360: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:03:50
新ゴルシの覚醒の出遅れ時間が長くなるってゲート難みたいに出遅れ自体が発生しやすくなるの?それとも出遅れた時に時間がさらに追加されるの?
362: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:04:19
>>360
0.1追加って聞いたで
0.1追加って聞いたで
363: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:04:22
368: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:05:04
>>362
>>363
サンガツ
確定出遅れなら固有条件はあれだけで満たせるんやね
長距離なら挽回効くかしら
>>363
サンガツ
確定出遅れなら固有条件はあれだけで満たせるんやね
長距離なら挽回効くかしら
370: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:05:22
>>368
計算上マイナスらしいで
計算上マイナスらしいで
375: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:05:36
>>368
シンプルに馬身差換算すると取り戻せないらしい
シンプルに馬身差換算すると取り戻せないらしい
378: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:06:09
>>370
>>375
ほな進化させずに固有のすごくは出遅れた時の保険と思った方がええんやな
>>375
ほな進化させずに固有のすごくは出遅れた時の保険と思った方がええんやな
377: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:06:03
出遅れって実際0.066より早いか遅いかしかないんやろ
+0.1秒って通常の出遅れよりさらに遅れるってこと?
それ固有の効果で挽回できるんか?
+0.1秒って通常の出遅れよりさらに遅れるってこと?
それ固有の効果で挽回できるんか?
380: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:06:28
>>377
できん
やからゴルシはおもちゃや
できん
やからゴルシはおもちゃや
389: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:07:40
一応位置取り的に後方の方が機能するから単純計算でも無いんやろけど
それでもゴルシが強いコースで後方使うならネオユニとかで良くねって話になってる
それでもゴルシが強いコースで後方使うならネオユニとかで良くねって話になってる
392: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:08:15
逃げならともかく追込で出遅れてもそんな問題ないやろ
394: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:08:37
0.1秒は流石に大いにあるぞ
ウマ好み出んで
ウマ好み出んで
397: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:09:11
0.0いくつのレベルで話してたのがいきなり0.1上乗せやからなあ
403: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:10:04
ふいんきでウマ娘やってるワイにゴルシの出遅れのヤバさをわかりやすく教えて
404: うまぴょい速報 23/09/01(金) 18:10:17
>>403
ゴルシが立った
ゴルシが立った
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1693550400/
進化させずに使うしかなさそう
コメントをどうぞ
最後トラウマを呼び起こすのやめろ
前までの仕様だとそうだけど今は位置取り調整があるから出遅れが多少挽回できたりはしないのかしら?
ウマ好みが発動しない時点でどうやっても置いてけぼり
自らやってもおらず既存知識と受け売りだけで随分とイキるじゃあないの
横からだけど、出遅れ時に周囲の他キャラが不足してウマ好み不発しがち、だなんて事ずっとやってるプレイヤーなら体感してると思うぞ
逆になんで「自らやっておらず」「既存知識と受け売り」だけだと断定できたんだ?不思議だな
横からだけど、位置取り調整で前に行けると思っているのだろう
なんでそこを語らずに「自らやっておらず」「既存知識と受け売り」だけでイキれるんだ?不思議だ
最後が的確すぎて草
鬼ゴルシモードでも逃げ先行は無理ゲー差し追込でも1着取るのキツかったもんな
あの時よりステが倍くらい高い環境であの出遅れしたら勝てる訳ないわ
ゴルシを倒すために立ちあがっちゃったんだね…
やっぱりわざと出遅れさせて固有を強化するメリットよりも0.1秒のデメリットのほうが大きいか……迫る影は良くても道悪の進化は罠だね
追加じゃなくて0.1s固定化ならワンチャン…なかったわ
まぁ保険になるならええんでは
追い込みにコンセとか詰まんし
最高秒速20m換算だと0.1秒遅けりゃ2mだもんなあ…
本来正しい追い込み地固めが…こないか
運営はゴルシが好きなのか嫌いなのか
好きとか嫌いとかじゃなく原作から破天荒キャラだから何しても良いって思ってるだけでしょ
何しても良いとかじゃなくて普通に史実の再現だよ
道悪の鬼はいわゆるゴルシワープ その進化版は宝塚記念 迫る影はロングスパート戦法
迫る影はロングスパートの再現じゃないよ
何故ならみんなと同じ位置でスパートかけるからね
不沈艦抜錨がロングスパートの再現
本当に最後の宝塚を再現したいなら出遅れたらやる気無くすべき
凱旋門賞特効みたいな性能にしたなら宝塚の要素はいらん
ゴルシに影は不要