313: うまぴょい速報 23/12/14(木)12:05:28
そろそろ狩るか…♠︎
319: うまぴょい速報 23/12/14(木)12:05:37
早速いい仕事してますね
331: うまぴょい速報 23/12/14(木)12:06:39
10戦してみたが逃げが全く居ない
順当に格上に負ける
順当に格上に負ける
344: うまぴょい速報 23/12/14(木)12:08:04
初戦から相手が強すぎるんだけど…
354: うまぴょい速報 23/12/14(木)12:08:52
とりあえず突破
367: うまぴょい速報 23/12/14(木)12:09:58
やったー
ひしみーつよーい!
ひしみーつよーい!
447: うまぴょい速報 23/12/14(木) 12:05:18
450: うまぴょい速報 23/12/14(木) 12:05:47
456: うまぴょい速報 23/12/14(木) 12:08:24
開始直後でもSSUGUFなんて普通におるもんなんやな
458: うまぴょい速報 23/12/14(木) 12:10:18
>>456
それ狙ったがワイもUFやから普通にUEにボコられて負けたわ
それ狙ったがワイもUFやから普通にUEにボコられて負けたわ
459: うまぴょい速報 23/12/14(木) 12:10:36
476: うまぴょい速報 23/12/14(木) 12:20:46
644: うまぴょい速報 2023/12/14(木) 12:11:33.656
差しやっぱつええな今回
646: うまぴょい速報 2023/12/14(木) 12:13:37.890
ちゃんと序盤中盤持ってれば差し強いわ
6位以下とかまず無い
6位以下とかまず無い
647: うまぴょい速報 2023/12/14(木) 12:13:46.204
651: うまぴょい速報 2023/12/14(木) 12:15:18.545
661: うまぴょい速報 2023/12/14(木) 12:18:08.368
>>651
模範的優等生
模範的優等生
669: うまぴょい速報 2023/12/14(木) 12:20:58.752
683: うまぴょい速報 2023/12/14(木) 12:25:24.943
694: うまぴょい速報 2023/12/14(木) 12:32:10.511
>>683
1~3期主人公でいいね
1~3期主人公でいいね
689: うまぴょい速報 2023/12/14(木) 12:29:00.801
664: うまぴょい速報 23/12/14(木) 12:53:10
追込馬鹿にされてたけどいけるやん!
669: うまぴょい速報 23/12/14(木) 12:53:42
>>664
CBに差し切られたンゴ…
CBに差し切られたンゴ…
671: うまぴょい速報 23/12/14(木) 12:54:20
追込0勝なんやが
676: うまぴょい速報 23/12/14(木) 12:55:16
684: うまぴょい速報 23/12/14(木) 12:57:56
705: うまぴょい速報 2023/12/14(木) 12:38:47.085
696: うまぴょい速報 2023/12/14(木) 12:33:14.089
いまはヌルくても決勝はUE後半まみれんでしょ?
ボク知ってるモンニ
ボク知ってるモンニ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1702513703/
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1702487592/
相変わらず開幕戦だけつえーのと当たる
コメントをどうぞ
春天までには追込も強化してほしいね
そうなったらなったで差し勝てなくなった強くしろ、逃げ勝てなくなった強くしろって騒ぐ癖に
対等にすればええだけやで
対戦ゲーに対等なバランスなんてあり得ないんやで
それならなおさら先行差し環境を何とかしないといけないな
ずっと変化しないわけだし交互に環境変えていかないと
対等(サポカじゃなく個別の覚醒や継承でゴミになるぶっ壊れ固有で調整しますん)
結局迫る影がスピ賢さで出ようが中盤枠の強攻策は取りづらくなったから中盤強いキャラしか後方脚質が生き残らん現状じゃどうしようもないわ
追込に残された唯一の強みと言えるのが影に順位条件無いことだけど、それも先行と差しに中盤力が与えられたことで前取れないからメリットとして機能しなくなっちゃったのよね。
ずっと同じ環境とかいつからの話してんだ
先行は1年目ほぼ息してなかったし、追込は1年目の迫る影が無かった時からずっと強かった、差しに至ってはリリース時点で死産からの2年間ずっとネタ&ギャンブル枠
それが3年目になってやっと差しが強化されて長距離を強くして、相対的に先行も強化された程度でネチネチグダグダと…
全体環境いじりは1年単位のスパンでやるってもう分かり切ってるだろ、少しくらい大人しく待てないのかよ
まあ流れ的には追込強化反対っていうのがきっかけだしね
これまで差しが弱い時に何も言わなかった人だけが石を投げなさい
そもそも追い込みが差しの前を当然のように走ってたこと自体が訳わからなかったし
第一マイルチャンミの頃はまだ追い込みがオラオラしてたぞ、つぼみが現実的に出る追い込みとかそれ追い込みか?って思うけどそういう環境だったしなあ
ある程度の強弱はあれど、勝ち負け出来る程度の差だし、コースによって強い脚質も変わるし、実に良環境だと思うけどね
ディープインパクトが来たら追い込み最強になりそう
短距離ならデュランダルもか、あいつの固有は展開関係ないもんなw
どうせ追込でもタイシンCBしか使わんやろ
何度も言ってるじゃん、ルムマはルムマ大事なのは本番だけだって
推しが仕上がらなくてUF9で出すことになってしまった
賢さ2の育成難しい…一度だけUE5ができたけど当然のように距離s必須スキル落とすし
むしろうちは賢さ2じゃないと育成出来ねえ……。賢さ1だとクラシック遠征までのSSマッチが2、3回減ってしまう
まだローレルを全然見ないな
逃げ1先行2で8/10だから前目に押すのもありかなと思っている
今回は本当によくわからない
逃げ結構見かけたから、まだR1って感じ。
追込が一番見なかったな。
オープンだとスタミナ盛れないからみんなスタミナ温存になる
だから追込みはまだ強い
オープンはずっとやってないから今の環境とか知らなくて逃げのほうが有利かと思ってたけど違うのか。とりあえず大逃げ出しとけば馬群伸ばせる逃げと違って後ろは速度スキル連発して終盤前にとらえるとかできないだろうし。
凱旋門と有馬記念
準最速加速と最速加速が容易に決められるコース
ルムマでも薄々感じてたが、ランクの数字が5離れれば格下はワンチャンもないな
3角でどん詰まった総大将スペや、固有外したローレルが勝っちゃったりした
結構UE前半が多くて拍子抜けな感じだわ
期間長かったからもっと仕上がってると思ったわ
第一ラウンドでイキるのはちょっと…
いい加減中間のリーグ作れよて思ってるんだけど
一時期よりも人口少ないから無理か…
まだ玉石混交のラウンド1やで
ダンス餓狼ローレルで10戦1勝
餓狼を黒キタに変えたら10戦9勝
もう正解がわからん
単逃げがダメなのだけはわかったけど明日以降不安しかない
大逃げは要求スペック高いからな、完璧に仕上げられるのはガチ勢位だしあいつらには敵わないで皆避けちゃった感じかね?
一回大逃げ逃げ逃げ×2に当たったけど、あっさり差し切れたよ
大逃げ組が片方は対面大逃げいない前提、もう片方は想定はしてたけど金回復一個足りないのか結局落ちていった。残った逃げたちは加速できず、あっという間に無我で差した
きちんと仕上がった大逃げはともかく、UE半ば程度の中途半端な仕上がりじゃダメそうね
今から育成始めました。(ノ∀`)
逃げがいないから先行がすっとんでって追いつけない(´;ω;`)
全員UE前半の大逃げ1・ノンスト逃げ2でやってるが、今のところ勝率8割だわ
というか深夜にやったら逃げ結構居たぞ
1回逃げ7のレースもあった(残り2はローレル)
グレードB行くつもりが何故か4勝してグレードA送り
UE個体いないのに勝てねえよ
大体やった感じジャンケンやね
ナリブと大逃げ逃げ逃げとローレルの三つ巴
ナリブと垂れウマノンスト搭載の逃げとローレルが強そう
ノンスト逃げは後方と組ませても意味が無いぞ……
逃げ3にするか大逃げと組ませて、他の逃げのケツを眺めながら終盤突入するんだ
いや相手の逃げ大逃げへのタダ乗り用や
単逃げならナリブかローレル勝つだけやし
単逃げはチョコネスにしてるわダンスや黒キタのハナ取り易いからタダ乗りして大逃げにノンストでそのまま勝てたりするし、最悪相手の逃げ二人は潰せたりするからそうなるとローレルが飛ぶ後ろゲーになりやすい
後、タダ乗りされて負けたら多分一番悔しいから使ってる
逃げいないと幸運先行も怖いしね
餓狼が一番強い気がする
ローレルは次点くらい
長距離はローレル一択だと思ってたけど今回はなぜかあんまり脅威に感じないな