スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】阪神マックイーンは賢さのサポカ!金スキルは『かっとばせ!』

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク

125: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:01:39
汎用先行賢さかこれ

128: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:01:53
かっとばせで草

129: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:01:55
得意率アップ5って…

133: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:02:17
>>129
50で80まであがるぞ…

131: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:01:56
まーた賢さ

135: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:02:24
金何?

140: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:02:48
阪神○持ってて草

>>135
先行の中盤ロング速度アップ

144: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:03:03
>>140
サンガツ なんか強くね?

147: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:03:10
やっぱり阪神じゃないか(呆
no title

136: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:02:29
トレ効果無いけどボーナスヤバい感じか

152: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:03:32
>>136
no title

オマケくらいにはある

137: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:02:36
得意率80はヤバない?

138: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:02:43
トレ効果ない事以外はヤバい気がする

146: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:03:05
ヒントレベルないのか

149: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:03:22
>>146
50でLV3ある

155: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:03:43
え、これ引くべきか?ラモとマック併用か?

164: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:04:19
>>155
どっちかていうとオペラオーと併用だろ

156: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:03:49
トレ効果5レスボ5くらいしか文句つけるところがない

166: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:04:25
あと金スキルが先行限定なとこくらいか

157: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:03:52
賢さの得意率オバケって絶対強いよな

165: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:04:22
推し先行ワイ、絶望

174: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:04:56
真っ向勝負
先行直線
尻尾上がり
攻めの姿勢(スピタキオンの白)
狙いを定めて(先行長距離の終盤始め加速)
かっ飛ばせ(金、先行中盤ロング速度)

スキルが優秀すぎる

176: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:05:17
>>174
おいおいおい

179: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:05:21
かっとばせ!は草
強攻策の先行バージョンみたいなやつか

185: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:05:58
野球野球アンド野球
no title

188: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:06:23
これLOH先行作り直しレベルやろ

192: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:06:37
>>188
ほんまや草
ヤバ過ぎる

191: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:06:32
no title

no title

201: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:07:41
>>191
これ誰と会話してるんや
りゃいあんか?

206: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:07:57
>>201
トレーナーに決まってるやろ

223: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:09:03
>>206
トレーナーならマックと同じレベルの長文を返してるかもしれん

263: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:12:19
マック絶対つよいけど賢1派やからうーん
優位形成とかっ飛ばせやとどっちの方が効果量大きいんやろ

269: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:12:47
>>263
強硬策やし流石にマックのが効果量高いんとちゃう?

276: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:13:21
>>269
スキルヒントとか含めて総合的に考えるとどっちかって話やな

280: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:13:27
>>263
多分脚質限のかっとばせの方が効果量は多いと思う
その他スキルとヒントレベル込みで考えるならlohラモーヌでいいとは思うけど

259: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:12:08
賢マックの評価は人によりけりって感じやな
需要が結構別れてるし競合も多い

287: うまぴょい速報 23/11/09(木) 12:13:59
>>259
評価が人によりけりって訳ではないんちゃう
マックの評価だけなら間違いなく強いって評価になる

賢2枚にしたくないとか既に持ってるラモーヌである程度代用効くからこのマックを引くのはちょっと…とはなるけど

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1699492776/

トレ効5をどう見るかか?





コメントをどうぞ

  1. 狙いを定めてが長距離限定なのとトレ効果が5なの以外は強すぎるな。
    先行育成ならほぼ必須で入りそう……だけど年末年始に向けて石貯めたいこの時期にこれほど強いの来ても回せないのがキツイ。

    • 回せないと分かってるんだから諦めるだけよ
      あるいは魔法のカードを使う決意をするかだ

  2. どの道根性シチー持ってねぇから借りて作り直しは無理なんよ😢

  3. こりゃ餓狼ブライアン作り直しだな

    • 長距離チャンミのキャラをこの時期から完成させてる奴なんてそもそも居ないからセーフ

  4. 最近強い賢さ多すぎィィィ

    • 売りたいサポカをとりあえずスピ賢にするのやめて欲しい
      パワーを呪いの装備枠にするのとか

  5. 長距離先行はオペ積まないといけないのもネックだね
    餓狼ブライアンにはぴったりなサポカになってる

    • 和装テイオーも怪物捨ててこっちの方が良さそう

      • 怪物と狙いを定めてのどっちかしか取れないのであれば、白でも発動しやすい狙いを定めての方が良さそうだしな

    • 長距離先行は流石に怪物必須だよね?
      ならスピ2賢2スタメイでやるしかないか

  6. ラモーヌのヒント分のSP消費とマ中なら競合するのがネックだけど弱い要素はないね
    無理やり弱点挙げるならトレ効5くらい

  7. トレ効5だけどやる効合わせて15クラスはあるやろ
    いかんのか?

  8. 4秒はなかなかいいけどかといって借りるにしてもレンタル枠潰してまでってほどでもないから自前がいいし・・・
    最近は中盤は色々あるから悩むね

  9. 推し3人全員先行のワイ絶望
    根シチーやら賢カフェやら賢オペを持ってない以上これは自前で完凸しないといけないけどラモーヌは持ってるんだよなぁ…どうしたもんか

  10. 推しが先行だから悩む
    ラモーヌ殿下あっても引くべきかな?

  11. トレボ5だがやる気60にスピボ1賢さボ2でトレ性能はラモーヌ級

    • ラモーヌはラークでlv5トレの時
       賢さ30.6
       スピ8.2
      他トレに対しての出張性能
       1.44倍

      一方でマックは
       賢さ28.8
       スピ9
       出張1.386倍

      なのでラモーヌ級は無い。
      互換になるのはブルボンとオグリ。

      • いうて得意率80だから出張性能より賢さ友情トレ重視だろう
        賢さ1枚編成で賢さ伸ばしやすのはマックの方だろうね

      • マックは賢ボ2じゃなくて3だから賢さ30いくぞ

      • 実際はスピボ負けてるともうつらい

  12. 強いのは間違いないし欲しいけど、賢さ完凸いくつか持ってるからこれ以上賢さ狙ってもなぁって感じ……

  13. 欲しいね。
    直近だとスタマックが使えなくなるのと、賢さ2枚編成をやるかどうかかな。

  14. エピソードの9回裏6点ビハインドからって、もしかして日本文理か?(甲子園だし)

    しかしこの性能は3凸目指したくなるな・・・でもシュヴァル推しとしては貯金を崩すわけには・・・ぐぬぬ・・・

    • 追い上げ(日本文理)側が先行なんだよな…
      一応近鉄(現オリックス?)が9回裏6点ビハインドから逆転サヨナラを決めたことがある。

  15. 性能はブルボン・オグリ互換(得意率とSPボナの分マックが有利)だし、
    金スキルも先行版強攻策だから強いことは間違いない…が、先行で採用する枠が無いってのが正直な所。

    短距離:ブルボン(地固め金)・マーチャン(コンセ)
    マイル:ブルボン(地固め金)・マーチャン(コンセ)・ラモーヌ
    中距離:ラモーヌ・オグリ(快進撃)
    長距離:オペラ(怪物)

    ただでさえラークで2賢編成は過剰気味なのに、既存のこれらを差し置いて使うか?
    ってなると正直うーん…ってなる。
    仮に使うなら長距離でオペラとのダブル採用になりそうだけど、
    そもそも長距離で賢2編成するとステータス死ぬし、スタマックが採用できなくなるし。

    • 賢さ1でも怪物は発動しづらくて使いづらいからオペラオー押しのけて入る可能性は十二分にあるのでは?
      白とはいえマックイーンも狙いを定めてあるし

      • 長距離だと鍔は発動タイミング遅れる確率高すぎて信用できないから、
        加速枠として怪物(最速かつ加速4000)は必須じゃない?

        そもそも発動できない(4馬身以上)時点で仮に他加速で加速したところでそこまで馬身を稼がれている逃げに追い付けるかアレだし、
        これ以下の加速値だと差し追込みから逃げ切るのもきついしで結局は4馬身以内4000加速(できればもっと欲しい)はないと長距離での先行はキツいと思う。

      • 怪物なしで先行の勝ち目ってあるのか?

    • 短距離マイルはマーちゃんブルボンで2枠はすでに埋まってるんよな賢さ2枚でも賢さカンストするし3枚は絶対過剰
      だから使うなら中距離か長距離でしょこれ

    • 怪物や快進撃みたいな順位条件+αって他にないから仕方なくって感じが強いから優先どころか他の選択肢生まれたら真っ先に外す枠だわ

      • それこそ中盤速度スキルは他選択肢が多いからこそ、選択枠の少ない加速スキルを詰める枠で積むんだぞ

      • まあ賢マックの主戦場が中長距離と仮定してトプロや水タキオンや巫女テイオーつかうなら快進撃や怪物みたいな条件スキルより狙い定めて付けるよな普通

    • 中距離の先行に快進撃なんて積まないよ

    • 先行にブルボンはいらないだろ 自分で地固め有・無・盤石で走らせて比べた上でいるって言うなら別にいいけど 

      • 短マイルは必須じゃ?
        今回とかもだけど、序盤に置いてかれると後半はコーナーで抜き辛いからそのまま順位があまり変動しないままスパート突入するぞ

  16. スタマックとラモール持ってるとなかなか引きに行けないサポカだな
    強い根性来るまで石は取っておきたい

  17. で何凸から実用レベルに、なるん?

    • 1凸で性能だけなら大半の賢さと並ぶ
      ただヒントレベルだけは付かないからそれをどう見るかやね

      • サンクス

  18. レンタル枠は距離ごとに汎用性ないカード借りたいから自前がいいけど賢さ先行限定かぁ・・・
    先行推しor富豪向けかねぇ・・・

  19. 公式がマックイーン阪神ファン設定に乗せてきてクソ嫌なんだが
    マックイーン嫌いになるわ、なんならウマ娘嫌いになりそうだわ
    なんて日だ!

    • オリファン乙
      また来年優勝目指そうな

    • お前それ他所でも書き込んでるだろしつけーな
      元々そういう設定なんだからなんjから出てこなくていいよ

      • 書き込んでねーよ
        糖の者か?

      • 阪神ファンなんて設定は何処にもないぞ

    • 乗せてくるも何も最初からマックのキャラストーリーでその描写あるでしょ
      二次創作ネタだと思ってたん?

      • 阪神だったか?

      • マジ?

      • >阪神だったか?
        野球ネタって意味でだよ
        阪神絡みなら最初に「ユタカ」って言ってるのが阪神と言えなくもないし、その程度のこじつけなら今回のサポカの内容について言ってるのだって同じレベルのこじつけじゃん

    • 最初から公式設定じゃん勝手に嫌いになってろよ

    • これだからやきうって嫌いだわぁ

    • チュニドラファン落ち着けって

    • ヴィクトリーズだろ。ウマ世界に阪神なんてねーよ

    • 別に嫌いになって引退しても誰も困らんから早く辞めてくれ
      視聴率も全国的に高いし人気実力共に阪神に劣ってしまった不人気球団ファン涙拭けよ

    • まあ焼き豚はバチャ豚に並ぶ汚物だから公式が安易にこういう感じ出して欲しくない気持ちは分からんでもない

      • ソシャゲの民度も大して変わらんから…

    • 特定の球団に肩入れするのは嫌よな

    • 宗教かよくっさ

  20. 阪神ファンネタて1期の四コマ時代からあるんですが…

    • 阪神じゃないだろ
      阪神はコラじゃね

      • うまよんの方だろ
        それいうならこれだってヴィクトリーズで阪神じゃねーよ

      • 阪神レース場持ってるからキレてんだろ

    • 阪神レース場〇だって史実のマックイーンは阪神で行われている産経大阪杯をレコード勝ちしてるし、1992年の阪神大賞典や1993年の宝塚記念なども勝ってるんだから持ってても何もおかしくは無い

      • 春天連覇だから
        京都レース場◯のほうが自然では?

      • 京都はライスの担当みたい

  21. 賢オグリあるから引かん
    こっちには快進撃()があるんだぞ!!

    • ぶっちゃけ、中距離で快進撃出せない=逃げは4バ身差以上でアンスキ+白キタ固有でカッとんでいくから先行で追い付くのキツくね?

      • 言ってあげるなよ……

      • 正論は優しさではないぞ…

    • 快進撃を安定させるピースだから頑張って引こう!ちなみに俺は400連でSSR3枚(マック1枚)の爆死はだった

  22. 金スキル強いなら引く

  23. これは狙いを定めての金スキル持ちキャラが来月チャンミ前に実装されるって流れか?
    ステイヤーで野球関連っぽい名前のスキル持ち……なんかピッタリな子がいた気がするね

  24. 固有ならともかく他人に付ける金スキルの名前がネタなのは美学に反するんだが

    • ウママニアや出力1000%はいいのか・・・

      • 横からだが、ぶっちゃけそのへんよりブチ上げバイブスがキャラに寄り過ぎかなって思ってはいた
        ウマ好みの上がウママニアってのは別にデジたんいなくても通じなくはないしみたいな

      • 良くない
        キャラに合わない名前のスキルは何となく付けるの嫌

    • なぜレースでかっとばしてはいけないんだ?
      マルゼンさんはいつもかっとばしているがネタか?(別のネタだが)

      • というかアニメ「ウマ娘」でも沖トレたったかゴルシウオッカ辺りが言ってた気がするんだか…普通の応援だよな?

      • かっとばし
        じゃなくて
        かっとばせ
        だからマルゼンとは違う
        自分に命令形?

  25. ラモーヌ育成時の賢さ枠というのが最も輝く場所かしら

  26. 先行強サポカ多過ぎて無理なく全部積める先行キャラ化け物みたいになりそう

  27. マックのファン球団はうまよんでは阪神寄りだったのが
    アプリ版で離れて、今回で再び寄った
    元から阪神イメージなのだから阪神に寄せるなってのはやや筋違いと言える
    いちゃもんをつけるとすれば
    「アプリ版では阪神ファンなのごまかしてたのに良いのか?」という方向性だが
    ギリギリで……
    で……

  28. なんかやたらマックが阪神ファンなのが嫌って騒いでる人いるけどなんか不都合でもあるんか?
    自分の好きな球団と同じじゃないと嫌とか?

    • 武豊が阪神ファンなんだからしょうがないだろうと・・・

      • そういうことか納得したわ

  29. マック最推しだからマックの強サポカばっか出てきてつらい

  30. マックイーンssr多すぎ問題

    • いうてスペって前例あるからなんとも

    • SSR3種はスペテイオーマックゴルシライスブライアンヘリオスチケットエアグルと結構居る

    • SSRサポもだが本人も多すぎるというw
      既に別衣装2つ
      別衣装2つ目がでてるのってこいつとテイオーとサトイモくらい

      • 訂正、テイオーじゃなくゴルシだ

  31. あれば当然嬉しいしけっこう使うだろうが
    無かったとしてもそれが大きなディスアドバンテージにはならないみたいな
    絶妙なラインのサポカだなあ
    去年のテイオーよりちょっとえらい感じくらいか
    一番ハマるのは長距離の餓狼ナリブと中距離の水タキかね

  32. 既存賢さでカバーできるかもしれんが、LoHで先行を出し続けないといけない呪いにかかってるから気になっちまうぜ

  33. 先行でしか真価を発揮しない上に
    長距離はオペと席争い
    中マイルはラモーヌで我慢も可能だし
    短距離は賢ブルと席争い
    微課金以下なら、餓狼ナリブ推しでもない限りまずスルーだと思う

  34. 本スレ完凸ステ確認しないで語るげぇじ多すぎねーか?

  35. 水饅頭相対的弱体化よ

  36. 長距離だとオペラオー借りてたからどうしようかと思ったけど
    さすがにこの性能で賢さ2は過剰だしオペラオーレンタルからマックイーンレンタルにすればいいか

  37. ワイ「マックちゃん強いな長距離用に回すか」
    ???「長距離はオペ必須!怪物なしは先行の意味がない!」
    ワイ「かっとばせ!で稼がれたバ身分でどうやって怪物出すんや?」
    ???「うるさい!怪物なしはザコ!マックイーンは不要!」

    よし回すわ

    • 何言ってんのか分からん
      逃げはかっとばせ!を使えないぞ

    • 現状怪物は先攻の明確な勝ち筋だけど
      お前がやる事は怪物なしで先行が勝てる事を示さなきゃ
      それができなきゃお前の大好きなかっとばせは無価値って事になるぞ

  38. 賢さ2枚で組むなら完凸する必要なくて楽

  39. スタミナマックの賢さ版って感じで延々賢トレにへばり付きそう
    お休みを極力避けたいラークとの相性はいいし、
    性能自体は高いから廃課金なら引かない理由がないと思うけど
    無微はもう次シナリオ見据えて貯め石のターンだからコイツの完凸のために2天3天ブッパはできんだろ
    スキル構成がほぼ先行専用なのをどう見るかってのもあるしな

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。