スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】香港マイルはゴールデンシックスティが完勝!強すぎる!本当に8歳かよ!【ウマ娘民の反応】

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023 香港マイル

https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=2023H1121007

921: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:02:49
う~ん圧倒的

924: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:03:04
最後流してたやろ

925: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:03:09
金60強過ぎる

926: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:03:20
ワイも去勢したら強くなれるかなぁ

927: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:03:32
香港の生ける伝説は伊達じゃなかった

932: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:03:45
コイツが来年夏からノーザンホースパークに来るという事実

933: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:03:50
UMAやろこんなん

935: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:04:00
つよすぎ
玉とったのがもったいねえな

937: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:04:09
GⅠ10勝馬の誕生や

946: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:05:32
大外からするっと中団外目につけるのがうますぎる

940: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:04:43
ナミュールもようやった

695: うまぴょい速報 23/12/10(日)17:05:08
ナミュールはようやっとる
来年のマイルクイーンになれそう

645: うまぴょい速報 23/12/10(日)17:03:34
ホントに引退すんの?

655: うまぴょい速報 23/12/10(日)17:03:56
バケモノや北海道で待ってるぞ

955: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:09:09
ノーザンホースパークで余生過ごすんやね

659: うまぴょい速報 23/12/10(日)17:04:05
本当に8歳か………?

961: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:10:24
8歳なんや金60

968: うまぴょい速報 23/12/10(日) 17:11:40
>>961
人間で言うなら三十路や
マイルに混じれる年齢やない

777: うまぴょい速報 23/12/10(日)17:08:31
ゴールデンシックスティ
30戦26勝[26-2-1-1]

696: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:03:24.295
何でこいつが世界レート一位じゃないんだ

701: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:03:55.678
>>696
マイルだから
マジで

706: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:05:08.669
去年勝ってれば4連覇だったのになぁ
クビ差2着だからそりゃ悔しいわ

717: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:11:35.356
日本で余生送る前に安田にでないか?

704: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:04:24.343
強いけど去勢されてるから次代には繋がらない

707: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:06:39.292
>>704
種牡馬になるために4歳で引退されるより長くレースを楽しめるってメリットはあるよ

703: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:04:12.161
強い馬からタマを抜けば化け物が出来上がるのが香港競馬だからな

705: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:04:42.975
>>703
しかも長く使える

712: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:09:11.614
去勢すると強くなるのか
勢い無くなるわけじゃないのか

713: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:10:03.921
去勢すると強くなるわけじゃなくて気性が落ち着くから操縦性がよくなるってことだぞ

714: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:10:49.028
香港の場合、馬産やってないから躊躇せず去勢しちゃうんだよ

722: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:13:26.852
馬産きっちりやるのは難しいのよね
日本はそういう意味では物凄いドゥラメンテとか奇跡みたいなtheっ日本て血統だからな

723: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:13:36.866
そろそろセン馬からウマ娘化しないもんかね
アフゴくんとかノンコノユメとか

725: うまぴょい速報 2023/12/10(日) 17:14:48.645
>>723
ツルちゃん
まあ引退後に誘導馬にするためだけど

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1702180884/
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1702177468/
https://may.2chan.net/b/res/1164960685.htm

ほんと化け物





コメントをどうぞ

  1. 2着馬とソウルラッシュの勝負服が似ててぬか喜びしたわ…

  2. 2倍うめぇwジュベナイルの負け取り返せたわ

  3. 10万馬券感謝

  4. 去勢せずに種牡馬として売りさばいた方が稼げると思うけどなぁ

    • まあそれは結果論でしょ
      ここまでの戦果出せると分かってるならそりゃ去勢しないだろうけど馬産やってない以上はもしほどほどの活躍程度だったら取ってた方が稼げる可能性もあるわけで

    • 去勢したからこの結果とも言えるんや
      まぁしなくても強かったとは思うが
      結局香港の短距離界が強いのはみんな玉取っちゃうからだし…

    • 稼ぐ目的の人は馬主やらんよ
      投資額がデカい上に維持費も凄まじくかかるから好きでも無いとやってられない
      それに種牡馬なんて競走馬の1%もなれないくらい狭い道だぞ
      とても狙ってできるようなもんじゃない

    • その国の事情によるからな
      香港が馬産活動してるならともかく馬産による経済活動が無い、それをできる土地も無いってところで種牡馬にするためにタマ残してくって事自体無駄になる
      競馬もあって馬産、種牡馬ビジネスができる国ってのは限られてるのよ

  5. チャンピオンズマイルか安田記念でラストでは?

    • 引退は香港って名言してたから春のチャンピオンズマイルで終わりちゃうかな
      安田記念見てみたかったなぁ

  6. もし現役を続けたら10歳までは平気で勝ちそうなぐらいに強いな

  7. ありがてえ。今年マイナスだったけどおかげでプラスに転じたわ。

  8. これで全盛期より衰えてるんだからマジもんの怪物よ
    時計のかかるシャンティであがり32秒の末脚叩き出して直線だけでゴボウ抜きとか頭のおかしい勝ち方したりしてたし今回も馬群から抜け出す時1頭だけ別次元の脚使ってたし間違いなく現代の世界最強マイラーよ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。