スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ラーク産よりグラマス産のほうが強くないか?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
179: うまぴょい速報 2023/09/02(土) 21:20:48.83
グラマス産のほうがはるかに強いのなんでやろ?

190: うまぴょい速報 2023/09/02(土) 21:21:56.36
>>179
やっぱ神速なんだろうなああれは強かった

229: うまぴょい速報 2023/09/02(土) 21:25:55.41
ラーク産に入れ替えてるけどUF2とかに当たることが無いから分からん
相手が弱すぎてスキル発動範囲よりも前に行ってるんじゃないの?

240: うまぴょい速報 2023/09/02(土) 21:27:10.35
>>229
自分のところのグラマス産にも負けるわ

306: うまぴょい速報 2023/09/02(土) 21:33:15.77
UE5、6くらいでもグラマス産のUF後半とかに余裕で負けたりする
やっぱスキルを上手いこと取らんときついかも

319: うまぴょい速報 2023/09/02(土) 21:34:29.92
>>306
だよな全然勝てない

320: うまぴょい速報 2023/09/02(土) 21:34:30.49
>>306
グラマスでUF後半って相当仕上がってるし妥当じゃね
青の叡知でスキルめちゃとっててステ盛り成功してるし

339: うまぴょい速報 2023/09/02(土) 21:37:42.48
>>306
差しは賢カフェ使ってれば白集めは余裕でできる
金はプロフェ、アガってきた、最高峰の夢、お先に失礼と選択肢多いし
そもそも全部取れる余裕はない
完成したらグラマに劣るとは思えんなぁ

332: うまぴょい速報 2023/09/02(土) 21:36:39.23
神速と黄叡智と全身全霊やられたら後半追いつかれるんだよな
なんとかならんか?

347: うまぴょい速報 2023/09/02(土) 21:39:17.91
>>332
黄叡智はなかったけど神速と全身全霊がかなり悪さしとる
グラマス産なら殆ど付いてるしな

283: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 02:36:21.83
まじでグラマス産駒つえーな
これから完成度上がっていけばラーク産駒圧勝してくるよな…

288: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 02:37:58.62
スタミナ勝負が思ったより微妙なんで鬼馬場と神速とれるグラマス産駒強いんよね

291: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 02:38:33.30
チムレでグラマス産の上振れてるいつも1着とってくるやつからラーク産のわりといい感じにできたやつに変えたら普通にポロポロ負けてくるようになった☺

302: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 02:41:52.75
グラマスって直線大地や全身全霊で突っ走ってくるし下手したらこっちの方が速えんじゃねえか?
ウマ好みや太陽でぐんぐん上がってもくる

306: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 02:42:51.31
グラマスの方が強いの作れるとか言ってるのはサポカ資産がないか下手なだけじゃね?

307: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 02:42:55.28
リグヒはグラマスの使い回しで良いと思うけど凱旋門チャンミはグラマス産なんて話にならんだろ

400: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 03:31:02.17
ラークの育成全然スキル揃わんくて辛い😡

406: うまぴょい速報 2023/09/03(日) 03:35:11.27
グラマス育成のが強い言われてももう三女神借りるの嫌なんだが🥺

X民の反応

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693654254/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693660598/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693668813/

確かにスキルはグラマスの方がいいの揃えられるんだよね





コメントをどうぞ

  1. メイちゃんまさかの半年どころか1ヶ月も経たずにお役御免か
    それともメイクラ→グラライの時みたいに雑なアッパー調整がラークにも入るのか

    • まさかの手はなく既定路線な

    • グラライの時も最初1600=1250もあってメイクラの方が強いとか騒がれたら1600=1400かつグラライのスキルpt爆増って即修正してきたからね

      • あれはユーザーがもうメイクラやりたくない気持ち強すぎて炎上しかけてたし……
        多少の修正はあってもあそこまでシナリオパワー上げることはない気がする

    • まだ海外3人ウマ娘グループサポカが来てないだけだから現状はこれで問題ない 

  2. ステは確かに盛れるんだが、SSマッチがスキル取得だけじゃないのもあって本当にスキルが安定しない
    ターン数短くなってるのもヒント強いサポカには逆風
    サポカ完走率とヒント発生率はもうちょいあげていい

  3. 競技場でUEランク塗り絵してても実際走らせると勝つのはグラライ産の生き残りが多いからなぁ

    仕上がり良かった奴が残ってるのもあるんだろうけど

  4. 神速持ちの新サポ来るか?

    • でも神速っていうスキルに名前負けしない奴が持ってくるとしたら誰になるんや?

      • ??「よろしく頼む」

      • しんそくと言えばウインディよ

      • そこで海外勢ですよ
        これ来月モンジューサポカ実装あるで

      • あの地方送りになったG1馬だろうな〜

      • 〇ガントーナ「ナマエマケ?」
        〇ンジュー「私はコンドルより速く飛べる」
        〇ェニスパーク「サポカになるをします、ドウゾ」

      • G1を7勝クラス(牝馬限定戦除く)なら誰でも納得するでしょ
        プイのサポカ実装してくれないかな

      • 海外勢は無いでしょ
        普段から一緒に練習してたらシナリオと矛盾が発生する

      • なるほどVR海外勢か

      • 思いついた、海外3女神・・・ってもともと海外やんけ

  5. 相変わらず完凸してないサポカも使ってるけど。
    ランクが4・5高く育成出来るんだよな・・・。
    確かに神速とか取れないけど、快速は取れる。
    SSマッチで満遍なくステが上がるから、パワーサポカを入れていなくても
    1200以上行くこともあるし。
    遠征の練習に集まる人数が多ければすげぇ伸びるし。

  6. 情弱で出来んけど全身全霊と叡智スキルとウマ好み確定と神速と
    ついでに良鬼確定のアドを換算したら
    UF5とUEの差くらいはありそうに体感しちゃうんだよな
    でもってこの旧シナリオとのバランスは今年3月を思い出すんだよな…

  7. GM産ダイヤを出すのはいいが、その込み上げる熱すらないダイヤは止めとけ
    現環境でローレルと逃げ先行多数で昂る鼓動入れ得だろうから

  8. 今までバクシンがUG6で他はSSランクが最高だったのが、毎度UG出て強そうに見える。
    でもスキルが短距離ウマ娘でも中距離取りまくってて育成終わったら役に立たなそう。

  9. チムレ負けるって言っても相手も同ランク帯だとグラマスじゃなくてラークかアオハル組何じゃないの?グラライのUEで固めてる人なんてほんの一握りでしょ

  10. シナリオスキルに差がありすぎるのとステのバランス悪いんだよラーク

  11. SPボーナスで固めてなくてスキルが少ないとか?
    ウマ好みはある程度因子から取れるし最高峰の夢もあるから神速位の差かな
    中盤スキルの金はラークの方が取れると思うしね

  12. ほぼ完成品のシニア凱旋門で事故るのも神速のせいだしあれが壊れてるんよ

  13. 評価伸びるけど溢れたり、いらんとこ伸びてるだけだからな
    なんだかんだ白スキルレシートの方が強いよなぁ

    • また新シナリオ名物やってるのか

    • 評価伸びた方が、因子が多く出たりしないのかな?
      あ、海外適正因子だらけだけど・・・。

  14. スピ上限1600で評価点が伸びてるだけのグラマス以下育成してる奴結構見るわ
    スキル自力で用意できない奴にはキツイと思う

  15. 運営「二週間後もう一度来てください。本当の育成をさせてあげますよ」

    • メイ売る機会が終わってから修正しても遅いと思います

      • 違うそうじゃない

  16. 神速の差はお先に失礼で相殺されん?神速も接続できることは滅多にないし
    差があるとしたら目に見えにくいけど良馬場の鬼の方だと思う、あれ長距離だとめちゃコスパ良いから

  17. 自分は春天の時の個体と何度か走り比べてもラーク産の方が勝ってるんだけどな
    お先に失礼は強いし
    まあ96傑はどっち産が多いかで結論出るやろ

    • どっちに転ぼうが96傑は廃人すぎて参考にならんって言い出すだけだよ

  18. 俺もすでに長距離においてはアリエス勝ったグラマス個体がノーチャンな状態にはなってるから完成度の差だと思うね
    ステの完成度はあきらかにラーク産が上だから、スキル吟味の差

  19. ステ盛れて評価高いのできるけど、スキルの内容はグラマスなんだよな…
    中距離を走らせないウマ娘を中距離が目標のシナリオで育成する違和感とストレスがどうしてもある
    スキルスカスカでクラシック凱旋門で負けると「中距離以外で勝負しやがれオラァー!(怒)」ってなる

  20. ラークの一番の欠点はサポカの完走のしなさだと思う
    一つも完走しないとかザラなのがやばい

    • ラークは日程短い分調整入ってるから完走のしやすさはこれまでのシナリオでもトップやろ

      • 期間が短くなってる+遠征(=合宿)が長くなってる+グラライやグラマスみたいにイベント発生率アップのバフが無い分とシナリオ自体に完走率のバフがかかってる分だと相殺どころかマイナスまでありそうだけどこれまででトップってソースあるのか純粋に気になる

    • エ、アプ

    • アオハルやってみな?ハゲあがるぞ

  21. こうどなじょうほうせん定期

  22. そんなサポカ完走せんかね まだ50回程度しか育成してないけど明らかにイベント発生率上がってる感じするが
    全く来ない時もあるけどそんなのずっと前からだし

    • 連続イベ確率は調整してるってサイゲは言ってたぞ

  23. うちはすでにラークの方が強いわ
    そんだけグラマス頑張った人らなのかも知れんが半月しか経ってないのに前のが良かった今のはクソとか短気すぎんか

  24. タキオンポッケエルのスピ3で育成してるからかスキポは間違いなくグラマスより貰えてるかな

    • 他にもスタスぺ・賢さカフェとかでSPボーナス持ちで固めたら3300は超えてたからボーナスの差がすごい

  25. 因子あるなら新シナリオ
    今までずっとそう

  26. 雑にステ盛りだけしたんだろ
    ちゃんと作ればグラマスとは勝負にならんわ

  27. 菊のリグヒルムマに春天チャンミの時に作ったUF8ブライトを投入したらノンストベストタイミングで発動したとはいえ普通に勝って草生えた

    • 俺も春天発表すぐの頃のルムマで、数合わせに入れたUG9有馬チョコボン(グラライ産、進化スキル実装前)が勝ってしまってどうしようってなった

      さすがに、他をきちんと仕上げ直したら解消されたが

  28. グラマス産でもUE前後だから今のルムマでも普通に勝ってる
    UE5くらいまでのスピが100高いだけのウマがほとんどだし位置取りとスキルで勝てる
    良馬場の鬼当たり前に安くとってるからねえ

  29. 自分も練習回してると
    春の長距離チャンミ決勝でワンツーの白ダイヤと餓狼ナリブを
    差せそうで差せないみたいなレースが
    自分もちょいちょいある
    良鬼神速全身全霊のコンボが強い

  30. 1200越えたら実数値半減だから、そらランク程の差は感じないでしょ。グラマスだってUE以上作ってる人は普通にいたわけだし
    ただ、新シナリオ来たのにわざわざグラマスで育成して面白いかっていうと…新シナリオに慣れるって意味でもラークでやったほうがいいと思う

  31. テキトーにやるとグラマス産の方がラスパスキル多くなるんじゃね
    逆に言うとラークをちゃんとできてない
    というか上振れ率がラーク低すぎて安定しない

  32. 上級者は不満かもしれないがUG前半が安定だった下位層にはとってはラーク産の方が圧倒的に強いよ

  33. 強いの出来たぞ!って喜び勇んで練習で走らせると春天チャンミプラチナ奪取のマチタン(UG8)とか京都SPLのライス(UG9)にボロボロ負ける

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。