0: うまぴょい速報 24/01/18(木)14:49:58
短距離育成だとこいつが辛く感じる
11: うまぴょい速報 24/01/18(木)15:00:32
スピード余裕あるし短距離逆に楽なんじゃないかと思い始めた
13: うまぴょい速報 24/01/18(木)15:02:46
こいつはスピードあればいいけどモンジューとリガントーナはスキルも揃ってないと
14: うまぴょい速報 24/01/18(木)15:15:54
クラシック凱旋門はスピ1000超えてれば目覚まし1~2個か無傷で勝てる
シニアはお祈り
シニアはお祈り
18: うまぴょい速報 24/01/18(木)15:42:53
脚質スキルがうまく取れないと辛い
でもクラシックはスピードあれば勝てるしシニアは何かしらのスキルあるだろうしでなんとでもなる
ならないならそもそも育成失敗してる
でもクラシックはスピードあれば勝てるしシニアは何かしらのスキルあるだろうしでなんとでもなる
ならないならそもそも育成失敗してる
17: うまぴょい速報 24/01/18(木)15:40:41
短距離やマイル要員を凱旋門させてるとスタミナどんだけあればいいのか分からん
20: うまぴょい速報 24/01/18(木)15:43:28
海外適性でどうせ400くらいスタミナ盛られるから育成中は気にする必要ない
21: うまぴょい速報 24/01/18(木)15:45:47
中距離でも固有出るウマじゃないとさすがに厳しい
22: うまぴょい速報 24/01/18(木)15:48:41
SSマッチちゃんとやってたら500ぐらいまでは勝手に増えないかスタミナ
33: うまぴょい速報 24/01/18(木)16:35:46
やだやだ中距離スキル取りたくないよぉ!
34: うまぴょい速報 24/01/18(木)16:37:47
脚質加速あれば勝てるだろ
35: うまぴょい速報 24/01/18(木)16:38:36
(ヒント貰えてない)
16: うまぴょい速報 24/01/18(木)15:27:21
スピ2根性2
そしてゴリラしとけばなんとかなる
そしてゴリラしとけばなんとかなる
引用元
https://tsumanne.net/si/data/2024/01/18/9133090/
スピ上げて汎用速度スキル2~3個取っとけばクラシック凱旋門はなんとかなるかな スタミナは思ったより少なくてもいけるんよね
コメントをどうぞ
勇往邁進取っておけばなんとかなるのがとても楽。なお逃げ
クラシック勝てばシニアは今回どうでもいい
ステが少し下がるけど最高峰は別に取らんしな
シニア凱旋門賞って負け要素あるか?
ジンクスでステ下がる&スキル獲りたくないクラシック凱旋門賞と違って、ステは寧ろ上がるし、スキルも獲っていいし、今回の短距離用加速も発動する
…負けちゃいかんよな?
マーチャン作ってからイキり散らかしても遅くはないと思うよ
逃げしか適性ないキャラのつぼヴィク型は厳しそう。今回そんなのいないと思うが
イキりも何も事実でしょ
シニア凱旋門賞ならアンスキで勝てるよ
クラシック凱旋門賞がキツい〜!
なら分かるけど、シニア凱旋門賞は負けてもいいや
って発想はヤバくない…?
連覇のステ上昇ボーナスを捨てるのは流石に間違ってるよ!
シニア凱旋門で負けたら失敗なのは同意するけど負ける要素は稀にある
ステ足りてて(UEは余裕で越えてて)スキルも取ってても謎に負け続けることがある
特に固有が凱旋門に合って無いキャラは起きやすいし、嵌ったら最終手段で差しにするぐらいしかない
いいから黙って前回のLOH1位(96傑の本戦でも優勝)のチョコネス見てこい
普通にシニア凱旋負けてるしキミが想像してる3割増しでサポカも揃ってないから
これはエアプ
普通にマーチャンでも負けないけどな、LOHのチョコネスにしてもジュニア中々突破出来ずにコンティニュー使いまくってシニアでジコッタだけかも知れんし
まぁ何にせよ負けても良いは無いわ、本育成で負けた事あるのが信じられんくらいだ
なんていうか、負けてもいいと思うかどうかは人それぞれだし、そんなこと誰も突っ込んでないよ
突っ込まれてるのは、かー負けないわーかーってイキり散らかしてるからだよ
マーチャンも後出しだしで言い出したところ見ると、実は大して知らないでしょ
2、3コンは持ってかれるパターン多いからイライラはする
タルマエとかもそうだけど固有でないキャラはきついわ
ダービーがスタミナ不足で目覚ましが削られる
これが正解、まぁダービーくらい落としていいかって思ってコンテしなかったら適正取れなくなって詰んだ
G1 で 勝 利
アレまじ最初やられた時頭抱えたわ、よりによって距離Sが既についてた
距離Sなんて簡単に付くだろ、そんなの引き摺ってたら本育成出来ねーよ
ガッチガチの勝負育成してる人達はクラシック凱旋門と切れ者の兼ね合いをどの辺で取ってるのか気になる
切れ者は基本的に無いものとしてる、スキルはヒントレベル4以上になったら取るかな
レース時にスピードがちゃんと1200あれば、先行でもスタミナ200あればクラシック級の突破は体感95%以上いける
スタミナが上がる海外適性が二つある
コレをしっかり獲れば、短距離育成の不利を無くせる
短距離育成にも配慮している運営の優しさに感謝
普段強心臓取らずにやってるから
それ取らざるを得ないせいで調子狂う
スタミナ低いと凱旋門よりダービーが辛い時がある
夏ドベ差しはスピさえあればパドック表示上スタミナ143でも勝った、割りとびっくりした
ラークのこういう部分はやっぱ好きになれないんだよな
グラマスなら距離合わせてくれたから余計に感じる
グラマスも育成目的と同じ距離になるとは限らんからあんま変わらん
スペとか余計なレース一切出ないと長距離に放り込まれるし
グラマスも2400引いてスタミナが足りなくてジュニアでやられる事はあるな
それにしたって凱旋門の調整したスタッフはクビにしていいがな
こういうのはマスターズでやりゃ良いんだよ
部屋の汚さなら負けないぞ
そこは負けても良いところや
先行は王手取れないし要求スタミナも高くてまあキツい
悪条件にもなりやすいみたいだし
体感だけどリグヒで先行勢作ってたときの方が凱旋門で引っ掛かりまくってたから差しが多い今回の方が楽だわ
ダービーで躓く回数は増えたけど
負ける人ってどんな育成してるのかすごい気になる。差しにすればスタ消費少なくなるし根性育成ならそっちのが終盤直線で有利になれる。そもそもラークは前走るNPCが弱いんで先行だと前行き過ぎて固有でないわ追い比べ負けるわで辛くなるぞ?
差しにしても消費は変わらんよ