りにしたスキル出しちゃったからなー
チーム戦なんか無いって言うならそいつらもどうにかせんと
馬じゃなくてウマだからな、本物の競馬に序盤中盤終盤の明確な区切りとか存在しないとか2500mを長距離と呼ばないとか一々文句言って回ってるならともかく自分の都合の悪い事だけ文句言ってるのはダサい
バフが作り出されちゃったしもうその理屈は通用せんな
競馬にチーム要素はある
勉強しなおせ
外付けで金スキル2個分以上上乗せできるから多少事故ったくらいじゃ負けんのよな。金加速不発すると若干きついが固有不発でも勝つ
自分は使う側だけどバランスとしてはおかしいと思ってるわ
デバフ使いたくないなら勝手にやってろよ
縛りプレイしてる自分カッコイイって思うのは自由だけど
デバフ使ってる普通の人を貶すな
お前のその言い方もデバフ嫌い民を貶してる訳だから、同じ穴の狢だわな
目くそ鼻くそを笑うの典型
デバフ嫌い民というものがそもそも諸悪の根源だろ
貶されて当たり前
デバフ恨んで人を恨むな、だな
どんなジャンルのゲームでもそうなんだけど、システムやキャラを貶すのはまぁどうでも良いけどそれを活用する奴を貶し出したらもうそれは人間性のお話
デバフ受けると逆に速くなるスキルとか
デバフを相手に跳ね返すスキルとかあればいいのに
そんなん積まない積まない
だったら何も無くても速度上がるスキル積むわ
オペラオーとかに
妨害されると
ものすごく速くなるスキルつけてほしい
ドゥラとネオユニが強すぎて普通に3人目入れても勝率低いのがね
デバフ入れたほうがトータル勝率よくなるんだよなあ
後ろが強すぎてデバフ入れないと先行が勝てないw
単純にチーム内のデバフの個数数えて、
個数に応じたグループ分けでマッチングすれば不満言う人減ると思うんだけどね
確かに
デバフ好きな奴ら同士で仲良くやっててほしいわ
別ける意味が無い
ハロウィンクリスエスなら許されるか
味方バフする系統のスキルって白1個分の効果しかないんよ ようは躊躇い1発分 LOHならまだしもチャンミであまり使われない時点で察してください
『デバフは卑怯』とか
『勝ちを狙えないウマ娘が可哀想』だとか…
便所のネズミのクソにも匹敵する
そのくだらない物の考え方が命とりよ!
クックックックック
このDIOにそれはない…
あるのはシンプルな たったひとつの
思想だけだ…たったひとつ!
『勝利してプラチナを勝ち獲る』!
それだけよ…
それだけが満足感よ!
過程や……!
方法なぞ………!
どうでもよいのだァ───ッ
どうだ! このデバフの目つぶしはッ!
勝ったッ!■ねいッ!
デバフを使うも使わないも自由でしょ。
俺は好きなキャラでレースに出たいし、好きなキャラがデバフ持ってないから使わないだけだな。
好きなキャラがデバフ持ちなら遠慮なく使うよ。
結論の出ない同じ話題を何年やってんすか……
結論が付かないんだからずっとやるよ
暇なんすねぇ
それっぽい内容でっちあげて言い訳してる時点で同意なんてされんよ、「時間かけて仕上げたのに勝てなくなるからやめてくださいお願いします」って正直に言えばまだ同情もされるだろうに
都合悪いから駄々こねてるだけって見透かされてるから毎度毎度否定されてるんだよ、そもそも何回同じやり取りやってんだよと
ルール上違反にならないんだから使うも使わないも各々好きにやれってもうとっくに結論出てるやろ
“現実の競馬にデバフなんて無いんだからデバフ止めろ”
みたいな、それっぽい言い訳もよく聞くな
現実とゲームの区別もつかないアホよく見るよな、実際に違う要素なんていくらでも有るのにデバフに関してしか触れねーの
勝ち筋減らすからデバフ入れないもよく聞くげど
勝ち筋減らした相手に負けるなら自分もいれろよとは思う
負けないなら文字通りただのカモでしかないんだし
現実なら馬体をぶつけてもいいし、ムチで相手を引っぱたいてもいいし、取り囲んで身動き取れないようにしてもいいんだぜ
おんJ民は毎日何時間も因果繰り返して3エース揃えてる戦闘狂狂人の集まりだから簡単に作れるデバフが気に入らないんでしょ(適当)
ルール上問題無いから使うのは好きにすれば良いが、デバフ使う前提のやつは使わないと勝てないし不安なんだろ?って内心見下してる
運営が対策しない以上勝てれば何しても良いって考えがそもそも無理やわ
そう思わないと心の平穏を保てないなら勝手に思ってればいいと見下されてるよ君
「運営が対策」ってのがそもそもズレてるし、運営はデバフ使われるの想定して組み込んでるのに何を対策するんだよ?
勝利にストイックで良いじゃないか
デバフで勝てるなら積極的に使うべき
俺もデバフは、勝ち筋を一人分無くすと考えてるから使わないけど、個人的な信条で相手を推し量り、見下すのは如何なものか
推し活や、育成する時間無いって人もいるだろうし
その通り
俺はデバフ使わないと勝てない、いつも不安になってる臆病者だよ
でもそのおかげで2年ほどプラチナ取り続けてるからね
一回り(5000~6000くらいかな?)評価が上の連中が来ても勝てるんだよ
ギリUDとれる程度の実力だから頑張ってUC出して戦わせてね
楽しみにしてるよ
どんだけ見下しもいいからね
好きで使ってるわけでなく使わないと勝てないわけでもない ただ、自分と同じ育成~少し格下の育成の奴がデバフ入れてるとそれだけでこっちが不利になるそう言うゲームだから相手への対策をとると必然とこちらもデバフを入れないといけない。だから嫌なんだよ。
その人にとって一番勝率の高くなる方法を取るのが最善だし、デバフを使わないことを見下すようなヤツを俺は見下してる
そもそも育成に時間がかかりすぎるから3キャラも育成できねーんだわ
使いまわし出来るデバフ出すのは常套手段
2400である程度以上戦えるのが多いからとか新シナリオ前でLOHの用意してもほぼ無駄とか、あとせっかくのダービーだとか映画の影響とか諸々の理由で今回はいつもより頑張ったけど、そういう特別な理由が無かったら推し+デバフ2にしてたな
デバフ使いすげぇキレてるやん
そうなんだよw
この話題になると何故だか決まってキレるのはデバフ使いw
コメ欄でもやたら思い上がった口調で馬鹿にしたり貶したり見下したりしてるコメは全部デバフ使いなんだよw
理不尽にキレられてるからキレてるだけだと思うよ
それはデバフ嫌いへの攻撃を正当化する為の詭弁だよ
何故なら、デバフ自体をつまらないとは言っていても『デバフ使い』には誰も一言もキレてないし「デバフ使いはクソ」と貶したりもしてない
しかしこのコメ欄のデバフ使いは、何故だかデバフ嫌い派そのものを「デバフ嫌いはバカ」と徹底的に貶しめている
デバフが嫌いと発言すること自体は個人の趣味嗜好だから、それを攻撃することは許されないよ
何よりデバフ使い自身がデバフを肯定する発言をするのと同じように
実際デバフ嫌いは感情論ばかりだから仕方ない
進化スキル実装時にデバフ金スキルを軒並みバフスキルに進化させたけどルドルフ以外は微妙進化ばかりで結局デバフしか使われないの草
ネオドゥラ使うけどデバフは否定してたら意味分からんな
凱旋門賞でもそうだったけど東京2400もデバフぶっ刺さる条件なんだから使わん方が一種の縛りプレイやぞ
相変わらず伸びるねこの話題😅
使いたきゃ使え、使わないなら戦術の一種なんだから文句言うなで終わる話だろうに
誰が来ようが全員まとめて叩き潰すのみ
それだけの話なのになぜ議論になるのか分からん
上位ディスコで人間関係作ってるのでもないならこのゲームで対人全振りするのは頭悪いですってひろきが言ってたぞ
素直に好きなウマ出しとけw
捨て駒みたいだから完全なデバフ枠は嫌いだし絶対やらん
デバフ積むにしてもちゃんとどっかしらで勝ちワンチャン拾える構成にする
デバフがあるのに使わないのは、使わないやつが悪いって、
それは中華ツーラーと同じ言い草なのに気付こうね。
つい先日も某MTGでは禁止カードが出たけど、
あれみたいに環境を壊してるのだから何らかの規制はされるべき
デバフは規制されていない
それが答え
1ミリも同じじゃないのに気付こうね。
ツーラーはゲームのシステムに介入してる不正だけど
デバフは赤スキル因子やサポカを使ってちゃんと育成してるからね
全ためらい・焦り・プレッシャーとか揃えるのも努力だぞ
別にデバフ使いに言ってるわけじゃないから。
環境が歪めばプレイヤーが減ったり売り上げが減るのは
某MTGでも実際に起こったこと。
それを防ぐためには運営が制限。禁止をやるべきだと思うし、
デバフが気に入らないのならきちんと運営に問い合わせするべき
百歩譲って歪んでたとしてもそのテコ入れでリグヒってもんが出来たんだろうからそれでえぇやん
>テコ入れでリグヒってもんが出来たんだろうからそれでえぇやん
本気でそれでえぇやん言ってるのならエアプ認定しますよ?
逃げ天国に96傑はツーラー疑惑
誰一人としてえぇやんなんて思ってませんよ
コイツ”百歩譲って”って言うとるやん
日本語エアプか?
全く見当違いのこと言い出すヤツもいるんだな
デバフ使わないと勝てない程度の奴がデバフ使っても勝てないの見ると足引っ張んなカスとは思う
デバフなし同格二人+デバフとか特に勝負邪魔されてる感じして嫌だわ
でもその同格も同じくデバフ受けてんだから条件同じやん?
何の影響も無いやん
何が足を引っ張ってるんや?
昔も今もデバフに否定的だけど(採用しないと採用してる同レベルの奴にマッチした時に不利になる)。もうそれが一番ヤな理由。予選なら調子ガチャあるからまだしも決勝でデバ2編成と当たって無対策で有利取れるんか?とだから嫌でも1枠はデバフが欲しくなる。 3冠取ったダービー馬を最後尾でデバフ要因で出すのはモチベが下がるんよ
デバフ入れて負けたらそれはもうマッチングの相手が悪かったと思えばいいだけだし
逆に勝てたらデバフのおかげで時間かけずに報酬ゲットでラッキーだし
3人ともガチ育成するだけのやる気はもう無いんよこのゲームに
逆じゃない?
デバフ入れて負けるなら実力不足
デバフ入れて勝てたらマッチ運が良かったと考えるのが普通だと思うけど
単純にデバフ打たれると不快だしこいつと走るのつまんねーって思う
他人のプレイスタイルに物申すほど暇じゃないや
こんな時間にここに書き込める時点で暇じゃろ
好きにすりゃいいと思うけど
デバフ編成にしておきながらあっさり負けてるヤツにm9(^Д^)プギャーはさせてもらう
某ラボとか、過去の経歴から環境が歪むとどうなるのか
充分知ってるはずなのに、またデバフ推奨してるからね。
プレイヤーはみんな自分勝手だよ。
気に入らないのなら運営に問い合わせしよう
ウマ娘の売り上げは強サポカというカンフル剤の連続投与で何とかなってるけど、
チャンミのシステム的欠陥をLOHで改善しようとして失敗したし、
不満がたまればまた下がるだろうし、
デバフの件は対応せざるを得なくなるでしょ
サポカの売上が減ってるし、そろそろデバフ金スキル解放していかないとね。
チームで一着を狙うルールなんだから捨て駒が嫌だのって言い分はズレてるよな
本命の先行を勝たせるために出す逃げは、勝つ可能性があるからセーフって思考なのかな?
ハルウララを芝の中長距離で勝たせようとするならデバフ編成必須だしな
この場合に限ってはデバフ編成に「捨て駒」だのの文句は言われない
適性がもっと上がりやすければ文句言われるだろうけど
ついさっき
「百歩譲って歪んでたとしてもそのテコ入れで
リグヒってもんが出来たんだろうからそれでえぇやん」
なんて書いてきたやつがいたので、
デバフ使いだってLOHでルール的にデバフを無効にされたというのは
認識しているようだし、それだったら今度はチャンミでも
デバフ制限されてもおかしくないでしょ?
何でムキになってるのかな
なんでデバフを制限する必要があるんだ?
反則行為じゃないんだし、使いたいのなら使えば良い
そしてチャンミでデバフ制限される未来も無いだろう
リグヒが出た以上、運営としてはデバフの不満は解決済みの問題だよ
育成時間が足りないヤツや、推しを勝たせたいってヤツもいるだろう
そういう奴らを閉め出すようなコトをしても、利益にはならない
いつだって敗者が、デバフに負けるヤツが悪いのさ
勝負なんだから、それで良い
ムキになってるのはお前定期
デバフへの対抗手段がこっちもデバフ使うくらいしかないのが不満のもとやね
バフも一部キャラの金スキル進化しかないからほぼ意味ないし
俺もデバフとマッチングしたらヴォエッ!!ってなるし嫌いだけど、この拒否感はUD後半のガチ育成されてるウマ娘と対峙した時と同じモノ
嫌いこそすれど、運営に問い合わせて止めさせるような軟弱思考にはならない
デバフも立派な戦法だよ好きに使えよ
…でも俺とマッチングするなよ!!
デバフ使った方が強いよ
でも皆使ったら結局同じやん
だから使わなくて済む環境になった方がまだ面白いやん
別にデバフ戦術に文句は言わん
使う人にも何かしら事情があるわけだし使われたところでそれを跳ね除けて勝つ人もいるんだから自分もそうすれば良いだけの話
ただ同じような説明文で射程が有限なのと無限なのが混ざってるのは流石に統一するように修正しろとは思う
あと射程無限のデバフを作るのであれば水着ゴルシ固有みたいな誰でもどのレースでもデバフが打てるようになる馬鹿みたいなスキルは実装するな
一人勝てば良いんだから、
本命、保険、デバフが増えるのはしょうがないだろ。
LOHだけやってなさいってなる。
デバフが嫌ならLOH形式に統一するなり、1頭建て複数レースにすれば良いじゃない。
でもマンスリーマッチは受けなかったんだよなぁ
一人出しの弊害として条件のハマるキャラに集中するという当然の現象が問題になったからね
ただ、マンスリーを攻撃しまくってた連中は楽して上位層と同じ報酬を得たいこじこじ勢だから全然違うよ
反対意見を罵倒して歴史修正しようとしても無駄だよ
つまらないイベントだったから叩かれた
ただ、それだけの事
スタミナデバフは許せる
スピードはどうしようもないから許せない
対抗手段のないゲーム性の無さがいけないわ
こっちも使うが最適解って終わってる
そう、デバフの有無や好き嫌いが問題なんじゃなくて、デバフに対して完全無抵抗なのが問題
受けるだけ何も返せないというとてつもない理不尽さがただの好き嫌い以上に過剰反応される理由なんだけどね
ここまで来て初めて本質を分かってるコメが出てくるんだからお察しよ
上にも何個か書かれてると思うが…
頼りない味方が付いてて草
現実世界で暴走族が珍走団と呼ばれるように、
デバフ民も珍走団と呼べばいいと思うよ。
こうやってもめるくらい反対の声も根強く
今でもデバフ民は陰でいろいろ言われてるけど、
使うのも恥ずかしいくらいの呼ばれ方をすれば
XやYouTubeで使ってるのを公言したりデバフ推奨したりなんか
できなくなる。
みんな勝ちたい、目立ちたい自己顕示欲の塊なんだから自然に消えるよ
ゲーム外デバフ使いいて草
デバッファー同士潰しあってね
荒らしに屈して勝ちを捨てるなんてやらんけど
まぁ、ウマ娘のイメージダウンには貢献できるんじゃないかな
デバフも作戦やしなぁ…
確かに水差されて白けるのはわかるが出遅れやらあるゲームだしこれも運や
その運はマッチングの話であって、全キャラ平等に起こり得るシステム上の運要素と、プレイヤーの意思によって意図的に起こせるアクティブな要素は全く違う話
運じゃないよ、全て計算の結果。
レースの様子なんかつじつまを合わせるためだけの後付け。
そしてデバフが強すぎなのが問題
「お前は何を言っているんだ?」(画像省略)
そもそもどのキャラでも戦えるバランスになってないからエース3なんて組める訳もなく。
運営のバランスが悪い、金儲けに走った結果。
という考えに加えてみんながそんなに言うなら絶対デバフ出し得だなって思ってる。
これだけのキャラ人数がいて「どのキャラでも戦えるバランス」を達成できてるゲームがあるなら教えてほしいわ
デバフくらいで白けるならドゥラメンテの皐月賞の殺人的なコーナーとかドン引きすると思うので是非見て欲しい。
変化球に文句言う外人バッターみたい(エアプ感
デバフ使われたら使うしかないけどそうなったらキャラ持ってる奴ほど白けるのよな
なんでキャラ貧無微と育成やる気無い奴の土俵でエース1体で事故待ち運ゲーしなきゃあかんねんてね