スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】特定の区間では追い越しモードにならない仕様 こんなのあるのか

レース関連
レース関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
448: うまぴょい速報 23/12/17(日)01:00:46
タイミング良くスキルが出るかどうかも運要素デカいよね
スキルいっぱい積んでも負けるのは大体これのせい
449: うまぴょい速報 23/12/17(日)01:01:16
よく言われる9位張り付きみたいにどんだけスキルがでても前にでないことあるしな

458: うまぴょい速報 23/12/17(日)01:03:34
最近知ったんだけど多分この仕様

460: うまぴょい速報 23/12/17(日)01:04:32
知らなかったそんなの…
ていうかこれなんの意図があってなのか

462: うまぴょい速報 23/12/17(日)01:05:00
こんなのあんのか…
改めて意味不明な仕様が一杯だこのゲームは

468: うまぴょい速報 23/12/17(日)01:05:59
この区間で中盤速度スキル出たら無駄打ち?

472: うまぴょい速報 23/12/17(日)01:06:56
前がふさがれてなければ有効
この区間ではなぜかレーン移動してくれないんだ

479: うまぴょい速報 23/12/17(日)01:09:49
その区間に全員スキルが出ないとかなら順位維持って意味もわかるけど
発動してレーン移動無しの無駄撃ちになるんだから意味がわからん仕様

485: うまぴょい速報 23/12/17(日)01:11:22
ポジキと一緒でレース画面をそれっぽく見せるための仕様だとは思われる

503: うまぴょい速報 23/12/17(日)01:21:03
今後は微調整しか来ないと思っているからレースの基本仕様はもう変わらないだろうな

スポンサーリンク
引用元
http://futabaforest.net/b/res/1166823603.htm

コースによっても変わるんだろうけど、知ったところでどうにかできるもんなのかな?





コメントをどうぞ

  1. これ「コーナー前で前に出るのあるよな?」って不思議だったけど
    横移動して抜くのが追い越しモードって話だったんだな

  2. 京都マイルでやたら隊列が一直線になって動かないの見たけどこれのせいだったのか
    最初のコーナー前200だったら中山2500はスタート直後で横に並んでるから影響は薄そうに思う

  3. 速度スキルでPDM解除はあるのに追い抜き禁止モード解除は無いんか?

  4. ここの仕様変えたらまたユーザーの好感度上げられるのいい保険になってるな

    • 9割近いユーザーが気にしとらんか知らんであろうもの弄って何の保険になんの

    • こんな仕様を無意味に残しておく理由は俺達にもサイゲにも無い

      俺はゲームの仕様については素人だが、この仕様が無いとゲームがバグるから残しているんだと思うぞ

    • 保険になってねーよ
      仮にここ調整しましたってなっても誰が納得すんだ?

  5. 今回のチャンミでハロデジが最速で固有出しても全然上がらないのはそういう事だったのか

    • 該当区間は最初のコーナー前だから中盤のしかもコーナースキルのハロデジは無関係なのでは

  6. 知らなかった……これ、コースによっては結構取るスキルに影響するんじゃないの?
    今度のLOH川崎2100とか中盤開始とほぼ同時に最初のコーナーが始まってるっぽいが、下手したら序盤巧者みたいな中盤手前発動スキルは価値が薄れるのか?

    • 自分で色々育成して確かめるしかないよね
      調べてみたら解析情報には最初期から載ってたのに最近急に騒がれ出したから案外情報屋や攻略屋も適当なんだなって

      • 最初から完成された技術なんて無い
        どんなものもブラッシュアップして完成形に近づいていく
        新幹線に対してこだまやひかりを作らず最初からのぞみを作ってればよかったのに何でそうしなかったんだと言ってるようなもんだよ

    • たとえば8月ダートのマイルの支配者は良く開催されてた東京芝ダートマイルよりもイマイチだったね
      マイルの支配者取ったほうが良いと言われ始めた2022年のアクエリアス杯の頃にはもうコース形状見て支配者取得するか決めましょうって結論になってた、スタート直後に運良く前取れなかったらブロックで無駄打ちになるコースありそうだからと

  7. このゲーム先頭有利の頭スズカゲーだからなぁ

  8. 馬群が長くなりすぎてる場合に詰める調整をするための区間じゃね?

  9. このせいで前回LOHラモより花嫁グルーヴのほうが使用率高かったのかな

    • 関係無いと思う

    • そうだよ
      知ってる人は知ってたからラモーヌを敬遠してる人はいた。自分はラモ使いたかったから使ったけど、高確率で前のウマにごっつんこしてたな

    • ラモより英雄譚のために先行改造して出した素ドベのが勝ってたの謎だったが、そもそもラモも似たりよったりな状況(固有無効)にされてたのか

  10. スキル発動してんのに順位変動しねぇなって時は大体こういう事か

  11. ロンシャン2400でレース40%位置に固有発動する娘を見てればこういうことかってなるよ、マーベラスとか正月ダイヤとかね。

  12. これ逃げをよく出してたらわかると思う
    ハナ取れなかったときに前のケツに貼り付くのでスキルで勝っているのならむしろ外枠の方が嬉しいと感じる事も多かったり

  13. 序中盤コーナー前200mの話がようやく市民権を得たようなので、次はその足で特に短距離マイルのコース形状におけるレースの真髄:賢速についてry

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。