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【ウマ娘】マスターズチャレンジ、強すぎるという声も多い?

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522: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:21:36
ツイ見ると新イベ強すぎるって声も多いな
このスレが異常者の集まりなだけかもしれん

527: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:22:27
>>522
チャンミ真面目にやってない層も多いしなあ
有効加速とかもしらない人多いだろうししゃーなし

528: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:22:28
>>522
時間いっぱいあるし初心者~中級者にはいい目標や

529: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:22:34
>>522
まあまあ強いけど雨降らせばB決以上A決以下のレベルになるから頑張れば勝てそう

534: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:24:00
>>522
ポケスタのニンテンドウカップみたいにステもスキルもガチ構成やし
ポジセン危険回避もサイゲ公認の組み合わせになった

533: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:23:52
シンプルな強さで言えば今のチャンミでA決勝行ける、勝ち負けできるくらいの力は必要か
部員ならチャンミの使い回しで1回で倒せるだろうけど

536: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:24:13
あと逃げでやるのはやっぱきついわ
春天は差しで言った
なんで同じ逃げなのにキタサンあんなに強いんや

546: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:25:47
>>536
スキル見てみ?
逃げの癖にちゃんと中盤持っててハゲ持ってて終盤もあるんやで

540: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:24:36
あいつら普通にプラチナ取れるレベルのスキル取ってるしそりゃ強いやろ

543: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:25:10
雨降らせたエ〇ゴルシが一番勝ちやすいんかな
いやモブが弱すぎてジュテームが押し寄せないからダメか

548: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:26:05
>>543
ジュテームはハゲだから順位制限はない
固有が出んから通常ダイヤの方が勝ちやすい

566: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:28:59
>>548
固有がジュテームだと思ってたわ
エロゴルシおりゃんのがバレた、恥ずかしいわ

574: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:30:20
>>566
詳しい理由はゴルシで6敗したからなんやけどな
有馬は終盤型が強かった

585: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:31:48
>>574
ゴルシは最後方ウロウロしてるかブッ飛んでくるかで以下にもゴルシらしかった
正直出てきたら怖い

544: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:25:25
皐月のレベル3ドゥラは起死回生とノンストでダブルブーストしてくると流石に負けることもある

559: うまぴょい速報 23/12/28(木) 23:27:58
no title

こんなのでも勝てるぐらいだぞ

150: うまぴょい速報 23/12/28(木)21:46:18
マスターズは新育成シナリオ来るまで放置でもいい気がして来た・・・

161: うまぴょい速報 23/12/28(木)21:47:11
ガッチリとレース場に合わせたスキル構成にすれば多少評価値負けててもイケるよ

312: うまぴょい速報 23/12/28(木)22:00:52
勝ててる人皆UE以上ばかりなので俺には無理です

346: うまぴょい速報 23/12/28(木)22:03:30
大丈夫だ
皐月Level3はUF4で勝てた

384: うまぴょい速報 23/12/28(木)22:06:01
もしかしてマスターズチャレンジって加減しろ莫迦案件?

394: うまぴょい速報 23/12/28(木)22:06:35
むしろこういうのでいいんだよ案件

397: うまぴょい速報 23/12/28(木)22:06:39
毎日コツコツやってたトレーナーさんなら行ける筈です

415: うまぴょい速報 23/12/28(木)22:08:11
プラチナなんて一回しかとったことない俺でもマスターズは全部行けた
としーナーさんなら大丈夫だ

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1703767697/
https://may.2chan.net/b/res/1170426399.htm




コメントをどうぞ

  1. A+での勝利報告もあるし、UG帯が限界の人でもスキルさえしっかりしてれば勝ち負けできるレベルなんでしょう。まぁUG帯が限界の人が有効スキルを把握してるか問題はあるけれども

    • まとめ掲示板だと楽勝とか書いてるバカいっぱいいるけど、普通に激烈強いから。
      何度もチャンミプラチナ取ってるやつでも長距離勝ってない人は辛い。とりまウチは辛かったです。
      勝てない人は仕方ないけど、周囲は優しくしたげて。

    • 何処をどうやったらA+なんぞで勝てるんだよ
      チートでもすんのか?

  2. クリアできねーのはスタート地点にすらならんでないだけだろ、中央を無礼るなよ?

    • 差しウマを悉くブロックってインチキかまして何ほざいてんだ
      パワー1200オーバーだぞ

  3. 強いて言えば半年くらい期間あげたら良いのにとは思う

    • 環境変える方がありがたくね?
      今回は長距離多め(しかもエースが逃げキタ)なので駄目な人はずっと駄目だろうし

      • むしろ恒常で定期的に増やしてく形で良かったのでは
        デイリーレジェレみたいに

      • 他のゲームであったのはチャレンジはいつまででもできて定期的にボスが増えていくタイプだったわ。そっちの方が初心者とか強くなったのを実感できて楽しいと思うけどな。

  4. 虹の結晶片はレベル2で取れるしわりといい塩梅なんじゃないの?
    上の層向けにさらにもういち段上のレベルがあってもよかったくらい(報酬はしょぼくていいから)

  5. 新シナリオ後も挑戦できるし無理な事はない
    強すぎず弱すぎないちょうどいい難易度だと思うけど

  6. 欠片はレベル2で加減されてるし、たまにはこれくらいの目標があってもいいかと。
    一発でクリアしちゃうと逆になんか勿体無かったかな案件だったが。
    新人トレーナー向けに期間半年は同意。

  7. 3回しか出走できない制限見て警戒したけどチャンミ優勝レベルの個体出せば心配なかったか

  8. 仕上げたUFでレべ3勝てるから問題ないっちゃないけど
    配布完凸やSR完凸でデッキ組めるやりこみは必要に感じる

  9. 負けたのは長距離取ってないオグリ間違えて出しちゃった一敗だけだったわ
    level3は強い
    もしかして赤キタサンブラックこれ用か?

  10. これくらいの難度でちょうどいい
    虹結晶片が貰えるレベル2もそこまで難しくないんだし新シナリオ移行後も期間あるみたいやから今無理ならそこまで待つのも手だとは思う

  11. どのソシャゲでもだけどSNSで初心者の代弁してるつもりの層は極論ログインだけで全ての報酬よこせと言ってるだけだから真に受ける意味ないよ

  12. 皐月賞のドゥラは強いなってなったけど長距離の方はチャンミ個体で加速決めればほぼ勝ち確って難度やった
    レベル3はまあ1年目位の新規で勝てるかどうかって感じ

  13. チャンミでプラチナ狙える層なんて多分アクティブの上位数%程度
    そこが歯ごたえ感じるNPCならほとんどの人には絶望的な強さだよ
    PvP以外の目標が出来たと感じるか、ついていけないと感じるか、どういう流れになるかな

  14. ある程度コースに合ったスキル取ってなきゃUE後半でも負ける
    逆にそれさえやってればUFでも勝てないことないよね

  15. 春天有馬はこの前プラチナ取ったクリスマスほわぁで全然余裕だった
    皐月は運もあるけど凱旋門の流用オペラオーで勝てたな

  16. チャンミガチってなかったら結構キツそうよな

  17. ウマ娘に限った話じゃなくどのゲームでもPvEの高難度は「難しすぎる」「いや楽勝だ」の声は絶対出てくるからね
    個々の意見に流されてもしょうがないし運営の調整に任せるしかない

  18. まあワイの友人は勝てんやろなって感じ
    評価点ばかり気にしてステもスキルもぐちゃぐちゃだから、こういう課題に研究対策して挑戦するのを面白いと思ってくれれば良いけどねえ

    • 楽しみ方なんて人それぞれなんだから、他人がとやかく言う筋合いはないねえ

  19. 主要なスキルちゃんと取ればUF帯でもレベル3勝てるから
    イベント画面にスキル構成のヒント添えたら、ライト層に育成を促すきっかけにもなっていいんじゃないか

    • いろんなキャラで試してみたけど皐月有馬はUF6前後でもギリ勝てるな
      春天はきつい

    • というか相手のスキル構成がだいぶヒントだよな
      コピペしたら普通にチャンミで勝ったり負けたりできるレベルの完成度だわ

  20. 負けたときは、スキル不発が凄かった。
    道中追い抜きされまくり。
    ランクが7つ下のキタちゃんが前に出まくり。
    先頭が取れなかったら加速負け、汎用加速も不発。
    最終直線スキルも出ず・・・。( ´Д`)ハァ

  21. 俺も全然勝てないプレーヤーの1人だけど、文句をつけようとは思わない。
    歯応えのある対戦相手を望む声にしっかりと応えた結果なんだから、運営はよくやってる。
    そもそもスキルの善し悪しすら分かってない俺みたいなエンジョイ勢にとっては、報酬の虹結晶も使い所が理解できないんだから、クリア出来なくても問題ないだろう。
    ここでしか手に入らないキャラを用意してたとかなら、批判も分かるが…。

  22. 評価盛りの奴で春天皐月は行けたけど有馬はどれ出してもダメで焦ったわ
    いろいろ考えながら作ったらUGクラスで何か抜けれたんだけれど
    EやFでまったく話にならず、失敗した感じのステで勝てた理由がまだよく分かってない

  23. 新規の人は新シナリオも視野に入れて頑張ってくれとしか言えないし、良い目標というか環境の目安になるだろう、適正期間については自分は分からないけど
    昔からやってて全く勝ち目無いのは対人諦めてるログボ勢だろうし、真面目に取り組んでる人を優先した方がコンテンツとしては盛り上がる
    強かった(人によっては弱かった)とは言われててもつまらなかったとはあまり聞かないし(初回の新鮮さ故だとしても)、期間調整はしても弱体化とかはするべきじゃないな

  24. 新規はLevel2まで頑張れで良いとしても
    このゲームは育成周回が時間拘束的にツラいから
    育成1回やってイベスト読んで終わりの層が厚いと思うんで
    称号獲らせませんよって正直疑問なんだよな
    Level2にも称号を置いて、Level3はあくまで努力目標にした方が無難だった気がする
    Level3みたいな難度が存在すること自体は全然アリだろうが

    • 称号はやり込みした実績や名誉みたいなものを
      配るように出せって思うのはセンスが無さすぎるわ

      • 自分はクリア出来るラインにしろ

    • 育成1回やってイベスト読んで終わりの人間は称号なんて気にしないしどのみちチャンミ勝てないから称号コンプもできない。本人が言うならまだ分かるが外野が言うようなことでもない。

      • そこにストレスかける必要性を感じないってこと
        気にしないなら良いんだが
        気にしてるからこういう反応が出てると思うんだよな

      • これが2,3日中に終わる突発的なイベントならわかるけど
        3か月近く期間もあるのに何も考えず試行錯誤しないで
        初日からストレスを感じてるようなら
        これに限らずそもそもゲームに向いてないわ
        そんな連中に合わせて物を作っても虚無コンテンツしか残らん

      • そんな連中と言うが大事なプレイヤーだと思うぞ
        これ書いても嫌がられるだけだろうが
        ぶっちゃけ毎日同じ育成シナリオを高速スキップで回せてしまうプレイヤーの方が異常性は高い

      • マスターしてないのにもらえるマスター称号とはこれいかに

      • 文句言ってる奴は多分称号じゃなくて石取れない事に文句言ってると思うよ

    • 称号なんざ気にする必要あるのはオールコンプ目指してるガチ勢だけやと思って割り切れ
      称号でステアップとかあったら大炎上だっただろうがな

    • いや称号こそ努力目標じゃん
      取っても何の役にも立たんもんレベル2で配るよりよっぽど温情だと思うけどな
      こればっかりは価値観かのう

    • 新規は課金しろってことなんだろ

  25. やらなくてもペナルティも無く
    頑張れば報酬が貰えるコンテンツに文句を言うプレイヤーは
    愚痴ばっかり発信し続けて実質アンチみたいなものだから
    いない方がマシまであるんだよなあ

    • それで安定してるなら上から目線も許されるが…
      株主から止まらぬ収益減を問題視しされ、アニメ3期で注目度高い時期にアクティブ減ってる状態だぞ
      アクティブ確保に必要なユーザーの声を拾えずに傲慢に運営してるって言ってるようなもんだ

      • 大したプレイしていないのに過大にネガティブなことばっか発信するユーザーが
        これから始めるかもしれない新規に敷居を高いと思わせる
        まず一番に不必要なユーザー代表だろ

      • 初心者バイバイなのはゲーム仕様上事実で、それに対策しないでふるい落とせばいいという、そんな態度だから新規増えないんでしょ
        その上でその事実を発信するユーザーは目障りだから不必要って…
        ゲーム環境改善にユーザーが否定的になっては環境悪くなるだけで将来性が潰れるだけだぞ

      • 株主・分析家ごっこ相変わらずだな

      • 見当外れの見解で自分の意見が認められないから将来性が無いって…
        青葉タイプじゃん惨め過ぎる

      • そもそも大して課金いらんゲームだぞこれ
        今の仕様じゃ課金は大して増えん。

  26. ライト層ならサポカの凸よりキャラを集める事の方が重要そうだけどね。サポカも強さより推しなら1枚は欲しいとかの人多いと思うし、結晶片とかが取れなくて不満って人いるのかな?
    楽して報酬全部取れないと駄目とか言うのほぼアンチみたいな存在なんじゃね?

  27. 新規じゃないけど長距離2つ勝てないわ
    なんかもうお前このゲーム向いてないよって突きつけられてる感じやな
    卒業時かもしれん

    • 諦めるのは自由だけどまだ初日が終わったばっかりだぞ
      こんだけ達成者がいて、なおかつA+でも勝ったって報告があるくらいなんだからどっかに突破口はあるだろうしもっと試行錯誤したら良いじゃん
      頑張った結果に対して喜びや悔しさより虚無が勝るなら確かに向いてなかったと言えると思うけど

      • ナイフ一本で熊を撃退した消防士のニュースがあったからと言って、一般人がナイフ一本で熊に勝てる訳じゃないぞ
        そのA+で勝てたってのオープンガチ勢とかいうオチじゃないのか

      • 別にA+で勝つことを強いている訳では無いし、他にもやりようがあるかもよってだけの話だから安心してくれ
        まあこのイベントがクマにナイフ一本で挑むくらいの難度だと思ったんならその絶望感を汲めなくてすまんねってところだけど

    • ちゃんと距離s付けてるか?
      長距離は距離sゲーだぞ

    • レベ2に勝てないならまぁ気持ちも分かるけど、レベ3に勝てなくてそれならちょっと思い直してもろて
      現状、エンドコンテンツとされてるチャンミでグレードA決勝優勝狙えるクラスの個体相手なんだから

    • いつもの攻め方がステの差で封じられてるのなら、こだわらずに別の方法に切り替えた方がいいね
      グレードA決でガンガンやってる人達みたいには強さで押しきれないんだし

      グレA決みたいな個体じゃなくても勝てるからラークで気負わずに出来たー挑戦だーぐらいで良いよ

    • 自己レス
      おおなんか、俺のいじけたコメントにレスくれた人たちありがとう
      まだ頑張ってみるよ

    • 自分も一瞬引退を考えたけど
      俺の魂がそれを否定してんだよ

  28. まぁあと80日ぐらいあるんだし勝ちたいと思う人はそのうち勝てるようになるやろ

  29. 真面目にプレイしてる初心者ならスキルの取り方とかチャンミグレードの決勝の基準になって良いと思うんだけどね。欠片も2戦目に置いてくれたり期間も長いわけだしさ。

  30. 実利面で恩恵の大きい結晶片もらえる真ん中までなら
    ライト層でも有効加速調べてラーク育成すれば取れるだろうし
    育成真面目にやってるトレーナーなら最上も普通に勝てるくらいのバランスだから丁度いいだろ

  31. 終了80日後だが終了未定感。 期間は確実にユーザー調査&新シナリオ前後の様子見の意図してる。
    レベル3の強さがグレA決勝には進出いけるかなって強さなので尚更そんな感じ

  32. リグヒチャンミ用で作ったゼファーで全距離勝てたしどんなウマでも勝てるよ
    コンテ3回アイテムも使えるし

  33. 勝つための攻略法をゲーム内でヒントくれたり自然と身につくならともかく、外部サイトで調べないとわかりようがないってのはエンジョイ勢には辛いわな

    • ヒントくれる緑色は適切じゃないヒントくれるしな

      • ラークになってスピカンストしてるのにスピード足りないと何度も言われて
        じゃあどうすれば良いんだよと思った

    • 勝ちたければ調べろ=解析情報見ろ
      が異常だと誰も思って無いのが恐い

      • 別に異常じゃないとは思ってないし、
        解析見ないと勝てないのは事実なんだからしょうがない
        その文句はサイゲに言ってくれ

  34. キタちゃん相手は雨降らせておけば地固め進化不発するし色々と手はあるから頑張って欲しいよ
    サポカ揃って無い初心者が勝ちやすいのは先行で怪物か差しで無我夢中かどっちなんだろうね
    長距離でスタミナサポカが無いと賢オペ、賢カフェ借りられなくて辛そうではある

  35. 開き直って育成の優劣じゃなくて平等に報酬を配れ
    真面目に育成をしてる奴だけが得をするなんて許せないとでも言えば可愛げもあるのに
    怠惰で傲慢な自分を基準にこれじゃ初心者が困りますよ!言い続ければ
    賛同を得られると思い込んでるだから救いが無さ過ぎる

  36. どういうスキル持たせればいいかの参考になるし、勝てれば自分の方向性が間違ってなかったとの確認にもなる
    ランク報酬も下に石とレア品で、上にこなせてる証明の称号となってて悪くない
    良いイベントだと思うけどね

    ただ願わくば、CPUはプログラムで作成してるんだろうから、
    このコースはこの脚質不利とか言われてるけど、こういうスキル構成にすると戦えるよ
    と言う例を見せてくれると参考に出来てありがたかった

    次あるならそういうの期待したい

  37. 大半のプレイヤーならレベル2に勝つの目標で頑張れば良いと思うわ
    レベル3は勝てないからって自信喪失するようなもんじゃない
    そもそも、チャンミと違って3頭1チームで構成による下駄も履けない仕様なんだから勝手も違うしな

  38. よくクリア出来ないって声聞くからセレクトガチャで選べた4枚+メイエルのデッキで育成した
    UF8のライアンで全部勝てたわ
    (上記+ポッケマルゼンクリークラモーヌね)
    つまりガチャが下手くそじゃなければ誰でも勝てるってわけやな

  39. いまだにLv1が一つもクリアできん。
    ラークが因子に不利だからと自由にレースできないから最近やってなかったが、
    正直グラマス個体で勝てるか分からん。
    ラークは勝ち抜くためには中距離特化しないといけないから、正直勝てる気がしないし…

    • レベル1くらいなら凱旋門賞勝てなかったウマでも勝てるよ

    • ラーク自体は中距離特化じゃなくても何とかなるよ
      キャラや脚質で難易度はあるけどそんな極端だったら中距離以外の育成なんて成り立たない

  40. 皐月有馬はいいけど春天レベル3はやっぱ難しいね
    距離伸びると一個も妥協できないからなぁ

  41. 自分はチャンミ個体流用であっさり終わったけど意外と春天での苦戦報告が多い印象
    長距離育成はもろにデッキパワー出やすいから初心者~中級者に合わせるなら春天の代わりに短距離、マイルにしていれば今の苦戦報告も違ったのかも?
    そんな層に合わせる必要はねぇ!と言われたらまぁうん

  42. 今は勝てずとも新シナリオ産で勝てばいいじゃん

  43. 皐月は皐月チャンミのクリオグリで楽勝だし、春天・有馬は菊花LoH・有馬チャンミの子で楽勝だよ

  44. ウマ娘全クリしてしまった

    • かわいいね

  45. 育成下手なんで駄目やと思ったら
    UEクリ姉貴で両方いけた

    ネバギバかっ飛ばせで上がって全力サンタで差せるんで結構オススメ

  46. 難易度的には問題無いと思うけど、1つ気になったのはレースのラインナップかな

    有馬記念は直近のチャンミだったからまぁ分かるし皐月賞もそんな難しいレースでもないから良いと思うけど、何でよりにもよって春天なんや…
    マイルか短距離から選べば良かったんでねぇのとは思っちゃったわ

    • 単にアニメ3期から取ってきただけでしょ

      • それならば春天よりもジャパンカップのクラちゃんと戦いたかったのだ
        キタちゃんだけ2枠はズルいのだ

  47. 2月チャンミ後に新シナリオ始まってそこで嫌でも育成水準は上がるだろうから、今のラーク産で無理でもそこで育てたら何とかなるかもしれんよ
    3ヶ月も猶予あるのもそれ見越してかもな
    ワンチャン難易度緩和もあり得るかもしれん

  48. キタサン出せばキタサン消えるから余裕余裕。
    キタサンガチャで廻して出して使いなさいという天の声だよ。

  49. 配布サポカ育成でクリアみたいなやる奴絶対おるやろうし
    今クリア出来ない人は悲観的にならなくても大丈夫やろ

  50. エンジョイ勢だから、新シナリオ来たらいけるだろうと思ってまったりやるわ

  51. こうやって議論になるぐらい
    カジュアル層もまだいるんだって
    事実がありがたいよ。

    せっかくアニメもやったんだしまた
    新規も増えてくれたらいいんだけどね。

  52. グレードAのチャンミ決勝で負けた馬で余裕でクリアしたよ

  53. ちょうど歴2年になったところで、ソシャゲはこれが初めてだけど、チャンミ初出場まで3ヶ月、初A決進出まで8ヶ月かかった。でその後全部A決出てちょうど半分プラチナ。そりゃ初心者じゃ無理だろうし、こんなコンテンツもあるんで頑張ってみてという難易度のものがあってもいいだろう。ちょっと真面目に取り組んで強くなるのを楽しみたい人向けとうだけのこと。

  54. チャンミ用育成してる層なら全然楽勝
    ライト勢にとっては無理ゲー
    難易度調整ってむずかしいね

  55. ライト勢や新規参加でもラークで評価値を高くできるから星3青因子の入手が楽になってんだよね
    白でスキル取りまくる必要までは無いから、今までやり込んでない人でもこの日数有れば結構いける様になるんじゃないか

  56. チャンミやLoh育成のカワカミで全クリできた
    最推しで初回クリアは楽しい

  57. スキル揃えればUGでも勝てる!みたいなのは事実なんだろうけどそれだけスキル揃えられるサポカや因子集めるよりUEで雑にスキル積んで勝つ方が楽じゃねこれ
    新規の人はこれの攻略一旦放置して地力を付ける方に舵切ったほうがいいと思う。期間長いし

  58. プラチナ取ってるけど普通に春天だけ勝ててない件。
    新規で育成するのダルい、まあやるけど。簡単に勝てるは言い過ぎだと思う。ちょーしこきすぎじゃね。

    • マッチング運が良くてたまたまプラチナ取れたんだろ、TwitterでもUFで取れた奴の性能見て真顔になったわ、A決勝行けるレベルならチャンミ個体で普通に勝てる

  59. 本当は知りようがない有効スキルの効果量情報をよく調べてないと勝てないような構成出してくるのって、それはもう公に知ってもいいってお墨付きを出してるようなもんなんだけど、それで本当にいいんですかね
    もはや上手い下手の問題とは次元が違うと思うんだけどな

  60. スタミナサポカが手薄だからキツいぜ

  61. ラーク環境の育成を頑張った人がマッチングに左右されず同じ対戦相手に挑戦出来て自分の努力成果に応じて報酬を得られる良コンテンツだと思う、定期的に開催してほしい

  62. 余裕かはともかくドゥラメンテなんか追込だろ?チャンミa個体出しとけばそのうちまぐれ勝ちするやろ?長距離はトプロ中はアルダンで使いまわし アルダンなんかロンシャン個体だし

  63. 一番育ってるサトイモでやっても悉くブロックブロックブロック
    2番人気でも平気で12着
    流石にインチキが過ぎるだろ
    スタミナBで他全部1200以上のステでこれは酷い

  64. ドュラメンテはまだヌルいけどキタさんはガチで強いな。適当なUEじゃ勝ち確演出される。

  65. 有馬皐月はクリアできたけど春天がマジで無理
    たまにそれなりの育成できても三戦してオール4位とかザラ
    称号はせめてワンランク下で取得できるようにしてほしかった

  66. ドゥラメンテとオルフェーヴルに釣られて始めたけど、全く勝てないのですぐ辞めてしまった。
    ウマ娘ばっかりやれる程の時間も無いし、初心者お断りすぎる…

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