157: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:24:25
ていうか最近「サイゲの思惑」とは違ってそうな挙動のスキルってあるっけ?
地固め、アンスキ、ミラクルランみたいな
168: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:26:44
>>157
ウマ娘3以降サイゲがウマ娘理解しやがったから
多分出てこないと考えられる
169: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:27:32
CBやローレルやネオユニみたいにどういう挙動が強いか理解してるわね
170: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:27:36
らもおばの1000mもそんなに悪用できんしな
171: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:27:42
想定とは違う使い方されてるスキルは無い筈やね
想定より弱すぎるスキルはまだまだあるけど
172: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:28:11
ウインディちゃん固有は未だに許してないよ
176: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:29:19
>>172
ま、まぁでも追い比べ出たらほぼ勝ち確みたいなもんやん?
174: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:28:35
でもわかってたらスタミナ温存とかやらないよね
あれのせいで誰も使ってないスキルがさらに使われなくなったよね
178: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:29:45
温存はわかってやってるやろ
クリークマエストロをなんとかしたいって意図伝わる
184: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:31:03
取り敢えずスピスタの差別化についても何か納得のいく説明よろしくな
188: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:31:59

独占力の差別もですね
189: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:32:30
>>188
頑張るしかないよね
191: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:32:53
>>188
悲しい事にデバフ運用のが多い現実
193: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:33:12
>>188
独占力以外のデバフのが酷いぞ
194: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:33:26
>>188
☆3と☆2の差かねぇ……
チアネイチャは☆3だしもうちょい強化してほしいけど
190: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:32:33
リッキー→継承で効果ガタ落ちするだけで本人は芝で全然使える
タルマエ→芝+継承どちらでも効果ガタ落ち
ウインディちゃん→芝で効果ガタ落ち
リッキーは謎に優秀やね
196: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:33:51
>>190
??「このウマは芝も走れたかもしれない」
197: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:33:56
進化スキルの分岐作ってるしそのうちどうにかするんじゃない?
192: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:33:02
ロイヤルスターに悲しき現在…
282: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:53:53
明らかに1人ハズレなんすよね
288: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:54:43
>>282
殿下のこれ意味分からんよな
別に殿下ぶっ壊れ性能でもないのに
296: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:56:37
スピスタの時間伸びると接続率が上がりすぎて凶悪
300: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:57:42
>>296
まぁこれはね…最終コーナー系は有効になるコースだと大体終盤前に発動するしそりゃあ効果時間延ばしたらつええわなって
306: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:58:43
元が短すぎんよ なんや1.8秒て
312: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:59:39
白スキルの抜け出し準備載せたことないんやが強いんか?
313: うまぴょい速報 23/11/05(日) 11:59:58
>>312
よほどのことがない限り推奨されない
315: うまぴょい速報 23/11/05(日) 12:00:07
白なら要らないかな
普通のスピスタでも要らないし
316: うまぴょい速報 23/11/05(日) 12:00:14
進化で倍以上強くなるのスピスタだけやからな
337: うまぴょい速報 23/11/05(日) 12:04:59
タルマエの固有に悲しき過去あり
340: うまぴょい速報 23/11/05(日) 12:05:33
>>337
まぁ言うてタルマエは継承クソザコにならんかったとしてもどっちにしろダート専やし…
345: うまぴょい速報 23/11/05(日) 12:06:05
タルマエは固有の加速ドンピシャのレースでもリッキーの方が強いとかいうガチで悲しすぎる過去
346: うまぴょい速報 23/11/05(日) 12:06:27
>>345
そりゃあだって条件がつぼみやしな…
348: うまぴょい速報 23/11/05(日) 12:06:31
>>345
そして逃げだらけで出ない固有
344: うまぴょい速報 23/11/05(日) 12:05:55
継承固有は初期のが強いわね
最近で使われるような子シリウスくらいやろ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1699144482/
コメントをどうぞ
差しを強化した結果、差しでも標準になりつつある継承つぼみとか?
追い込みアナボ彼方もかね
セイリオスも、逃げ少ない環境から本人適正先行で全く使えなくて、継承した後ろのキャラばっか活躍してたからある意味それっぽい
有馬記念で継承ラモーヌでも接続できそうかな
タルマエやばあばとダート組だけ砂に幽閉するような条件付けるのは許せん
“芝のレースのみ”の条件ついたキャラは1人も居ないのに
ダートのPvPの方が少ないのに更に出番削るのはね
「ウマ娘3以降サイゲがウマ娘理解しやがったから」で草。
確かに進化スキル導入あたりからスキルまわりの調整が別物にうまくなった気はする。クリオグリの封じ方も上手だったし。
1.8秒が4秒に進化はおかし過ぎ
良くて3秒でしょ
スピスタはSP高いしそれはまぁいいけど、一人だけ置いていかれてるのがひどすぎるわw
SPを参考に出来る頭があるならスピードスター自体を2.4秒に修正して欲しい
無言で効果時間違うのマジ勘弁
ちょっとの間とかわずかの間とか入れてくれ
効果量を参考にすると
4秒しばらく
3秒
2.4少し
1.8わずか
1.2ちょっと
0.9ほんのちょっと
こんなもん?
4秒=しばらくの間
以外全部同じ文章なの笑えるよね笑えねえ
加速スキルなんてもっと酷い、1.2秒先駆け、1.5秒一番乗り、3秒地固めとか……
ウマ娘開始直後の雰囲気でスキルとか能力値設定していた時期
1周年くらいからの何が強いか分かってきたけどそれを設定した新キャラが暴れまわっていた時期
2周年くらいからの完全に把握した結果、特化キャラ特化カード路線になった時期
と、有料デバッカー達の協力でサイゲは進化していっている
クリオグリは想定外に強いスキルだったパターンじゃなくてレース仕様理解してる社員が意図的に作ったパターンじゃね
向けられるヘイトの量までは想定してなかっただろうが
スリセはまぁそうだと思うが下校起動は想定してなかったっぽいな
Uma保険は微妙なところ
とはいえ攻略系の人が1日2日で見つけてるんだから相当能力低いんだろうし今の株価も残当
去年秋、大井ダート2000(スリセ)→阪神芝1600(下校)→京都芝2200(スリセ&下校)の流れを見るに下校は長いこと運営側が認識してなかった雰囲気を感じる
おかげで3ヶ月連続クリオグリ祭りになり、すさまじいヘイトを買ったな。確かにクリオグリはクソ強かったけど、あくまで終盤手前で安定発動する回復スキルがあるって前提なんだけどね……
一時期チャンミの話題になる度「クリオグリ使える?」とか聞く人いたなあ
終盤に出ることの多い中長距離より、接続が見込めるコースが多い短距離マイルの方が強い固有の白黒マックちゃん&素オペラオー&和会長とか?白マックちゃんと会長は終盤指定入って転用できなくなったけど
マミークリークみたいに何も考えずに作ったであろう固有は「想定とは違う」と言えるのだろうか