スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】逃げは凱旋門勝ちにくいよね

プロジェクトL'Arc
プロジェクトL'Arc
スポンサーリンク
スポンサーリンク
58: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:05:51.07
凱旋門勝てなさすぎて逃げ育成しんどすぎる
どうにかして

67: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:06:21.03
>>58
逃げ育成から逃げる

112: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:12:53.96
逃げばっかり作ってる奴には辛い半年になるんか?

135: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:15:11.34
>>112
中距離育成ならアンスキ取ってしまえばいいから

144: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:16:05.44
逃げの本育成まだなんだけど、流石にステ盛れて最低限スキル取ってればシニア凱旋門は事故らんよな?🥺

160: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:18:23.30
>>144
脚質分布によっては事故る
例えば逃げなら逃げ3~4先行4~5こんなのだと勝ちやすくて前薄くなると負けやすくなる
最悪は逃げ0
長距離逃げでやってると逃げ脚質捨てるしかないからスマホ投げたくなる

178: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:20:40.72
>>160
まじかよ…
逃げの因子周回でやたら負けるから嫌な予感してたんだよな😭

169: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:19:18.20
>>144
逃げだと最速加速ないとまず勝てない
菊花育成では勝てない

597: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 09:25:37.72
>>144
モンジューとヴェニュスちゃんが接続してきたらスピ1600でも負ける、
欧州馬3人で追い比べしてきたらリガンドーナに負けるね
ダンスウンスが最速加速決めてこれだから他の逃げはもっときついだろう

206: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:25:10.44
ラークってやっぱり中距離以外の育成でかつ逃げ育成だったりすると途端に難易度あがっちゃうよね

216: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:26:20.84
>>206
中距離以下はアンスキつけない選択肢がないからわりと楽
マーチャンが固有でない娘ちゃんなのでちょい事故るかな?くらい

228: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:28:08.78
>>206
マイルはアンスキ取ればいいし短距離は二の矢取ればいいからキツイのは長距離だけだぞ
流石に長距離で二の矢採用するのはスキポ余るの確定じゃないとキツイ

297: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:38:00.37
>>228
中距離以外は育成の時に中距離と関係ないスキルの選択肢に限りがあるし、
一番きついのは終盤や最終直線で後ろから猛追してくるモンジューとかパークを突き離せない事だと思うんだけどどうしてる?
アンスキ以外で。

309: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:39:45.39
>>297
気休めかもしれんが汎用の最終直線スキル抑えてるな。凱旋門やつとか

346: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 08:46:34.47
>>297
アンスキと脚質と汎用スキルさえ取っていれば全敗はほとんど見たことが無いから深く考えたことが無いわ
二の矢は中距離だから発動位置ガチャで負けることもあると思うけど

500: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 13:46:51.64
凱旋門の逃げ弱い問題って大逃げスキル取って走らせてる奴いないのも無い?
実は大逃げ水着スズカか通常スズカがめっちゃ強かったりしない?

511: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 13:47:59.65
>>500
大逃げは更に簡単に死ぬぞ
取ったらやばい

557: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 13:52:31.73
>>511
あれ完全に罠だわ
初めて取り方知った時宝塚の後にすぐ取得しちゃって連覇できなかった。
それからはシナリオ終了後に取るようにしてる。
普通の逃げの方が勝てるよね?

589: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 13:55:01.98
>>557
脚質分布にも依るんだろうけどまぁきついと思うよ
相当仕上がってないとリガントーナさんとかやばい

136: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 11:02:06.97
継承でアングリ入れて金スキルもコンセ、プロフェッサー、脱出術、お先に失礼入っててコンテニュー5回してこれ
ク〇ゲ過ぎや
no title

142: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 11:03:19.02
>>136
差しにしたり先行にしたりした?

149: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 11:04:20.40
>>142
逃げや

144: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 11:03:21.61
>>136
凱旋門逃げクソ弱いよな😂

155: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 11:05:26.39
逃げは凱旋門の時だけでも先行の方が勝てる😤
スキルがーとかは知らぬ

174: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 11:08:03.02
>>155
ウンス負けまくるから先行にしたらすんなり勝ってワロタ
まぁダメな時は先行でもダメなんだろうけど

169: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 11:07:18.57
凱旋門の逃げってモブ逃げと競って中盤速度盛ってリード広げて最速加速決めて後方がもたついてる間にトップスピードまで持っていけないと驚異的な末脚(笑)で追いつかれるんだよな
これも全てクソみたいな脚質補正と追い比べのせい🤪

208: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 11:14:05.47
シニア凱旋門のレース見てみると結託して追い比べしながら上がってくるからな
やってるわあいつら😠

216: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 11:15:05.82
>>208
向こうは有り有り無しなんだ😎

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693691548/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693701952/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693711183/




コメントをどうぞ

  1. 逃亡者ガチャ
    LoH育成は知らん

  2. むしろ逃げの方が勝ちやすくない?
    差し追い込みとか絶望的なんだけど

    • 自前の固有とかにもよるけど俺は逆だな
      追込>差し≧先行>逃げってイメージ

  3. ダンスウンス育成してるけどゴリゴリ目覚まし減っていくわ
    差しや追い込みは終盤加速1個積むだけで勝ってくれるのに

  4. ダンスウンスでスキルひとつも取らないで凱旋門賞出走しちゃって案の定逃げで負けたんで差しに変えたらいけた
    数字さえしっかり盛れてれば差しに変えてなんとかなる印象

  5. 先行アンスキにするだけでも大分違うか
    因子周回ステで終盤入るまでにハナ取ってないとあかんけど
    ラークで因子周回とか目覚まし勿体無いしハゲるわ

  6. 凱旋門賞チャンミでも同じように逃げは辛いのかな?
    中距離はアンスキあっぱれで逃げが強いと言われてきたけど

    • シナリオでは序盤に競り合う前脚質がいないからキツイのであってチャンミではマシになるはず
      それでも直線が長いから後ろの方が強そうだが

    • ウマ娘4で大逃げの位置取り争い逆噴射確定がなくなったし、ハマれば異常な強さの異次元逃亡を狙うゲーム
      チャンミなら逃亡者を出せる見込み少ない逃げは弱いだろうな

  7. 先行のがムズい気がする
    最初長距離パーマ作ってたときは負けなかったけど長距離ブライアンは負けまくって困ってたわ

  8. 魔改造で固有すら有効発動しない逃げの育成ずっとしてるけど言うほどか?そりゃ目覚まし時計は使わされることもあるけど距離系取らなくても本番で使う逃げと汎用のスキル取れば2連覇出来ないことないが
    コンテ0でクリアが安定しないと勝てない判定ならそれはすまん

  9. メイクラの後ろよりマシやろ

  10. ワイのゼファー改めサイクロンマグナムが勝てないんや
    シービーなら勝てるんだが?

  11. 逃げはアンスキあれば余裕だしなければ地獄を見る。つまりダンスウンスは地獄ってこと
    目覚まし使い切って藁にもすがる思いで差しに変えたら3バ身差で勝っておターフ

  12. 加速は、二の矢を積むだけで勝てるんだけど・・・。
    中盤に速度UP固有を持ってるキャラなら余裕。
    今のところ、クリダスカ、水○、白キタ、チョコアイネスを育成したけど、
    5バ身以上離して勝てる。

    もちろん、クラシックの凱旋門に出るとき、
    海外適正は全部LV2にして、スキルも取れるだけ取ったらだけど。

    • さんざん言われてるが、勝てないってのは長距離用育成してる時の話だぞ
      凱旋門に焦点合わせた育成なら普通に勝てるわ

  13. ほんと逃げムズイのうざいわ

  14. ウンスで七馬身差二連覇余裕だったのは
    運が良かったのか…

  15. 周りが遅いくせに敵3人は早いから、差し追い込みの固有発動が絶望的で育成萎えたわ。
    テストプレイくらいしろよ

  16. 逃げでしか勝てない俺はいったい何だ??

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。