184: うまぴょい速報 23/11/07(火)15:40:46
差しだとスピ1000あってもクラシック凱旋門勝てない
186: うまぴょい速報 23/11/07(火)15:41:18
ちゃんと有効加速スキル取りなされ
188: うまぴょい速報 23/11/07(火)15:41:31
普通にレベル最大になってるスキルくらいは習得していいのでは?
198: うまぴょい速報 23/11/07(火)15:43:18
差し切りとか加速は多少お高めでも取った方が安定する
理論値を目指すならお祈り
理論値を目指すならお祈り
201: うまぴょい速報 23/11/07(火)15:44:34
1000あれば絶対に勝てるとは言えないが
時計前提で何とかなるとおもうけどな
他が何か足を引っ張ってなければだけど
時計前提で何とかなるとおもうけどな
他が何か足を引っ張ってなければだけど
215: うまぴょい速報 23/11/07(火)15:47:53
差しなら有効な固有持ってる子はジンクスデバフ後にスピ600位でも
時計連打で勝てる事が結構ある
時計連打で勝てる事が結構ある
217: うまぴょい速報 23/11/07(火)15:48:34
ちなみに勝てなかったウオッカ
スタミナ無礼したのと継承でスキルがゼロだったのを反省材料と見ます
スタミナ無礼したのと継承でスキルがゼロだったのを反省材料と見ます
222: うまぴょい速報 23/11/07(火)15:49:13
ぶっちゃけこのステでスキルなしで勝つのは結構大変じゃない?
230: うまぴょい速報 23/11/07(火)15:50:57
手持ちのスキルが無さすぎじゃないか?
他のシナリオはステータスで勝てるかもしれないけど
凱旋門賞はスキル取ってからやらないと勝てる気がしない
他のシナリオはステータスで勝てるかもしれないけど
凱旋門賞はスキル取ってからやらないと勝てる気がしない
232: うまぴょい速報 23/11/07(火)15:51:45
正直スキルってレース決めた後は取得できないし
またやり直すことを考えるくらいならスキル取っててもいいんでないか
またやり直すことを考えるくらいならスキル取っててもいいんでないか
240: うまぴょい速報 23/11/07(火)15:53:17
スピード系があと直線巧者と直線加速しかなかったけど付けたほうがよかったか
固有継承はデジたんと夏どぼだったからあってもどうかなと
固有継承はデジたんと夏どぼだったからあってもどうかなと
249: うまぴょい速報 23/11/07(火)15:55:41
凱旋門賞で固有が有効かどうかも響くからなあ
引用元
https://may.2chan.net/b/res/1154894875.htm
直線巧者なんかはヒント+3でもここで取っちゃってるな
コメントをどうぞ
加速ぐらいは少々高めで取っておかないと時計消費がね・・・
先行もなかなか厳しい
ゼファーが妖怪目覚まし食いと化してる
よう同志。
下手すりゃクラシックどころか、ヴィクショ+つぼみ取っててもシニアの凱旋門で目覚まし使い切った事もあった……ちなみに1600/700/1200/1200/1200で。
モブが弱すぎて前に出過ぎるせいで不発になってるでそれ
特につぼみヴィクショだと先行より前がモブしかいないせいで終盤突入時点で1位になっちゃって発動できずにそのまま捲られるとか良くあるからそういう時は差しに変えるとあっさり勝てたりするよ
↑それか。ヴィクショ&つぼみの順位条件忘れてたわ。
レースもいつもスキップしてたからどんな負け方したかも見てなかったし、情報サンクス。
モンスパトーナのライバル3人が揃って差し差し追い込みだからな、先行は順位条件狂うし3人負い比べってくるし実際キツイ
ワシもゼファー好きだから困ってるの
脚質分布によって作戦変えたりしてるけどまるで安定しない、スピ高いのに追い比べ以外でなぜか直線負けしたり
凱旋門賞難しくし過ぎじゃ
難しいこと自体はまあ別に良い
勝てないと練習効果アップを失うのがどう考えても余計
ほんまこれ
周回前提ゲームなんだから、無駄に難しくすぎるのもな
難しくすること自体は構わないんだが、難しくするポイントを間違えてるっつーかな
周回前提なのに周回で避けられない部分をここまで難しくするのはどうよ
中距離以外育ててると更に地獄
固有が使えないウマだと更に地獄
それなー
なぜロンシャン適性にスキルの距離縛り緩和を付けなかったのか
英雄譚取るために先行マイルで素ドーベル育ててるけど、ステ整っててもマジでめちゃくちゃ勝てないわ
つぼみヴィクショとって差しで走らせても負けるし、固有無効組はホンマ辛い
逃げ以外スキルは妥協しないな。
ヒント3はこれ以上こなそうなら取るかも。
こんぐらいのステでも目覚ましで行けるっしょ。
逃げは加速は取っちゃうかも
逃げは加速無いとどうしようも無いからなあ
シニアでスピ1600あるのに5連敗して真顔になったぞ
これがあるからスピ補正あってもスピ3もしくは根性育成でもスピ2にしちゃうんだよな
差しはパワーがイマイチよりも賢さがイマイチな方が負けやすいように感じる。
大体下りでヴェニュスパークがどんどん上がっていくのにこっちは差しだと前が開かない、
先行だと前出すぎて加速スキル不発、みたいな。
スピード1200超えてたらスキル舐めプでも勝てた
スピードは正義
スキルなしじゃ勝てないけどヒントレベル1じゃ流石に取れない…
そもそもラーク自体が芝中距離以外に不親切極まりないのも悪い
ここまで難易度上げるならスキルリセット機能くらい付ければいいのに
スピ3で溢れまくるからってスピ2にすると途端に勝てなくなる
差しが勝ち難いとか恐ろしいほどエアプ
むしろ差しなんてスピ1000も加速もなくたって普通に勝てるレベル
まぁ凱旋門だし多少はね
差しよりも自前固有が単純回復な先行(クリークとかハロウィンライスとか)が辛い
まさにここ数日競技場用の長距離クリークを作ろうとしてドツボっててな…
エルのイベントが早く進行してもらえそう場合は王手もらうことにしたよ
中距離以外のスキルも効果量下げてもいいから発動するようにしてほしいよね、適性ポイントでステータスだけイカサマされてもどうしようもない。
クラシック凱旋門で負けるのはまだ理解できるが、相当ステ仕上がってるシニアで負けることがあるのは流石にバランスおかしいよと。
凱旋門賞は斤量的に古馬が勝ちにくいレースなので、史実再現しているのでは
モンジューたちのほうが若いってんなら通るが、最低でもクラシックでも戦うヴェニュスパークは同期だろ
スピ以外の要素がどれだけ上振れしててもスピが足りてなきゃ足切りされるのが面白くない
他のシナリオなら後からフォローできるのに
デバフ込みスピ1000あればほぼ通過出来るし、通過出来なかったらそれまでのウマ娘だったってだけ
シニアはぶっちゃけ負けてもいいしな
差しはかなり勝ちやすい脚質じゃ…?
差しで走れてスピ1000ってのは安全圏って感覚が多いだろうし俺も思うが
これが運ゲで目覚まし減ったり減らなかったりだし
特に賢さデバフを残す場合、ダメな時は目覚まし切らしてもダメなんだよな
「スタミナ足りてなくても勝てる」って言うけど、実際には『運が良ければ勝てる』って感じで毎回最下位付近で何度も目覚まし使うハメになるんだよな・・・
なんでラモーヌ入れてるのにスキルとらんの?
そこまでヒント拾えてなかったんじゃね
差し切りと優位取ってるけどそれ以外が微妙なヒントレベルで渋ったんだろう
自分が負けるときはモンジューも負けてて草
ヴェニュちゃん強すぎや
差しは一番スタミナ無礼れるし、このステスキルでも十分勝てる
けどまぁ運が悪いと連敗もする
ほんま邪魔なレースやで
最後だけ対決すれば解決では?