スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】持久力温存目に見えて位置下がるの恐ろしいわ

レース関連
レース関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
82: うまぴょい速報 2023/10/03(火) 17:20:00.06
序盤ケツに行ったら中盤以降何も出来ずに終わるムーブは相変わらずだね
位置取り調整でテコ入れされると思ってたんだが🥺

90: うまぴょい速報 2023/10/03(火) 17:22:01.00
位置取りって差しが追い込みにあっさり抜かれてどうにもならない仕様を直すため仕込んだもので
同脚質内で何か調整する狙いもあったんか?

164: うまぴょい速報 2023/10/03(火) 17:37:32.46
改めて位置取りシステム読み直してみたらケツ走ると不利になるシステムだな
差し追込が中団キープし続けるかケツ走って終わるかで極端に別れる理由もなんとなくわかった🥺

551: うまぴょい速報 2023/10/04(水) 01:22:33.65
スタミナ1250+ロンシャンの申し子でスタミナ温存が出なくなることを確認しています🥺
ただし差しの場合なので他脚質ではどうか知らない🥺

565: うまぴょい速報 2023/10/04(水) 01:27:15.66
>>551
温存て1200超えてたらパワーの十分見たいに確定で出るものじゃないのか?

566: うまぴょい速報 2023/10/04(水) 01:28:10.67
>>565
それスタミナ勝負でしょ🥺
持久力温存はリード確保や位置取り調整不発の時に出る奴

578: うまぴょい速報 2023/10/04(水) 01:30:25.34
>>566
勘違したは
1300あっても先行なら何時もスタミナ温めてるは🥺

569: うまぴょい速報 2023/10/04(水) 01:28:52.79
スタミナ勝負は諸々補正込みで1200超えてると終盤最高速度が上がるやつ
スタミナ温存はスタミナが十分すぎるほどに無いと中盤で出ちゃうやつ

572: うまぴょい速報 2023/10/04(水) 01:29:25.95
持久力温存目に見えて位置下がるの恐ろしいわ
他全員が位置取り調整で上がってるからそう見えるだけかも知れないけど

587: うまぴょい速報 2023/10/04(水) 01:35:31.10
今回の位置取り調整って出ても雰囲気レベルちゃうの?
借りて走らせてもスキル出してる方が強そうに見える

596: うまぴょい速報 2023/10/04(水) 01:43:10.20
>>587
俺もぜーんぜん恩恵感じないよ🥺
マエストロ弱体化なんてことはなさそう🥺

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1696329680/

位置取り調整出ると確かに上がっていってるような“気”はする





コメントをどうぞ

  1. 菊花の時は結構影響出てる感じだったが今回は全然恩恵感じないね
    逃げがあんまりいなくて先頭が遠くならないのも関係してるのかも

  2. 一定時間最後尾にいると持久力を大きく消費してしばらくのあいだ前に出るモードとか追加してくれ

    • 序盤スキル要らなくなるから必要無い

    • 良いけどそれ封じで駄馬ウララ走らすね

  3. ここにきて先行が1番スタミナを消費する仕様が響いてて草
    こんな形でナーフ食らうとは思わなかった

    • 正確にはスタミナを消費するのではなく「スタミナの初期体力への影響が小さい」

      • そうだね
        訂正してくれてありがとう

      • 正確には「スタミナの初期体力への影響が大逃げの次に小さい」

  4. デバフのウマより後ろに行って戻ってこないのほんまなんとかならんの・・・

  5. 2400のスタミナ勝負の影響なんて内部乱数で簡単にひっくり返る誤差レベルだったような
    そもそも位置取り調整、というか持久力温存の影響自体が薄い
    「速度を落とす」という文言ばかりが独り歩きして『発動したら負け』まで飛躍した風説が広まってる
    LOHでマエストロ弱体とか騒いぎ立てた連中は本当に情報操作が巧みだったよ
    自分で走らせてもいない奴らが勝手に悪と決めつけて騒ぎ散らかして、釣られた情弱を踏み台にポイント稼いでたんだもの、笑いが止まらなかったろう
    例えば、わざわざ「目に見えて」なんてクソレスを記事タイに持ってくるとかね

    • それどころか菊のマエストロ結構良い位置で出てたよね。温存出てちょっと後に出るからすぐ位置取り調整に戻れてた気がする。

      • それなんよなぁ
        ルムマでも練習でも、数回走らせれば即分かることをしないでまとめサイトの記事を鵜呑みにしちゃう
        企業系の攻略サイトまで盛大に釣られて温存ガーとか書いちゃうんだもの、そら情弱は爆釣よ

      • トレーナーは字を読まない
        公式の説明文を読まないから持久力温存してから位置取り調整に復帰することが分かってない
        まー温存出なくてもずっとケツ付近にいたりするから影響は少ない

    • もっとシンプルな話で、サイゲアンチの荒らしなんじゃないかな
      まとめサイト界隈を荒らしが巡回してて、巣にしてるサイトでは引退報告とか集めて書き込んでるし
      同一人物と思われる文章で、あっちこっちでネガティブな意見やイベ感想をなりすまして書いてるけど
      そいつは常にでっちあげのプレイ報告やってるから
      荒れるよう誘導するためにマエストロ弱体とか騒いでも不思議じゃない
      そいつはなんでも、かつてサイゲ戦士なるものに自分のやってるゲームを荒らされたそうだけど
      サイゲのユーザー全体を敵視するのは完全に八つ当たりで、生きる害悪となって一日中荒らして回ってる

  6. 下り坂の方がクソほど差がつく運ゲーだと思うの

  7. 前のlohもだけど、そもそもスタミナを十全に盛ってくる人の方が圧倒的に少ないんで
    演出はあれどよく分かってない、分かる必要も無いのが大半

    その次のマイルlohでやっとシビアな要素になりそう

    • あっちも今回同様下り坂加速モード入れるかどうかの影響のほうが大きいと思われ
      シビアになるのは脚質ためらい積む辺り

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。