383: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:40:20
追込クリオグリ追込クリオグリってYouTubeコメント欄でうるさい奴がいるんだが
今回下校すら無いし、パワーヒシアマゾンを使ってまで追込クリオグリを選ぶ価値が先行クリオグリ以上にあるんか??
今回下校すら無いし、パワーヒシアマゾンを使ってまで追込クリオグリを選ぶ価値が先行クリオグリ以上にあるんか??
390: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:41:33
>>383
最大値なら追込みのが上なのは上やしな
チャンミならそうなんやけどLOHは先行でも全然有りやろ
最大値なら追込みのが上なのは上やしな
チャンミならそうなんやけどLOHは先行でも全然有りやろ
384: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:40:56
ミラクルラン不発のケアがしやすい
394: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:42:53
>>384
ミラクルラン不発しても迫る影で加速出来るからってことか
まあ前壁考えたら先行でええわ…真っ向も51%有効らしいし
ミラクルラン不発しても迫る影で加速出来るからってことか
まあ前壁考えたら先行でええわ…真っ向も51%有効らしいし
387: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:41:19
先行で有効な金スキルが今回ろくにないんや
391: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:42:05
ワイも先行でいくで
どんな強くても2,3回はモブロックありそうやし
どんな強くても2,3回はモブロックありそうやし
392: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:42:22
追込は最速加速有り
先行はランダムの鰐だけ
この時点で十分作る価値はあると思うけど
先行はランダムの鰐だけ
この時点で十分作る価値はあると思うけど
395: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:42:59
ハゲだけでは追込みは勝てないからな
それなら逃げコパとか誰もやってない
それなら逃げコパとか誰もやってない
396: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:44:10
苫小牧加速が4~5位条件らしいから追込2にしたら4位以上確定しちゃって苦しいから1人は前出すわ
迫る影イナリは確定やしリッキーおりゃんし
迫る影イナリは確定やしリッキーおりゃんし
397: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:44:18
姐さんがスピかスタか賢さならよかったのに
育成しにくさも相まって追込魔改造はきつい
ただでさえ緑6個コパ作らんといかんのに
育成しにくさも相まって追込魔改造はきつい
ただでさえ緑6個コパ作らんといかんのに
399: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:44:54
追込みクリオグは最大値が1番ってだけや
チャンミ向きやけどLOHには不向きやと思うで
最悪パターンの固有とハゲ両外しも3%くらいあるし
チャンミ向きやけどLOHには不向きやと思うで
最悪パターンの固有とハゲ両外しも3%くらいあるし
408: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:47:21
先行クリオグはなるべくノンストと酒酒私は積みたいわね
425: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:50:06
>>408
lohダンスチヨ有効なん?
lohダンスチヨ有効なん?
432: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:50:55
>>425
最速ちゃうけど他に無いから割と有効
最速ちゃうけど他に無いから割と有効
443: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:53:18
>>432
先行クリオグリにナニ積むか悩んでたしちょうどいいや
ダンスチヨ因果するか
レンタルは中距離正月オペとかなら雑に継承使えるやろし
先行クリオグリにナニ積むか悩んでたしちょうどいいや
ダンスチヨ因果するか
レンタルは中距離正月オペとかなら雑に継承使えるやろし
422: うまぴょい速報 23/12/21(木) 10:49:25
追込クリオグリで地味に面倒なのが回復の確保
CBの選択肢失敗するとわりと面倒
CBの選択肢失敗するとわりと面倒
832: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:01:08
先行クリオグリじゃいかんのか?
841: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:02:43
>>832
追込が仕上げれたら強いって話だから
追込仕上げられないなら先行でええと思うわ
ワイは先行でやる
追込が仕上げれたら強いって話だから
追込仕上げられないなら先行でええと思うわ
ワイは先行でやる
845: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:03:44
848: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:04:45
>>845
多分CB外してユキノやないか?
中コ直冬取れてノンストやし
多分CB外してユキノやないか?
中コ直冬取れてノンストやし
853: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:05:24
>>848
ノンストップミラクルハゲってこと?!
ノンストップミラクルハゲってこと?!
855: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:05:56
>>845
まんまこれだわ
前のガチャでうまいことポッケが手に入ってな
まんまこれだわ
前のガチャでうまいことポッケが手に入ってな
858: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:06:55
857: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:06:27
むしろこれ出来ないなら先行しかない
ワイはできない
ワイはできない
869: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:08:08
追込みは強硬策必須の時代終わったんか?
872: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:09:06
>>869
強攻策下位ヒント練習でくれない
一気と尻尾以外のヒント弱い
そもそも性能自体が怪しくなって来た
強攻策下位ヒント練習でくれない
一気と尻尾以外のヒント弱い
そもそも性能自体が怪しくなって来た
870: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:08:38
強硬策取るスキポねんだわ
いうてネバギやし
いうてネバギやし
874: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:09:14
880: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:10:07
>>874
それですたみな1200弱まで確保できるんか?
それですたみな1200弱まで確保できるんか?
905: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:14:22
911: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:15:38
>>905
あークリオグリならどうせ一つでも不発なら死ぬからそれでええんか
それで900届くのも凄いが
あークリオグリならどうせ一つでも不発なら死ぬからそれでええんか
それで900届くのも凄いが
956: うまぴょい速報 23/12/21(木) 12:18:45
>>911
スタ因子9振ってるのと
遠征で少し踏んでるからかな
スタ補正持ちだしクリオグリ
スタ因子9振ってるのと
遠征で少し踏んでるからかな
スタ補正持ちだしクリオグリ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1703107835/
96傑目指す人らはどっちなんだろ?そもそも使うのかな?
コメントをどうぞ
勝ちたいのか複勝圏確保したいのかによるな
正直追込にして固有不発+影のパターン引いたらどっちにしろ3位確保出来ん可能性の方が高そう
固有不発を迫る影でケアできる前提なら最初から固有不発しないキャラに迫る影つけた方がトータル安定しそうな気がしないでもない
まあ影も不発リスクはあるわけだが
影の不発もだけど追込はブロックのリスクが高くなるから、火力だけあっても意味がないLOHには極力出したくない
影がどうこうというよりも、クリオグリを先行でそのまま出すか不発ケアの名目で後ろにするのかという感じ
身もふたもない話だけど自分が先行にするかどうかより相手の追込が上振れムーブしてくるかのほうが重要な気がする(運が悪ければどうしようもないという意味で)
自分では使いたくないけど相手にいるとメチャクチャ嫌なんよな……最大値が高いタイプだから
……追い込みクリオグリはダメダメって情報を広めないとな!
別にそこはLoHではあまり気にしなくていいかなって
大事なのは複勝圏内にどんだけ多く自分の3頭入れるかってルールだし
両方作ってルムマで試してみればいいじゃん
で報告お願いね😉
いかに塩試合するかのイベだし後方は無茶だろ
モブが未知数で数多いし不安要素が多すぎる
そもそもLoHは後方脚質が割食ってるし普通に先行でいいと思ってる
運ゲー要素のある最大値取りに行くのは割に合わない
保険の振り絞り発動させるのに追込のが圧倒的有利ではあるね。先行クリオグリは保険の振り絞り発動が結構リスキー
最大値も何も安定度で追込のが上だぞ
なんで先行は事故らない前提なんだ?
追込の事故は大敗もあるからなぁ
事故らない前提で言ってないよ
ブロック回避に関しては先行が追込より優位性があるってだけの話
モブブロックの枚数考えると前めの脚質のがまだローリスクだよねって観点の話だよ
あと事故った時の惨状も視野に入れると、先行の大負けと追込の大負けではアベレージが欲しいリグヒでは先行の大負けのがまだ軽症で済むこともある
俺は逃げで作るぞ
今回1着を取るのはリッキーだろうから、2、3着確実に行くなら先行で完成度上げた方がいいかなと
そういう点では逃げもありだな
火力は追い込みだが
色んなシチュエーションを想定して練習を回しまくった感じ
ミラクルラン不発時は迫る影があっても
むしろ追い込みの方が怪しい印象
ただ先行クリオグリ出した結果
同格バトルで追い込みクリオグリにやられる事もあるだろうし
マジでどっちがいいとも断言できない
とか言っといて結局逃げ3が最適解になるんだろ?
もう何回も見たよそのパターン
現状3人目の加速の選択肢がないから無理だろ
リグヒとチャンミの違いくらいいい加減に気付け
LOHで逃げ3が最適解だったのは前回だけです
チャンミで逃げ3が最適解なのは極一部の上澄みだけでそれも都市伝説レベルです
チャンミなら何とかして追込で作るけど、LOHなら先行で行く
着外のリスクは回避した方がいい
先行で出してスリセ起動固有不発の場合オグリは最悪6位になるだろうけど、追込みにしてモブブロック喰らった場合はもっと酷い順位になる可能性があるからなぁ
96傑に残った上で勝つこと考えてる人とプラチナ4目指すだけの人の会話が噛み合ってない可能性
ポイント稼ぎには大敗は結構致命傷になるのにね
1着目指すだけのチャンミなら追込で仕上げたんだけどなぁ
リグヒなら先行でいくわ
前回のリグヒで編成の面白さと大切さが身にしみたんで今回はただ3頭エースじゃなくどのウマがどの順位取るかの想定しながら3頭選んで育成してみようかな
安定度も火力も追込みクリオグリが一番高いっていうのはもう結論が出てる
完成すればね