35: うまぴょい速報 2024/01/26(金) 18:56:15.55
差し夏ドーベル育成してるけど電光石火さんがステ盛りの邪魔になってる
もう一足跳びでいいよね…
もう一足跳びでいいよね…
40: うまぴょい速報 2024/01/26(金) 19:44:52.19
>>35
ルビー入れて頑張ってステ盛りするより、
一足飛びのために因子周回して、かつ継承お祈りする方が育成難易度高い気がするわ
ドベ育成だとスピドベ使えないしさ(え、最初から使わないって?)
ルビー入れて頑張ってステ盛りするより、
一足飛びのために因子周回して、かつ継承お祈りする方が育成難易度高い気がするわ
ドベ育成だとスピドベ使えないしさ(え、最初から使わないって?)
46: うまぴょい速報 2024/01/26(金) 20:05:22.82
>>35
鰐どころか真っ向すらないが妥協したワシみたいなのもおるから安心しろ
鰐どころか真っ向すらないが妥協したワシみたいなのもおるから安心しろ
42: うまぴょい速報 2024/01/26(金) 19:45:36.98
ぶっちゃけ一足跳びでいい
74: うまぴょい速報 2024/01/27(土) 10:48:23.98
とりあえず、一つ言うなら
差しで頑張るつもりなら乗り換えと電光石火は両積みしろ!基本的に下位妥協は厳禁!アナボも積め!くらいかなぁ
ランダム加速の有効率って微量でも効果が乗るラインで言われてるから、金ならともかく白で先がちょっと入ったくらいではあってないようなものだし当てにするようなもんじゃない
差しで頑張るつもりなら乗り換えと電光石火は両積みしろ!基本的に下位妥協は厳禁!アナボも積め!くらいかなぁ
ランダム加速の有効率って微量でも効果が乗るラインで言われてるから、金ならともかく白で先がちょっと入ったくらいではあってないようなものだし当てにするようなもんじゃない
78: うまぴょい速報 2024/01/27(土) 11:45:12.43
よく「電光石火いらね、一足跳びでいい」って見かけるけど
それは完成度きっちり高められるガチ層に限った話であって、
そもそも一足跳びを因子から拾うって発想が、周回を苦にしないガチ層の話
今回ステなんて最低限あれば飾りなんだから、素直に無凸1凸のルビー使った方が楽
ただ乗り換えも地味に取りづらいのはある
ネイチャよりはダイヤ使いたいし、自前で根性チケゾー持ってる人は楽
それは完成度きっちり高められるガチ層に限った話であって、
そもそも一足跳びを因子から拾うって発想が、周回を苦にしないガチ層の話
今回ステなんて最低限あれば飾りなんだから、素直に無凸1凸のルビー使った方が楽
ただ乗り換えも地味に取りづらいのはある
ネイチャよりはダイヤ使いたいし、自前で根性チケゾー持ってる人は楽
79: うまぴょい速報 2024/01/27(土) 12:05:37.95
>>78
因子から拾わなくても根性シチーから貰えるじゃん。
根性シチーの方がパワールビー入れるより育成バランス良いんだよね
因子から拾わなくても根性シチーから貰えるじゃん。
根性シチーの方がパワールビー入れるより育成バランス良いんだよね
81: うまぴょい速報 2024/01/27(土) 12:12:11.51
>>79
根性枠ってチケゾーキングで固定したいやん
シチー入る余地ないで
根性枠ってチケゾーキングで固定したいやん
シチー入る余地ないで
91: うまぴょい速報 2024/01/27(土) 15:42:03.87
86: うまぴょい速報 2024/01/27(土) 12:42:07.90
そもそもラークで育成しているとSSマッチで普通に「一足跳び」くれるよね
逃げ育成しているから「要らね」ってなるw
逃げ育成しているから「要らね」ってなるw
87: うまぴょい速報 2024/01/27(土) 13:07:49.20
ってか、元はステに難が出ても電光石火まで積む必要があるか一足跳びで足りるかの話で回収先はまた別の話なんよな
本質的には落ちた分の加速量を別の加速ないし接続で解決出来るのかあたり
本質的には落ちた分の加速量を別の加速ないし接続で解決出来るのかあたり
68: うまぴょい速報 2024/01/27(土) 07:24:11.60
差し勝たないの大体は加速不足かと
高い脚質速度補正で一気に捲る想定の差しがダラダラスピード上げて最高速度で走れてる時間が短いってパターンな気がする
逃げ先行は比較的継承2.4秒を出しやすいけど差しのアナボは正直不安定って不利もあるけど
元より電光石火か乗り換え片方にランダム含めた白加速をチョロっと発動したみたいな差しでは厳しい
…ってな風に考えると、やっぱ夏バンブーは差しでは頭一つ抜けて勝てる構築になってるなって
高い脚質速度補正で一気に捲る想定の差しがダラダラスピード上げて最高速度で走れてる時間が短いってパターンな気がする
逃げ先行は比較的継承2.4秒を出しやすいけど差しのアナボは正直不安定って不利もあるけど
元より電光石火か乗り換え片方にランダム含めた白加速をチョロっと発動したみたいな差しでは厳しい
…ってな風に考えると、やっぱ夏バンブーは差しでは頭一つ抜けて勝てる構築になってるなって
70: うまぴょい速報 2024/01/27(土) 08:04:38.79
差しはせめてアナボ乗換石火で爆速キメるか中盤スキル盛り盛りで接続狙うかやね
どちらも1、2個の終盤スキルは欲しい
ルビーはしっかりスキル積めば割と勝てるけどハードルは高め
完成度がそのまま結果に出るタイプ
どちらも1、2個の終盤スキルは欲しい
ルビーはしっかりスキル積めば割と勝てるけどハードルは高め
完成度がそのまま結果に出るタイプ
引用元
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1706098679/
コメントをどうぞ
乗り換え上手積むなら一足飛びでもいいんじゃないの?
まだ本育成本格的にやってないからよくしらんけど・・・
ちょっとパワーサポに拒否反応起こしすぎでは?
乗り換え前提で考えても白と金で期待値1馬身以上違ってくるしスピ1500とかで妥協してでも最速加速は妥協しない方が良いと思うが…
パワーサポなのもあるけど
パワルビーの性能が低すぎて入れたくないわ
できれば入れたくないけど短距離ならどうにでもなるからな
ポイント余ったから先行に一足飛び積んだけど、差しはそうも言えないんだな
ルビーを育成すれば解決するんだ
ルビーより強い電光石火サポカを出そうにもルビー以外に自前電光石火を持ってるスプリンターがいない問題
バンブーはもう2着目来てるし早くビコー実装しろ
ワンチャン終盤最速めちゃ加速の権利を手放すのか?
友情トレ主体のシナリオだから最低限のステ≒最低限のsp
スキルの為に無理な編成でやるとむしろスキル面が疎かになるぞ