738: うまぴょい速報 23/10/03(火) 17:00:13
追込がどうしたら勝つかわからない
743: うまぴょい速報 23/10/03(火) 17:00:53
>>738
勝ってる追い込みは終盤3か4番手に居るわ
勝ってる追い込みは終盤3か4番手に居るわ
750: うまぴょい速報 23/10/03(火) 17:02:03
>>743
CBがそんな位置にいる時はあるけど大体自他のネオユニを交わせない悲しみ
CBがそんな位置にいる時はあるけど大体自他のネオユニを交わせない悲しみ
747: うまぴょい速報 23/10/03(火) 17:01:48
>>738
なんとか5位に上がってセイリオス影で頑張る
その芸当が出来るのはCBのみ
影無しはヒシアマ積んでステータス歪むから無理
なんとか5位に上がってセイリオス影で頑張る
その芸当が出来るのはCBのみ
影無しはヒシアマ積んでステータス歪むから無理
745: うまぴょい速報 23/10/03(火) 17:01:15
CBがtier表上位にいたから育ててみたけど全然勝てない
ワイは差し3に戻した
ワイは差し3に戻した
753: うまぴょい速報 23/10/03(火) 17:03:23
ぜんぶ同じ完成度ならって話やしな
754: うまぴょい速報 23/10/03(火) 17:03:34
あとCBは中盤スキル積んでハゲで上がっても終盤無いと
差しに追いつけないんだよね
脚質差のスピードで埋まらない
差しに追いつけないんだよね
脚質差のスピードで埋まらない
760: うまぴょい速報 23/10/03(火) 17:05:25
確かに追というかCBは強い
762: うまぴょい速報 23/10/03(火) 17:05:49
なんかやっとCBっぽさが出てきたな
790: うまぴょい速報 23/10/03(火) 17:10:27
追込3人にすることでユニは勝手に前に出てセイリオス不発
そこを追い比べで狩る…?
そこを追い比べで狩る…?
793: うまぴょい速報 23/10/03(火) 17:10:50
>>790
前で追い比べ開始して終わりやぞ
前で追い比べ開始して終わりやぞ
800: うまぴょい速報 23/10/03(火) 17:12:50
追込は追い比べ枠実質2枠しかないのキツイ
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1696304418/
凱旋門ゴルシもそれなりに勝ってるの見る
コメントをどうぞ
ウマ好みもなくてジャンポケ完走せず白スキルで止まってるけど凱旋門ゴルシだけで2割位勝ってるな
無理やり賢2で強攻策取ってるのが大きいんだろうか
CBも強いがそれ以上にゴルシが強い
高パワーと固有で強引に上がって接続決めてくるからかセイリオス発動させなくても頻繁に差される
勝てる追込は根性とパワーが、差しは根性と賢さがちゃんとUF以上になってる印象だな
簡単に作れる先行と違ってスキルは殆ど白因子だよりなのも育てにくい原因だけど仕上がれば確実に先行より強いわ
誰でも脳死で勝てるチートキャラではないけど工夫して仕上げればちゃんと勝てる環境ではあるな。普段から後方脚質どれだけ使ってるかでだいぶ差が出る
ハゲサポカ来たのか、いっちょ追い込みワクワククリオグリやってみっか!
って作ってみたものの、やっぱり難しいな。追い込みにわかで、資産的に仕上げ切れん。UF5でも10回に1回くらいはルムマでUEたち相手に勝ってくれてるから、ちゃんと仕上げてやればかなり行けそうではあるんだが
追込…というより、後方脚質は加速と同じくらい最終直線速度スキルが重要だと思う
最高峰の夢と、何かの金スキルの二つが欲しい
CB強い←わかる
ゴルシもけっこう強い←わかる
完全体ネオユニの倒し方がわからない←超わかる
固有と赤でほぼ確実に上がってくるのに加えて赤は接続~最速即時アップになるしもうね…
ネオユニは前半の位置取り運が悪かったり前が多かったりすると固有も発動できず沈むこともたまにあるから祈れ
CBゴルシは最後尾からでも固有発動してくるから厄介
うちのゴルシは基本最下位走ってるのに急に突っ込んで来るのがよくわからん…
強い追い込みがなんで強いのかっていうと強いからなんだよ(進次郎構文
どういう事かというと追い込みは王手がないから
セイリオスが強セイリオスになるかどうかで大きな違いが出る
ので安定して3番人気以上になるためにUE5以上を作らないといけない
そんでUE5以上ともなれば基本スキルもステも整ってるので
ポジションも取りやすいし前に行けたら強セイリオスが出る
ので強い追い込みはは強い
つまり雑に作ってワンチャンある感じの脚質ではない
追込使ってるが別にセイリオス入れなくても勝てるぞ?
そもそも追込でセイリオス出る位置まで上がってるなら影と白加速でも積んでおけば問題ないし(もちろんあるに越したことはないが必須ではないし安定するもんでもない)
雑に作って勝てるものじゃないのは同意だけど
そら勝てん事はないだろうけど
3番人気以内セイリオス出せる個体の方が
圧倒的に強いと思うけれども
そういう話でしょ
追い込みにセイリオス入れたところで出る位置につけてたら基本勝ち確ムーブだからオーバーキルにしかならんぞ
そんな位置から負けるようなら根本的に速度が足りてないからセイリオスなんて積んでる場合じゃない
その理屈ならネオユニに王手以外つけてる奴全員馬鹿じゃん
ありえないでしょ
先行差しと追い込みでは事情が全く違うしね
強化されたスイーピーはどうなの?行けそうなら交換してみたいが
ポテンシャルはあると思うが自前影なしはやっぱりキツいよ、中距離でアナボ彼方有効のコースなら普通に強いと思う
性能目的でスイープを交換するのはやめろ
推しのアンチを無駄に増やしたくない使い魔の意見だ
追い込みの性能談義のスレでそれはさすがにすれ違いでしょ
育てる事でファンは増える
厨性能でもないから負けてもムカつかない
負ける事でさらに使い魔が増える
どこにアンチが増える要素があるんですかね?
高松宮チャンミの時に団長キングアンチ増えましたか?
性能だけで交換したいのなら止めといた方が良いと思うのは同意かな
爆発力はあるんだが、加速を外付けに頼ってるからなあ。素直に影持ちでよくね?と思う。ただ、ダート以外汎用的に走れる追い込みキャラなので、2月に高松宮チャンミが来たら活躍できるかも、と思ってはいるけど。影持ちは基本、短距離だと魔改造必須になるから
とはいえ、ストーリーも面白いから、そっちも含めて楽しみたいならおすすめではあるよ
今回CB育成やってみたけど追込の勝ち筋はどれだけ番手を上げた状態で迫る影を出せるかでしかない
そういう意味でCBは強力ではあるんだけど、その固有と天翔る足取りすら順位上げしづらいタイミングでしか発動しなくて、それより最初の直線でどれだけ順位を上げれるかの方がずっと勝利へ直結しやすい
だからCB関係なく影持ちなら序盤~ポジキ区間までの強化で戦えるようになるんだけど、逆に言えば殆ど全員進化スキル捨ててるようなもんだから効率悪いように思えて気持ち悪い部分もある
なので自分は追込採用はやめたよ
相手が弱ければ勝てる
ガチ勢相手だときついけど本番はそこそこ勝てると思うわ
セイリオスが有効だと聞いてレンタル親にしてるけれど、
ワイの資産と腕ではええとこUF後半~UEだから、
本番じゃ有効発動しないのか…w