MTG#ウマ娘 pic.twitter.com/V4SFHWpUIH
— 悠木友@(メロンとらDLサイトで発売中) (@yuuki_tom0HNNJ) June 3, 2026
SNSの反応
引用元会議とか打ち合わせで良いのに、なぜかエムティージーなんよね
そもそもミーティングをMTGに略すの、書面上ならまだしも口に出すのはダサすぎるとずっと思ってる
何なら今の今までカードゲームのことだと思ってたゾ、業界の人略し方下手くそかよ
これ、まじで思う
数年前まで分からなかった雰囲気として、10年くらい前に横文字が流行ったときに使われてたイメージ
今はあまり使わんのじゃないかな?MTGって一番最初に浮かぶのはまあこっちなのでわかる
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1780444748/
https://www.2chan.net/

ワイもウマ娘で初めて聞いた リアルでも「えむてぃーじー」って言うの?ネットスラング使ってるみたいで嫌だな


コメントをどうぞ
いつの間にかデュエマになってそう
MTGと書いてミーティングと読むんだよ
卵かけごはんをTKGと呼ぶぐらい流行らなそう
TKGと聞くと、高木三四郎が脳裏に浮かんでしまう。
※DDT社長なのに傘下のユニオンプロレス所属で活動してた頃、「TKG48」というユニットを結成していた。
書き物に使う表現だよな
発声してるケースは聞いたことない
スケジュール帳とかに書くもんだよな
流石にみんな知ってるようなもんとは思ってないから、他人も見るような書面に書いた事は無いが
ぎゃざ?
クラちゃん、ブラックロータスあるかな?(マジックギャザリングで知ってる知識これしかない)
青使いのクラちゃん…
職場で本当にMTGってやり取りしはじめて困惑した
会議、打ち合わせでいいだろって思ってた
ドンナの対抗呪文(物理)