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【ウマ娘】新キャラはこれから月1になっていくのかな?

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278: うまぴょい速報 23/11/08(水) 13:57:23
あれ?キャラガチャ情報は?

281: うまぴょい速報 23/11/08(水) 13:58:33
>>278
ないで 割とガチこれから月1新キャラ実装になるかもしれんな

317: うまぴょい速報 23/11/08(水) 10:31:28
8月から新キャラ実装月1人以下キープしとるからな

320: うまぴょい速報 23/11/08(水) 10:33:04
よくウマ娘キャラの弾が尽きたとか聞くけど100人近くおるんやろ?ブルアカとかなんて40人くらいで回してるんやろ?

324: うまぴょい速報 23/11/08(水) 10:35:08
>>320
擬人化は元ネタがあるからそのうち尽きるとは思うわ
ブルアカは知らんけどオリジナルキャラならいくらでも増やせるし

325: うまぴょい速報 23/11/08(水) 10:36:20
>>324
ヴェニュスパみたいなオリキャラも育成実装してもええんやでしてくださいお願いしますなんでもしますからイッチが

752: うまぴょい速報 23/11/08(水) 12:03:42
復刻キャラガチャ枠はトゥインクルコレクションでって事かねぇ

774: うまぴょい速報 23/11/08(水) 12:06:02
育成PU無しって期間今まであったっけ?

778: うまぴょい速報 23/11/08(水) 12:06:17
>>774
つい1ヶ月前…

783: うまぴょい速報 23/11/08(水) 12:06:53
>>774
先月もあった

多分トゥインクルコレクションがあるから復刻PUなしでええやろ感

796: うまぴょい速報 23/11/08(水) 12:08:02
>>778
>>783
そういやあったな
トゥインクルコレクションでキャラ引かせてサポカ新規のみってパターンを10日入れて新規1体でイベントで衣装違い2体とかそんな雰囲気なんかなあ

119: うまぴょい速報 23/11/08(水) 12:49:55
no title

未実装
果たしてクラちゃんとシュヴァルはアニメ期間中に来てくれるのだろうか

127: うまぴょい速報 23/11/08(水) 12:51:13
>>119
イクノはアニバで☆2でしょう
L’Arcがあるうちにタップもくるはず

128: うまぴょい速報 23/11/08(水) 12:51:49
>>127
トプロ そうですね?

130: うまぴょい速報 23/11/08(水) 12:52:00
>>127
カノープス低レアならサウンズとスは相当待たされるんかなこれ

138: うまぴょい速報 23/11/08(水) 12:53:24
>>128
シナリオリンクがかかってるからタップは今のうちに出さんと回らんで
>>130
マチタンとターボも時間かかったからねぇ

140: うまぴょい速報 23/11/08(水) 12:53:56
>>138
アオハル期間にタイキSSR出ましたか?

154: うまぴょい速報 23/11/08(水) 12:56:42
>>144
まぁ割と真面目にタップはサポカ出した時点でサイゲからしたらもうノルマ達成済みみたいな感じ出してそうやしなぁ

142: うまぴょい速報 23/11/08(水) 12:54:00
>>138
シナリオリンクキャラなのにサポが出なかった前例があるのでキャラが出なくても驚かんな

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1699380760/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1699413613/

毎年20人以上追加って大変そうだもんな





コメントをどうぞ

  1. トゥインクルのPUもセレクトにしよう(強欲)

  2. そもそも高品質3Dモデル、ライブ、各ウマ娘毎にストーリーがある、という時間も費用もかかりまくるモノをポンポン出す方がヤバいから

    他所なら何ヶ月に一度の頻度だぜ?
    毎月一体でも恵まれまくってンだわ

    • ライブも対応してる奴全然無かったりするしストーリーなんてその辺のソシャゲでも普通に有るから擁護にはならんわ

      • 紙芝居と3Dモデルのシナリオを、同列に扱ってはいけない

    • でもシナリオは半年に1回しか増えないしなぁ

  3. 確かに、キャラを許可取って、作るまで年単位でかかる言われてるのに、バンバカ新キャラ追加してたら、すぐ弾切れ起こすわな

  4. キャラ供給が減る分売り上げを確保するために今まであんまり起きてなかったサポカのインフレとか来るのかな

    • いや普通に、今まで力を入れて無かった復刻をやるだろ
      てか、やってる

      • 正直ようやく粒揃い始めたとこなので、復刻キチンと混ぜ込むほうがユーザー的にも助かると思っている

  5. トゥインクル期間は一人だけで来年の追加次第で二人に戻るのかな?

  6. トゥインクルコレクション(復刻)はありがたいけどレースイベントと噛み合ってないのがちょっと
    今月は賢ボンと根シチー入り来月は賢カフェやスタマック入りだったら引く理由もあるんだけど

    • レースとキャラ復刻に関しては現ラインナップ中に1月ダートLoHが予告されると見てる
      サポカ復刻に関してはやはり出た時に引けという意味合いだろう

  7. 本来このくらいのペースで十分な気もするけどな

  8. カノープス担当としては……気長に行きましょうや
    (でも、スさん実装2年4カ月後とか考えたらちょっと心折れそう)

  9. 月イチでちょうどいい

  10. 擬人化は元ネタがあるからそのうち尽きるとは思うわ
    ブルアカは知らんけどオリジナルキャラならいくらでも増やせるし

    元ネタにできる競走馬が、何頭いると思ってんだよ?w

    • 許可取れなかったら競争馬が幾ら居ようが意味ないがな

      • 社台グループから許可取れた時点で、そんな心配は不要だよ

  11. キャラを沢山出すからガチャ回らなくなったって考えてそう。
    魅力的なキャラがいないからガチャ回らないってだけなのに

    • 俺も未実装キャラの殆どが回す予定無いわ
      デザインも性格も明らかにプリティ要素減ってきてるし

      • そんなあなたにノースフライト

  12. もとからこのペースなら丁度ぐらいだけど現に減った事が何らかのリソース尽きた様に見えて景気が悪い

    • 実際2年目までは毎月2人ずつ実装できてたからなぁ
      急にできなくなるってことは何かしらの理由があるわけで……
      人員増やしまくってるのにマンパワー足りないとは考えにくいし他のプロジェクトに人員回してウマは省エネ運営する方針にでもなったんだろうか

      • そりゃソシャゲの開発はリリース前が本番だから
        初期組のリリースが終わったらスローダウンするのが当然(終わってないけど)
        何かしらの理由=マーベラスまで実装終了

  13. 運営としては、トゥインクルコレクション(復刻)を1ヶ月間やる代わりに、毎月10前後に育成ガチャを1回休みにするって新しい固定パターン作ろうとしてる気がする。
    トゥインクルコレクション(復刻)を1ヶ月間やるのは1ヶ月もあれば給料日の日に絶対被るから、全体で見たら間違いなく良い取り組みなのは間違いない。

    ただ、トゥインクルコレクション(復刻)は今のテイオーなどと同時に行われているから、普通に見れば育成ウマ娘のスケジューリングとは全く無関係の同時並行して行われるガチャに見えるから、「無し」ではなく、何でも良いから埋めた方が良かった。
    この前のリキタルみたいなのでも良いし。

    • 誰がどう考えたって復刻ガチャを開催する手間やコストは微々たるものだし
      売上はどんだけ不人気な復刻だろうと一千万にはなるだろうからな
      これをやらないというのは
      復刻を絞って新規実装や確定ガチャ・引換チケを売ろうとしているとしか考えられない

  14. 別衣装1人追加で繋いでくり

  15. ベガとかフサイチとか追加されたりしないかなぁ・・・

  16. 年2回のアニバ考慮しつつ月1キャラなら年14キャラ前後
    距離+ダートで各3人ずつぐらいに落ち着くんかな

  17. 初期古参からしたらもどかしいだろうけど少しでも新規増やしたいなら復刻多めの方がええやろな

    • あとはソロモードの実装だな
      この2年半はガチ勢もエンジョイ勢も結局最後は対人を求められるゲーム設計だから
      いろんな悲劇が繰り返されてきてたからね

      • 競馬モチーフの作品だからとしょっぱなから競争=対人を前面に出しすぎたからね
        ソロでゆるく遊べるゲームモードも早い段階で作っておくべきだった
        今から遅くないからはよ作れサイゲ

  18. キャラを増やしすぎると人気格差が生まれてイベントや衣装の追加を為されないのが出てくる
    サイゲは某アイドルゲーでその道を進み、そのゲームのユーザーは自分の好きなキャラの運営からの寵愛度を比べ合いその結果怨嗟が渦巻いていた
    現にウマ娘でも一度実装された後にほぼ放置されているキャラも出てきている。拡大路線が常に正解とは思えないけどね

    • 概ね賛成なので、いいね押しといたが
      想定されたシナリオは「新規実装ウマを減らして新衣装で差分商法で凌ぐ」だったので何もしないのはちょっとビックリした

      新衣装の比率を挙げれば、衣装追加無しや微妙な衣装で物議をかもしたケースでも物量で解決出来るのにもったいないなあと

      • あ、俺も何もしないのはあかんとは思うよ。既存キャラの掘り下げはあった方がいいに決まってるしね
        あまりに急激に実績が落ちた影響で開発内がドタバタしているのかもな

      • こんなキャラ大量に増やす前に
        イベント絵がほぼなくて立ち絵と会話だけででも
        キャラの日常をうまよん、うまゆるレベルでいいからフルボイスとかで
        週一でも更新して
        見たかった育成とか勝つ事もとめられる仕様にでもしてたらいいのに

        キャラばっか増やして月1程度のイベントストーリーのみだからな
        キャラに対してストーリー提供量が少なすぎて掘り下げれず
        キャラ1人1人の興味がもたれにくい世界になってる

        こうなってきたらもうアニメ1期2期でハマった層は、好きなキャラ達の掛け合いもみれないし育成ばかりで箱庭要素もないからやらなくなるし
        新規組も一定期間プレイしたら飽きる世界になってる

  19. 2年半良く頑張った方だよ
    サンデーレーシングの隠し玉を1年以上伏せてた辺り、残弾は俺達の思っている以上に多いんだろう。
    ただ1キャラ作るのにかなり時間が掛かるようだから、ひと月に1キャラがいいと判断したのかもな。
    今度はメインストーリーで新キャラ実装もして欲しい所。
    新キャラがメインストーリーで活躍すれば育てたくなるしな

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