213: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:05:54.95
ラーク普通に面白いけどワイだけなんか?
222: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:06:39.97
>>213
何が面白いのかわからん完全な運ゲーやん
これならガチャ回して強いキャラがそのまま出るほうが簡単でいいわ
何が面白いのかわからん完全な運ゲーやん
これならガチャ回して強いキャラがそのまま出るほうが簡単でいいわ
259: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:09:28.66
>>222
運ゲーじゃなかった時なんか一度でもあったか?
運ゲーじゃなかった時なんか一度でもあったか?
271: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:10:19.10
>>259
ここまでくるとユーザーが介在できる余地がないのに等しいのだからもうフルスキップでいいだろ
ここまでくるとユーザーが介在できる余地がないのに等しいのだからもうフルスキップでいいだろ
226: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:06:57.47
>>213
凱旋門の強制スピ-250は酷いわ
だったらその分敵強くすればいいやんと
凱旋門の強制スピ-250は酷いわ
だったらその分敵強くすればいいやんと
250: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:08:51.74
>>213
少数派だね
少数派だね
280: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:11:16.80
>>213
俺も面白いと思う
ただ俺の場合クラマ以外のシナリオは面白い思ってるけど
俺も面白いと思う
ただ俺の場合クラマ以外のシナリオは面白い思ってるけど
289: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:12:08.58
>>280
好き嫌いするなクラマ楽しい毎日5回回してるっていえ!👹
好き嫌いするなクラマ楽しい毎日5回回してるっていえ!👹
301: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:13:07.53
>>213
俺も好きだから安心しろ
だが嫌いな奴もいるというのも理解できる
俺も好きだから安心しろ
だが嫌いな奴もいるというのも理解できる
321: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:15:16.23
>>213
ワイもわりかし好きやで
ここでは好きって言っちゃダメな風潮あるけど
ワイもわりかし好きやで
ここでは好きって言っちゃダメな風潮あるけど
353: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:17:21.87
>>213
面白いけど半年やると思うとなあ
今までのシナリオは各キャラに目指すものがあったじゃん
全てのキャラが凱旋門賞をめざすってのはなんかな
つーか、パールのシナリオ全否定してるし
面白いけど半年やると思うとなあ
今までのシナリオは各キャラに目指すものがあったじゃん
全てのキャラが凱旋門賞をめざすってのはなんかな
つーか、パールのシナリオ全否定してるし
219: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:06:24.69
ラークは一周が短く感じるわ
これは大きな進歩だと思う
これは大きな進歩だと思う
225: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:06:53.64
TP30に戻った時にこのシナリオを11月以降も続けるのは無理、どう考えても序盤厳選で破産する
230: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:07:13.64
ラークは評価点狙いで更新できてるうちは楽しいかもしれんけど本育成は地獄なのが容易に想像つく
231: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:07:17.39
ダブル友情してる時だけは面白い
メイなんか実装しないでダブル友情特化シナリオにすればよかったのに
メイいてもダブル友情のほうが強いけどさ
メイなんか実装しないでダブル友情特化シナリオにすればよかったのに
メイいてもダブル友情のほうが強いけどさ
238: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:07:49.18
ラークで短距離マイル育成は地獄やぞ😱
348: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:16:58.74
楽しいと思えるのはガンガン自己ベスト更新できるからや
355: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:17:28.01
別に好きな人は好きなシナリオってことで良いやろ俺も凱旋門の演出とかは良いと思うし
育成はスタート数ターンでこれ駄目だろうなって分かるし最初~中盤まで良くてもシニア遠征でぶっ壊れるから嫌いだけど
育成はスタート数ターンでこれ駄目だろうなって分かるし最初~中盤まで良くてもシニア遠征でぶっ壊れるから嫌いだけど
372: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:18:21.32
最近のシナリオで夏合宿の依存度が低くなったのに現シナリオは夏合宿全力すぎて下振れたらやる気なくなるわ
361: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 20:17:52.27
今のところは楽しめてるわ。クラマだけはマジで無理
クラマで因子周回するくらいならラークで因子周回する🥺
クラマで因子周回するくらいならラークで因子周回する🥺
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693131431/
1周が短く感じるの分かる なんかサクサクやれる
コメントをどうぞ
クラマはぶっちぎり最下位としてそれには遠く及ばないけどつまらんな今のとこ
まあつまらんな
1周が早くて楽だから好き
まだやり始めだし安定させる方法はそのうち分かってくるだろ
早いというのはそれだけで正義
運ゲー度はグララと似たようなもんだし平均してグラマスより強いのが作れるなら問題ない
短縮版をやってる感じで楽だけど味気ない
全てが手放しで素晴らしいとは言わんけどだいぶ楽しめてる
完璧なものそもそもウマに限らず知らんけど
育成シナリオ自体は嫌いではないが、
ターン数が少ないせいか、
サポカが完走しない事が
今までで一番多くて溜め息出るな。
あきらめる基準がわかりやすいのはいいが、
TP30に戻ったらやってられんかも…
凱旋門賞の重みを理解できるヤツは、演出や勝った時の快感で面白く感じると思う。
育成ゲームとしては、黄色叡智で5人友人出来るグラマスのが脳汁出ると思う。
ちな俺はラーク好きだよ。
そんなのどうせ最初の1回だけだろ
周回前提のゲームでそんなのはナンセンス
ごめんね、周回しててもシニア凱旋門だけは見ちゃって
海外芝適正はいいけど距離は短距離マイル中距離長距離にレース分けてほしかった。
まあ凱旋門賞ウィークエンドは古馬(シニア)マイルG1ないけどさ。
全然強い子が作れん
原因はわかっとる、キタサン完凸してないからだが
グラマスの方が安定して出来るけど。ラークの方は上振れ幅はあるけど、下振れの割合が多すぎできつい!
サクサクいけるけどあきらめる押す回数も半端じゃなくなってる
今のキャンペーン終わったらまともにプレイできるかな?
グランドライブのレジェUライブは別格として
今までのシナリオで最高に面白い
ただ、今さら友情トレ重ねゲーやらされてもつまらんって意見ならよくわかる
でもミニゲーム的なのは因子周回でグラマスやるんだから
これで良いんだよこれで
改善というか、もっとエンタテイメント性を盛って欲しいところはあるが……
プレイヤーが介入できるところが少なすぎて運ゲー感が強いのがなぁ
海外適正も取り方ほぼ一緒だし、せいぜいSSマッチを切るターンを少しずらすくらい
まぁグラマスが良くできてたのもあるんだろうけども
グランドライブもクソだったけど、今回のシナリオもクソだな。
1ミリも上振れする気がしない。
グラマスが相性良すぎてチャンミ全勝できただけに、今回の無理ゲー感がやばい。
プレイ時間短いのは良いけど(体感的に)メイのお疲れ様がハローより渋くなっているのもあってか、運要素がさらに増していてそういう意味ではキツイ
クラマがラークくらいのプレイ時間になってくれればそれが理想かな
あっちは切れ者帽子あるのもあってか切れ者取りやすくて仕上げやすかったし、ああいうアイテム制はゲームっぽくて好きだし
練習でポイント稼ぐタイプの10月終了メイクラみたいなのが出たとすると、1週はまあ早く終わるとしても結局ショップで買うものは優先度や順序がほぼ固定されるから、ショップお祈り運ゲーじゃねえかって言われる気もする
運ゲー感をなくすにはすべての要素を等価値にするしかないけど、なにやっても強さが変わらないと適当でよくなるからあんまり面白くないという
運要素を「なくす」のはちと極端すぎないか? その通り「なくす」と面白くなくなるからなくす必要はさらさらない、あくまで運要素が「強すぎる」のが問題ってだけで要はバランス調整能力の問題よ
グラライ以上のお疲れ様運ゲーや初期アオハル並の凱旋門の理不尽さが精神的にだいぶキツい
安定した育成方法が見つかればいいけどこのままTP半減期間が終わったら1日1、2回育成して終わりの日々が続きそう
正直このシナリオが因子周回向けじゃなくて良かったと心から思う
上手くハマればUE6くらいまでなら簡単に育成できるのは今のところ楽しい
けどこれを半年やるのかと思うとゾッとする
ストーリーとか時間とかは特に文句ない
ただ、また新育成キャラたちの温泉回収が遅れるなっていうのと、負けるの前提にしてはボーナスが多くて勝つの前提にしてはスキルもステも全力過ぎるモンジューたちの難易度バランスが悪いと思ってる。スキル取得考えると中距離以外が面倒過ぎる
二週間もたずに1日5育成はしなくなるなコレw
未だに評価点が平均でも最高でもグラマス越えられん
上振れ条件はおおよそ分かってきたけどそれを掴むためにリセマラしてられん
一本道すぎておもんないなぁ、工夫するところがない
慣れるまでグチグチいういつもの流れ
サクサクできるし(得意率さえ高ければ)サポカの自由度もあるから今のところ結構好き
クラシック凱旋門はスピがA+くらい行ってればスキル取らずとも割と行けると思ってるけど、適性みたいに育成中のみ全スキルが芝中距離で有効になってくれればなーとは思う
サクサク進んで高い評価も出るけどスキル取らないと安定しにくいせいで距離別の育成が地獄
ダートマイル金スキル持ちなんて汎用取れなかったら詰みだよ
全員無理やり中距離芝走らせる弊害はあるな
汎用で誤魔化すにも限界はあるし
ストーリー凱旋門だけスキル発動条件無視とかすればよかったのにね
それなぁ
他距離のを育成しようとすると勝ちにくくてつらいのはある
ロンシャン適性Lv2にスキル発動条件距離無視つけて欲しい
凱旋門賞のBGM好きだから周回中もシニアの凱旋門だけはレース見てるわ
新規の人がこれから始めたらつまらんと思いそう
キャラ別の目標やら無いし温泉旅行すら無いのは、コストカットしたら味まで落ちました感がある
2年以上も続いてるソシャゲの最新コンテンツに新規ガーはもう謎なのよ
新規向けじゃないから当たり前
新規はURAから始めるんだよ
それはグラマスもそうだろう
慣れて周回し始めたらどのシナリオだって一緒だろうが
つまんねーって言ってるやつはラーク実装直前でも毎回グラマス楽しすぎって思ってやってんのか?って話だ
これからも個別シナリオ無視の育成くるなら、いつか育成中のみダートAな地方トレセンシナリオ来るやろか
楽だしシナリオ自体は面白いと思う
ただキャラシナリオないのとお休みお出かけレースがほぼ下振れで一生トレーニングする感じになってるから単調さがすごい
メイか友情かを選ぶだけのゲーム
中距離靴しか貯まらんのがキツすぎる
10
途中で送信してしまった
10:1の交換レートでもいいから中距離靴と他の靴を交換させてくれ
今凱旋門連覇で完走したけどラモーヌしかサポカ完走しなくて1500ptぐらい余ったぞ
SSR5枚+メイ編成とはいえいくらなんでも完走しなさすぎじゃないか?
仮に今回のが酷すぎるとしても2枚完走しないのが当たり前に起こるしどんなにステ盛りできても金スキルが取れないなら結局グラマス以下だぞ
体感だけどするときは爆速でするけどしない時は一切しない感じ
多分イベント率自体は上がってるんじゃね?
まあ時短したんだから周回重ねるしかないべ
イベント発生率自体は上がってるんだろうけど編成したサポカのイベント率が上がってるわけではなさそうなのがね
未編成のイベが大量に発生して編成したイベがピクリともしない場合が割とある
モブが弱すぎて大抵はリガントーナの方がモンジューより上位入線してる
「このシナリオ面白い」って言うくらい別にええやろ
「何が面白いのかわからん」なんてわざわざ突っかかることないわ
それは逆も然りだと思う
米22みたく難色示してるやつ全員に殴りかかってるやつもいるからな
ファンが多いまとめで文句言えばアンチは叩かれる
アンチが多いまとめで賞賛すればファンは叩かれる
ここは比較的ファンが多いからアンチコメはしないほうが無難よ
アンチコメしたいなら「ウマ娘攻略まとめ速報」とかお勧め
そもそも難色示すやつ全部アンチに見えてるほうがあたおかって言っちゃ駄目か?
ラークはマジでつまらん
本コメントでも言われてるけど適性が無いとマイナス補正がかかる仕様は戴けない。
ラークのなんちゃらとか言うのなんて狙っても出来ない事がある。
でそれが無いと本選(凱旋門賞)で勝つのはほぼ無理。
フランス遠征に行く前に負ける事が分かってしまう、こんなシナリオ初めてだよ。
サクサク進むのはいいけど、上限が上がりやすくて楽しいのも最初だけ
ある程度パターン化したら「どのキャラでも同じ育成」になるから、つまらなくなるだろうな。
多分、飽きられるのも早いシナリオ
凱旋門賞戦の調整がマジで糞、目覚まし消耗させる目的で作ったろこれ、しかも固有スキルの性能によってはスピード上回ってても普通に負けるし育成キャラによる有利不利が酷過ぎる。
うん、普通につまらんわ