スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】アニメ『ウマ娘 season3』第4話感想まとめ すげえスポ根回だった!流石に今回はサプライズなかったか

アニメ
アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

707: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:23:51
すげえスポ根回だ…

53: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:30:28
トレーニングシーンに重きを置いた感じだったね
ちゃんとトレーナーはトレーナーしてたしスポ根やってるし良かったと思うよ今回

759: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:24:34
春天ダイジェストかよ!

816: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:25:12
天皇賞終わり!?つーか今のカレンミロティック??
879: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:25:49
今日はサプライズ無かったか

14: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:29:20
3期で一番よかったわ

558: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:49:08
今回は1期っぽい懐かしさがあって良かった

21: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:29:33
ダイヤとシュヴァルの出番とか考えると話数がかなりギリギリなんだろうな

45: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:30:06
ディーマジェなしマカヒキなしエアスピなしか
うむむ・・・

50: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:30:22
ルービックキューブが2面揃ってるう
16: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:29:24
これ尺的にかなり…ぎゅうぎゅう詰め込んでますね?

48: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:30:17
1クールだとある程度巻くのは仕方ない

86: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:27:31
春天BDの映像特典で流してもいいのよ?

94: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:28:11
2クールでやった方がよかっただろぉ

115: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:29:58
春天飛ばすのか、と思ったけど1期もスぺの菊花賞や2期のテイオーのJCもダイジェストやカットだったな

119: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:30:22
>>115
スぺは春天もカットなので結構飛ばされた

120: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:30:22
>>115
テイオーは触れても無いからな

125: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:31:02
>>120
テイオーのJCはウマ娘の設定的に活かしきれんかった面もあったからしゃーない

79: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:26:53
サトノのメイドさん、アイマス声優から引っ張ってきたんか

72: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:30:53
サトちゃんトレの中の人何やってる人だっけ…

105: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:31:32
アイマスのミキじゃなかったか?
60: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:30:35
今日の作画全体的に体ムチムチじゃなかった?
144: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:32:51
ぱんつはいてない
146: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:32:53
ブルボンの私に似てるはどういう意味なんだ?

178: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:34:02
>>146
才能というより努力で覆す系と逃げ

154: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:33:09
ど 急
208: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:38:27
ブルボントレしゃべらんかったな

215: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:38:53
>>208
龍が如く8の収録で忙しいんや

227: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:40:05
ライスの料理の腕前が披露されるかと思ったらギャグ描写の犠牲になった

231: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:40:18
白飯だけやったな

233: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:40:33
缶詰もあったろ!

234: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:40:37
パンも焼いとったやろがい

253: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:41:50
サバ缶は栄養あるからセーフ

267: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:42:52
そういや朝ごはんだからパン作ったんか?

324: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:39:13
この感じだとオープニングに出てるキャラは何かしら出番ありそうだな
ダート3人娘とスプリンター組はどう絡んで来るかな

323: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:39:11
今こんな編成
425: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:43:13
わかってたけどマカヒキはもうなかったな

436: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:43:41
でたらドゥラメンテ以上のサプライズになったけど流石になかったね

805: うまぴょい速報 23/10/26(木)01:02:35
そのまま持ってきたのか
817: うまぴょい速報 23/10/26(木)01:03:24
むしろその名前がモブウマ娘にいたのか・・・

555: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:49:00
パマヘリ何しに出てきたん?

580: うまぴょい速報 23/10/26(木)00:50:25
話のきっかけ作りとファンサ

294: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:45:09
お前らおやすみ
no title

300: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:45:43
>>294
格付けチェックに出てきそうなアイマスクやな

302: うまぴょい速報 23/10/26(木) 00:45:47
>>294
あの提灯のもとどう寝てるんだという問題を解決した瞬間

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1698247099/
https://www.2chan.net/

オハナさんに協力してもらうのかと思ったらこう来たか こうなるとOPにいるの出てきそうね ボーノとかどう絡むんやろ





コメントをどうぞ

  1. 春天ダイジェストかい!

    • ちょっとまって!
      「どっち!?」
      「いや、分からん!」
      が入ってないやん。ちょっとは期待してたの!
      まあikzeが否定してるからネタにはできんと分かっちゃいるが。

  2. 坂路特訓はキタサンには欠かせない話だし、やるときは坂路特訓の先輩としてブルボン出てきて欲しいな、とか思ってたらまさかの師匠だった。

  3. キューブ揃えるのは良いが、五冠の時点で完成してしまうのでは・・・。

  4. また意味不明のネイチャ押しかあ…

    • テイオーをドゥラとするならキタサンはネイチャという図式作ってそうだから
      ずっと出番が多いままな気がする。秋以降は減るかもだが

    • ダイナミック擁護すると
      クラシックでは皐月ダービーで絶対的強者に負けたっていう共通点があるからな
      だから今回の師匠ポジがブルボンライスだったんだし

      • これ&ついでにクラシック有馬で3着までの共通点だったからと何度も言われてるな。
        そして春天からは似てる点は全然なくなる訳でな

  5. アニメ2期も展開早いな~とは感じたけど3期はさらに早くなった気がする。
    個人的にはもうちょっとじっくりやるくらいでもいいんだが、ここまで早いのは史実ネタ詰め込むためかな?

    • 1クールに収めるにはそれしかなかったのかもしれん
      2クールだとコストもかかるしテンポも悪くなりそう

    • キタちゃんのキャリアが長いしライバルも多く揃えたし、やることは多いわな。
      思ったほど群像劇にはなってないけど。

    • 1話でダービーまでやり、クライマックスがシニア2年目の有馬というのは変わらないけど、
      その間6レースしか出てないテイオーと15レース出たキタサンブラックじゃ密度が違うからな。

    • 2期の4話も大阪杯開始の春天(VSマックイーン)に向けた特訓回なんでほぼ同じペース
      1期は5話でダービーなのでそっちと比べると速いがスペスズは98年が濃いからね

  6. >>323
    ブルボンはパワーサポ(SR)だっただろ(瓦割りの友情トレ)

    • ワイらがアプリでやってる事をそのまま映像化したかのような内容
      体力なくなっても失敗率0から上がらないヤベー女

      • 結構失敗してたやん

  7. そういえばキタサンが憧れる対象がブルボンでもおかしくないな
    気性が良くてハードトレーニング出来る逃げウマ
    才能についてはキタサンは過小評価だったのではってくらい子供が強すぎる

    • そもそもサブちゃんが懇意にしてる生産牧場から750万で買った馬だしなキタサンブラック。
      皐月の時に「無敗でここまで来た」って言ってたが、実際思ってたより強かったので追加料払って後からクラシック登録したから、当初から才能を期待されてた訳ではないんよね。
      だから億で買われて将来を期待されたダイヤといい対比になってる。

  8. 希望通りカレンミロティックがくっそ可愛いデザインになってて満足
    マジでデザイン凝ってくれてありがたい

  9. エアグルーヴが出てきたからドゥラメンテも出るのかと思ったらパマヘリだった・・・
    かわいいからいいけど

  10. スピカ以外と何かしら関わりを持つのもソシテミンナノに繋がるのかな?

  11. オープニングの面子が本編でも何かしらの役割で出てくるとして、ボノは宝塚前のトレーニング要員になりそうだけど、他が予想つかん。
    特にダート3人娘はどう絡む?

  12. 好きな人には申し訳ないが、どうにもネイチャが悪目立ちしてきた印象
    菊花賞前のアドバイスくらいまでなら気にならなかったけど、その後はテイオーがやるべきイベントを上書き去れてるような印象がある
    そもそも菊花賞前のアドバイスも所属チームのテイオーか、でなければマックイーンのほうが適任だったと思うし

    おかげでキタちゃんのテイオーへの憧れ設定が半ば形骸化しつつある

    • ダイヤちゃんに至っては憧れのマックちゃんノータッチやんけ
      いや実際には寝室にクソデカ肖像あるから尺の都合なんだとは分かってはいるが

    • 所属チームとは別の人間だから話しやすいこともあるってネイチャも言ってたし実際そうだし
      もちろんテイマクからアドバイスは貰ってるだろうけどこれまでの流れを考えたらネイチャは不自然ではないと思うけどね

    • それを言ったら史実で絡みが無いのはテイオーも一緒じゃないか

  13. ライスさん飯なんとかならんかったのか
    もうちょいキャンプ飯みたいなのとか……

    • カロリー摂取を効率的にこなす上で必然性のあるメニューだったんじゃないか…弱ペダで似たような描写を見たような

  14. 朝はパン派だったからよし

  15. ハードな練習の成果を出す春天がダイジェストのみで即終了はないやろ・・

    • 結果より過程を描きたいこういうパターンあるもんだけどな

    • 史実で結果が分かってるから許される手法だね

    • 2期やるつもり無かった(&尺無かった)所為で何も描写無かったテイオーのJCよりはマシや
      2回ある春天の内1回しか詳細に描写できないとなったら、ダイヤが出て来る2回目になるのは当たり前やしな

  16. その分2度目を丁寧に描写するんじゃない?
    ダイヤちゃんへのリベンジ、シュヴァルグラン本格化、おまけに世界レコード決着で見どころ満載だし

  17. 現実でも明かりがないと寝れない人いるから、あながちキタちゃんが提灯の明かりを付けて寝てるのも納得行く。

    • 明かり付けてるとたまに幽霊出るんだよなあ
      真っ暗だとなぜか出ないのに

  18. アンビシャスもおそらくシュウジもモブ・・・余りサプライズがないと飽きられるので注意!特に事実を知っている競馬ファンは私もそうですがとてもうるさいので!

  19. キタブラのスパッツはショーパンタイプでもEDのテロップにスズカの名が・・・。

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。