【ダービーチャンミ】強い先行2人出して追い比べさせるのが一番強いのだ

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0: うまぴょい速報 26/06/02(火)23:33:10No.1436121217
強い先行2人出して追い比べさせるのが一番強いのだ

5: うまぴょい速報 26/06/02(火)23:39:19No.1436123072
みんなが先行2で出したら差しに勝ち目なくなるのだ?

6: うまぴょい速報 26/06/02(火)23:41:24No.1436123735
ウインディちゃんには強い差しを育てるのは無理だったのだ…
先行のサポカパワーが高過ぎるのだ

5: うまぴょい速報 26/06/02(火)23:39:19No.1436123072
みんなが先行2で出したら差しに勝ち目なくなるのだ?

11: うまぴょい速報 26/06/02(火)23:46:18No.1436125253
普通に差し用順位で発動する中盤のせてる差しは変わらず強いのだワハハ!
夏色とかJoyのせてるやつはしぬかもしれないのだ

16: うまぴょい速報 26/06/02(火)23:49:08No.1436126107
先行6以上のマッチングも稀にはありそうだけど大体は5以下になるんじゃないのだ

18: うまぴょい速報 26/06/02(火)23:52:52No.1436127308
先行多すぎると事故りやすいと聞いたのだ
そうすると編成は先差差とかがいいのだ?
ちなみにスピダイヤちゃんを引く石はないのだ

20: うまぴょい速報 26/06/02(火)23:54:41No.1436127906
自分のアイちゃんが最強と信じるなら先差差がベストなのだ

19: うまぴょい速報 26/06/02(火)23:54:13No.1436127762
結局マブギアいるのかいらないのかわからんのだ

22: うまぴょい速報 26/06/02(火)23:54:54No.1436127976
強く育てるなら祖にマブを仕込んだやつで継承お祈りしたいきがするけど
キレと継承のを粘るのはウインディちゃんにはむりだったので親マブにレンタルトプロにしてるのだ

39: うまぴょい速報 26/06/03(水)00:08:50No.1436132113
ギアとか会心に関しては所詮は1秒遅れ加速でしかないという点でウインディちゃん的には人気ありセイリオスより評価低いのだ
王手とかの金加速ならまた話は違うから結構東京2400mの加速事情は繊細なのだ

24: うまぴょい速報 26/06/02(火)23:59:44No.1436129300
差差差でお祈りするのだ~

29: うまぴょい速報 26/06/03(水)00:01:26No.1436129836
一週間前まではアモアイがいくら強かろうと差しゲーとか言ってたのに
手のひら返すの早すぎるのだ…

33: うまぴょい速報 26/06/03(水)00:03:10No.1436130376
中盤ゴリゴリ上がって終盤突入4着目くらいまでに付けられる差しはめっちゃつええのだ

37: うまぴょい速報 26/06/03(水)00:08:10No.1436131912
アイちゃんはかなり最強だけどやっぱり追い比べ出したいから先行2以上は選出したいのだ

49: うまぴょい速報 26/06/03(水)00:14:30No.1436133893
ウインディちゃんもアイちゃんの追い比べ相手はクロノなのだ
後はバフにするかワンチャンのアルヴにするか悩むのだ

58: うまぴょい速報 26/06/03(水)00:20:17No.1436135724
差しは流れに乗った奴が勝つからキャラ差がなんかあんまりよくわからんなのだ
数の多いアルヴスティルピサが順当に勝ってるところをよく見るのだが

60: うまぴょい速報 26/06/03(水)00:21:23No.1436136036
スティルラヴズも順当に強いなって感じなのだ
あと時々嫁ドン本人

62: うまぴょい速報 26/06/03(水)00:22:53No.1436136460
先行2って二枚目はクロノ以外誰なのだ?

66: うまぴょい速報 26/06/03(水)00:24:32No.1436136945
よく見る先行は覚醒追加されたスぺとテイオーのだ

93: うまぴょい速報 26/06/03(水)00:43:45No.1436142015
アイとクロノ出してる人はクロノ結構勝ってるけどアイが崩れたときパターンなのだ
先行2以上出すならクロノと追い比べする先行3なのだ

95: うまぴょい速報 26/06/03(水)00:44:40No.1436142229
現状ここまで作って左にいくほど勝率いい感じなのだ
スペはなんというか…別に作んなくてもよかったな…といった感じなのだ
固有安定しなさすぎなのだ
102: うまぴょい速報 26/06/03(水)00:47:22No.1436142954
先行2差し1で差しが勝つパターンほぼないと思うのだ
やるならアイ差し2なのだ

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

ここにきて構成どうするか迷ってきた🥺





コメントをどうぞ

  1. 追い比べで逃げ先行が前にいてそのまま逃げ切れる仕様なのアホでしょ
    後方順位か差し追い込みだけ発動でいいと思うんだが

  2. アイバフバフ

  3. 去年よりクソになってない?

  4. >一週間前まではアモアイがいくら強かろうと差しゲーとか言ってたのに手のひら返すの早すぎるのだ…

    どこ情報ですか?なんなら4月の中旬くらいには「これアモアイが大逃げと出てきたら勝ち目なくね?」って言われてましたけど

    • 手のひらなんてドリルで出来てる前提なのだ

      • どういう意味?掌返しじゃなくて最初からそうだったでしょ?って話なんだが?
        なんでこんなのにいいねついてるの?

      • 全く文章読めてなくてワロタ
        「4月からすでにアイゲーだったよ」

        「手のひら返し前提なのだ」

        せめて会話しろ

      • ここだけじゃないけどいいねがいいねとして機能しないことがあるのはどうしようもないのだ
        いちいち反応してたら悪意を持っていいねしてる連中の思うつぼかもしれないのだ…

      • >いいねがいいねとして機能しない
        あなた早すぎですよ

        こんな感じのとかな

      • >>なんでこんなのにいいねついてるの?

        多分お前みたいな反応する奴狙いでいいね付けてる層も居るんで気にしてたら思う壺やで

    • 【ウマ娘】ダービーチャンミは大逃げ牽引+アイ+バフも強いと聞く
      5月頭時点でおんJですらこの事実に気づいてたのに手のひらドリルとか意味不明な事書いてるのに絡まれて可哀想…
      🦦←これはカワウソ

  5. いつもいつも先行は先行で追い比べすれば~っていうけど大抵どっちか抜け出すか外に吹っ飛ぶかでうまくいかないのが現実
    よく先行3でチャンミを戦ってる配信者いるけど、先行同士で追い比べするより脱落した先行が差し追い込みの追い比べの餌にされてるケースのほうが圧倒的に多い
    今回アイが勝つケースも大体追い比べなんかしないでそのままぶっちぎってる

  6. テイオー覚醒させてせっかくだから使いたいけどまったく切れる気配無いな
    これで本当に確率上方修正したのか?

    • 勝つ気で切れ者の確率を気にしてるなら
      その前に進化の発動率見た方がいいのだ

  7. アモアイ、バレアース、お祈り差し

    何かアースに申し訳ないからって差しに差し替えたらアモアイが強いアモアイに負ける…。

    • 大逃げ若しくは逃げメガネユニ入れろ
      開幕でルミネ出せば差が付くし最近のルムマ見てるとあんまシンパシー持ちいないから結構有効だぞ

  8. 後方脚質が強いコースとか言われてたが別にそんな事は無くてキャラが強かったりサポカが強かったりしてただけよな、レースの仕様はそもそも前有利だし

    • 東京2400m最速加速が先行に無かっただけなんだけよね今回まともに勝てるキャラも全員自前加速持ちだし
      去年以前は差しでセイリオス最強だったけど今のステ格差でほぼ人気取られるのもあるが

  9. どうせ相手もアイ出してきて勝手に競り合いになるから
    自前で勝たない先行2人目出しても無駄よ
    バフなり保険の差しなり入れた方がマシ

  10. アイ+アルヴ+(バレアースorネオユニ)でよくね
    どっち展開でも対応できるし

  11. アイちゃんの競り合い相手にするならクロノ以外だと誰がいいんだろ

  12. スペでチャンミ勝ったことないからアイスペアース3エース体制で行くわ。安定感ないけどスペの固有やっぱ強い

  13. ルムマ先行でUS3以下は完全に雑魚扱いなの震えるのだ
    切れ者US5以上がゴロゴロいるのだ

    • いうて根性とパワーしか差がないけどね
      スキルの質で負けてるなら最初から不利だし
      ステの4ランク程度の差なら走ったら誤差よ

  14. 差し勝たせたいなら逃げ蓋メガユニ+差し2でいけばいい
    先行2差し1ならそりゃ先行が勝つ
    アイバフバフはアイがよっぽどの完成度ならいいが、US5ぐらいなら現状のルムマだとフツーに叩き潰されるされた

  15. そもそも直線がクソ短いコース以外全部追い比べゲーじゃん

  16. スピたわけとスタちよ両方無い時どっち借りればいいのだ?

    • スピ>スタ(必要な時)>賢さ>パワ≧根性

      レンタルする時はこれを基準に考えたら良いよ、シャカの連鎖分でアグレや大立ち取ればある程度なんとかなるし最悪アースやダンツでも行けなくもない

    • その2択ならたわけ

  17. サポの性能が全脚質で似たような性能なら納得するけど本当に先行だけ忖度してるからなぁ

    • 無人島と温泉シナリオ辺りに出たパワタマと賢タクトの時代は
      おはマイルとスティルが強くて差しの独壇場だった
      今回のシナリオの中距離のみのアモアイが強い位で文句言うなよ

      • 当時の短距離も差し寄りに強かったですね
        長距離だけ差し若干不遇かな?

      • 長距離も差しの花嫁カフェが今の所最強ですね

      • 差しの時は文句バリバリ言うが先行の時は文句言うなって?
        一生文句で溢れてたから差しの時に文句言ってないは無しね

      • 脚質に文句言って良いのは最近ずっと不遇な追い込み推しだけやで

      • >差しの時は文句バリバリ言うが先行の時は文句言うなって?
        >一生文句で溢れてたから差しの時に文句言ってないは無しね

        文句だけならともかく、そこまでいくとさすがに子供の理屈すぎる

      • 差しがそうだったように今度は先行が文句言われる対象になっただけでしょ?
        そもそも強いからってだけで文句言うなって話ならともかく差しと比べて先行はマシ(主観)だから文句言うなはちょっと…

    • 今はやり過ぎ感あるけど多少のゲタは履かせないと先行はムリじゃね
      順位条件とポジキの都合で少しだけ逃げが欲しいというワガママ仕様な上に体力消費も多くて素の最高速も大して良くないし
      脚質別サポカを気にしない初期なんかクリオグリが出てくるまでひどいもんだったし

  18. 先行サポ優先して出します!
    ラーメンシナリオのリンクは5人中3人が先行Aです!
    もしかして

    • ハニバがタクトなら次のシナリオ差し環境ですね
      タクト実装と同時にタクト用の差しサポカも一緒に出すでしょう

  19. 採用サポカで迷ってるんだけど、スタシャカ&パワユニ(レンタル)orスタチヨノオー(レンタル)&ファインのどっちがいいんだろうか
    さすがにチヨ借りたほうが完成度高いんかな

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。