スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】1期と2期の繋がりってどんなもんなの?

アニメ
アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
862: うまぴょい速報 23/11/02(木)23:30:54
1期の中だけでもブライアンの立ち位置がわけわからんから…
ハヤヒデがBNWこれからってとこでブライアンが三冠もう取ってたら意味わかんないでしょ
876: うまぴょい速報 23/11/02(木)23:32:11
アニメ1期とBNWの誓いって繋がってたっけ
微妙にねじれが発生してたような

882: うまぴょい速報 23/11/02(木)23:32:54
1期とBNWの誓いは繋がってる
1期と2期も繋がってる
BNWの誓いと2期は別の世界線

883: うまぴょい速報 23/11/02(木)23:33:11
1期と2期は繋がってねぇよ!

890: うまぴょい速報 23/11/02(木)23:33:49
>>883
半分合ってて半分違うんではこれ
少なくとも丸々地続きではない

900: うまぴょい速報 23/11/02(木)23:34:38
言葉が足りなかった
BNWの誓いと2期だけは完全に隔絶されていると言いたかった

887: うまぴょい速報 23/11/02(木)23:33:42
アニメウマ娘もゼルダの伝説並みに世界観が入り組んだきたか…

904: うまぴょい速報 23/11/02(木)23:35:17
スペはほぼそのままだけどネイチャは明確に立ち位置が違うからね一期→二期は

930: うまぴょい速報 23/11/02(木)23:37:00
近しい歴史をたどったパラレルの物語でいいじゃん
それとはまた更に別のifがあったのがアプリのメインストーリーみたいな感じで

952: うまぴょい速報 23/11/02(木)23:39:20
1期でシニア級走って頑張ろうぜしてたネイチャが2期でクラシック走ってる時点で地続きというわけではないんだ
似たような世界だけど微妙に繋がってたり繋がってなかったりするんだ

28: うまぴょい速報 23/11/02(木)23:50:21
ウマ箱2の1巻特典の87ページで1期と2期は世界が繋がっているようでそうでもない部分があるんですって書かれてたわ
久しぶりに読み返してみると面白いもんだな

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

スペが春天のライスのことを宝塚の時のグラスみたいだって言ってたし繋がりがゼロって訳でもないんよね その辺はやっぱ曖昧なんかな





コメントをどうぞ

  1. もう会長とかマルゼンさんの年齢やばいでしょ

    • こち亀みたいなもんで下の子は入ってくるけど元からいた子は年取らないんじゃない
      1期も2期も3期もスペは中3で会長は高3なんだよ
      もし4期が同じ世界観なら4期キタちゃんは中1のままなんだ

  2. 1期でロリスペがハヤヒデ7の出てるレース(菊花賞か春天)をテレビで観てるシーンがあったハズ

  3. 1期と2期はパラレルworld
    ゲームのトレーナーさんも1人だけでプレイヤーが選ばなかったら他のトレーナーは登場しない
    だからトレーナーがカフェを担当したらタキオンはモルモット君がいない状態で進んでる

  4. 1期の時は2期を全く考えてなかったからだよ
    でなきゃ2期の最終回を1期でバラす訳ないっしょ
    好評だったのとアプリの客寄せで後から2期を作ることになったけど、整合性が付かない部分をぼかすことで繋がってるように見せかけてるってだけ
    その証拠に2期はクリフハンガーまで使って1周年PV→3期へと導線と伏線がガッチリ繋がってるでしょ

  5. 気になってるのはルドルフやマルゼンが何年学生やってるかだな

  6. 1期とOVAはBNWが先輩で、2期はBNWが後輩になってたし。

  7. 1期と2期が繋がってると捉えてしまうと2期のテイオーの話全般が……

  8. 2期は2期でブライアンの立場意味不明だけどな
    ハヤヒデが出てくる2年前のテイオークラシック時点でリギルの中核メンバーだし

  9. 仮面ライダークウガとアギトみたいにパラレルな続編関係でしょ
    ただし似たような出来事は起こってるものとする的な

  10. なんかコンテンツ内ストーリー全部同じ世界線で繋がってる事にしないと気が済まない人いるよね。
    ウマ娘も、アニメ2期3期はともかくそれ以外はキャラ設定や背景設定を共有した全くの別物だと思えば楽だと思うんだがなあ。

  11. 1期と2期は本スレの通りネイチャの件がある繋がっていないのは確定
    東方やfateみたく各シリーズは同じ世界観で同じ登場人物が出てくるけど、全部異なる世界線の話という設定でしょ
    アプリもプレイヤーが誰を担当かどうかでウマ娘の運命が全然変わるし

    • そういやfateと月姫の世界線ッていつものまにかパラレル扱いになってたな

    • 部分的につながってると公式が言ってる定期

  12. そんな深く考えてないぞ定期

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。