スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】「ウララには戻れない」SSRオルフェーヴルのみんなの使用感は?あと何凸からがいいの?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
484: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 08:40:25.76
剣は最低3凸からしか使えないからオルフェよりも優先度が高い
そのオルフェも3凸からしか使えないという

486: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 08:42:16.97
>>484
2凸で十分だろ

489: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 09:12:57.38
>>484
根ウララ使ってるような身としては1凸でも十分強いよ
トレ効果生える3凸以上が理想なのはわかるが

490: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 09:56:34.74
ウララマンはこの機会にオルフェに乗り換えやな

491: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 10:17:26.48
今日の無料10連でオルフェ1枚引けたから無料期間終わったら天井すれば最低1凸に出来るわ
今までありがとうウララ

494: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 10:39:29.61
オルフェ間違いなく強いんだけど、それと比較されるぐらい配布ウララ強いの笑う。
黄ヒート時にウララヒント踏むとスピ1パワ1根12も貰ってる?

497: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 10:47:58.21
>>494
いやオルフェはぶっ壊れすぎてて流石に最早ウララは比較対象じゃなくないか?

506: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 11:12:45.53
オルフェを借りて使ってみるとウララには戻れない
アースを借りて使ってみるとクリークには戻れない
ちょっと使っただけでも実感する

532: うまぴょい速報 2024/02/27(火) 12:55:25.12
オルフェとドゥラって両方使うと更に良いよな
スキルの相性良い

450: うまぴょい速報 24/02/27(火)01:58:41
根性がオルフェ一択すぎて本人実装されても育成できねえわ

525: うまぴょい速報 24/02/27(火)02:48:37
個人的に中距離でもオルフェ入るのは驚きだった
なんなら長距離でも入るんじゃない?

541: うまぴょい速報 24/02/27(火)02:59:20
長距離にスキル面で欲しいサポカってスタか賢さになるんだよな
でもどっちも2枚はいらんから根性サポ入れるわってなったときに汎用スキル強いオルフェが候補に上がる

617: うまぴょい速報 24/02/27(火)06:49:48
根性ならオルフェ入れたいけどマイル本番なら絶対シチーになるんだよな
シナリオでハイボルくれよ

619: うまぴょい速報 24/02/27(火)06:53:34
でもマイルならステータス余裕で足りてるし1枚は自由枠でパワーか根性2枚目でしょ

60: うまぴょい速報 24/02/27(火)12:41:31
オルフェが査定盛りに全部入ってるしこのガチャ引いても大丈夫なんかなぁ

62: うまぴょい速報 24/02/27(火)12:42:28
ここで引かなかったらいつ引くんだレベルやで

63: うまぴょい速報 24/02/27(火)12:42:33
ドゥラみたいに終わってから「下駄履けたのになんで回さなかったの?」って煽られる奴だぞこれ

65: うまぴょい速報 24/02/27(火)12:42:45
オルフェは間違いなく強い
いらねえだろって言う人もいたがハイランダー構築が普通にガチな以上多分どこでも入ってくる

131: うまぴょい速報 24/02/26(月)13:45:59
根性二枚入れるならオルフェは確定として後1枠何?

135: うまぴょい速報 24/02/26(月)13:46:29
距離による
次のチャンミならシチー

136: うまぴょい速報 24/02/26(月)13:46:30
距離と脚質に合わせろ

スポンサーリンク
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1708818254/
https://www.2chan.net/

無料ガチャ早く全部回させて🥺





コメントをどうぞ

  1. 個人的にはクリークに対するアースと似た印象
    ウララでまだ妥協もできるけどそれでも確実にオルフェの方が強いから未所持とは明確に差がつく

    • クリークとアースの関係とはまた違わない?
      スタサポの役割だけ見ればクリークでもいいからアースのSPとスキル周りに価値感じるかの話だし

      • そりゃ厳密には違うけど似たようなもんよ
        練習性能はオルフェのが少し高いけど根性盛るだけなら別にウララでも役割は果たせる
        ただスキル周りは勝負にならない

      • あと絆な。

  2. 初期絆も響いて今回ウララは厳しいな

  3. ウララ完凸 オルフェ無凸
    得意率50  得意率50
    友情ボ32  友情ボ25
    やる気ボ30 やる気ボ0
    トレ効15  トレ効0
    根性ボ1   根性ボ+α
    スキボ1   スキボ+α
    初期絆0   初期絆25

    流石に無凸と肉薄するサポカはもうしんどいな

    • あんま肉薄してなくね

    • 肉薄の意味調べてこい

  4. 待ちに待った迷いなく完凸を目指せる汎用根性サポが来たって感じ
    今迄はドゥラエルアースマックに匹敵する根性が無くてウララや適性が合ってない根性とかで妥協してたとこがあったけど
    どの脚質でも気軽に差せる根性がようやく実装されて喜ばしい
    ドゥラアースと合わせて尻尾上がり等の3秒速度や垂れウマ回避のヒントが取れまくるの気持ち良すぎる(ウマ好みもくれー
    しかしいよいよ回復スキルがいらなくなってきた(今後のシナリオ次第だけど
    後はパワーが・・・パワーは・・・・

    • 上記の強サポカには見劣りすると思うけど、汎用性と悪くない練習性能のネイチャはあかんか?

      逃げに使いにくいとけども

  5. ウララが重宝されてたのはそもそもガチャ産が特化とシナリオでのブレが大きいからなんだけどね
    最悪の場合ウララ+シチーかウララ+根ミラで凌げたのもあるし

    • ウララ強いって言っても基本2枚目運用だったと思うんよな

      オルフェ入れられるならさすがにもうウララのポジない気がする

  6. 無料ガチャ期間終わったら所持率跳ね上がるだろうね

    貧乏性だと無料ガチャ期間終わるまで手持ちを注ぎ込めないのなんとかして下しあ

  7. 最悪3凸でも形になるから3凸にはしておきたい
    出番がないとすれば根性シチーのいるマイルと乗り換えチケゾー鍔迫り合いミラクルのいる短距離
    それも自前で乗り換え鍔迫り合いはあるからそうなるとすぐ候補にあがるオルフェーヴル
    根性二枚の育成でも別に問題はないしね

    • オルフェーヴル唯一の弱点はオルフェーヴルに使えないこと定期
      ドゥラはまだ代わりがあるけどオルフェの代わりは…
      ヴィブロス…? 完凸してる人少なそう…

      • 間違えちゃったごめん
        レスじゃないよ

  8. さすがに回して良いだろと思って石を使っちゃったけど失敗だったかもな
    中マイルはラモーヌがあればフレ枠を空けやすいし、オルフェも必須性は低い
    R都留岐という手もある
    4ヶ月耐えた先にもっと良い石の使い所が出現する可能性も無いでもない
    とはいえ今回みたいなの避けるんじゃ既に負け組だが…

  9. アースとクリークはスキル面とイベントに差があるけど
    トレ性能的にはそこまで差はないんだよね
    一方オルフェとウララは比較するのが間違ってるレベルの大差がある
    アース>クリーク
    オルフェ>>シチー>>ウララ
    こんな感じ
    根サポ持ってないマンが多いって事なんだろうけど

    • 間違いないけどクリーク使うと黄色が弱すぎて泣けるわ
      本育成なら有用なヒントくれるからええけどな

    • オルフェは一見すると固有がぶっ壊れに見えるけどトレ効果10%でやる気upもないからクリークアースの差とそう変わらんぞ
      シチーも出張性能は高くないからウララと大差ない

      • やる気アップ効果>こいつだけやる気絶好調依存な上に乗算じゃなくて加算だしインフレする程ゴミ化するし無くても良いだろ(無いよりは良いけど他の効果の方が良いと言う意味ね)

      • ↑その理論だとトレ効果アップもステボーナスも乗算じゃなくて加算だから無くても良いってことになるぞ…

      • 最近はトレ効果のみよりやる気効果もある方が良いみたいな話しなかったっけ?

    • 初期絆の差があるから結局大差定期

      • 初期絆のおかげで始動早くてスキルがウララの上位互換だから文句もないね

    • まぁ今回サブステの伸びがあまりに弱くてボーナス分の恩恵が小数点以下切り捨てでほぼ単純加算になってる疑惑がある
      はよ誰か検証してくれんかな

  10. 今日の無料で剣3枚目とオルフェが来た
    こりゃあまだまだ回さにゃあかんかな…

  11. オルフェが育成実装される頃にはまぁTier1根性サポカは増えるやろ
    意外なほど早くに来たラモーヌですら賢さマックが近い時期だったし…※各々が引けてるかは考慮しない

  12. 練習性能だけならウララがやっぱ頭抜けてるは
    アカンの初期絆くらいやろ
    マイルでシチー使うこと考えたらオルフェ強いは強いけど
    無~微課金勢が無理して追うほどか?って感じはする
    それよりツルギを最低一枚確保する方が大事

    • 頭抜けてるのはオルフェのほうなんだよ
      それに4か月で使わなくなるツルギよりオルフェのほうが遥かにいい

      • まぁここまで続いたウマ娘で未だに比較されて使われるレベルの配布ウララの凄さ考えたら
        ここからさらにとんでもないインフレが凄いスピードで起きない限り
        数年単位で使えそうだしなウララの事考えたら

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。