スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】一括寄付ボタンが迂闊に押せなくなってしまった

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
159: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 09:59:00.39
ていうかレイのせいで一括ボタン迂闊に押せなくない?

183: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 10:06:52.43
>>159
それな
無言サークルのリーダーで1年以上スタンプしか押して無い俺が
初めてサークル員に対してお願いの発言する羽目になってしまった😰

210: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 10:14:19.07
>>183
お願いなんて優しいな
ウチは禁止にしたわトラブルの元や

189: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 10:08:00.81
俺もレイ交換禁止令出すか、でもエンジョイサークルでそんなキモいこと言いたくねぇ🤮

660: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:01:24.12
なんでレイを要求したらだめなの
本当にだめなら仕様上させてもらえないはずだろ

667: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:03:20.54
>>660
コロナ流行ってるのに予算ないから5類にしたような原理じゃね?

674: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:04:57.88
一括でやってるのにレイ混ざってたらイラッとする🙄
基本短距離固定だから今のとこいないが

683: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:07:03.29
>>674
うち、長距離限定やけどレイ要求してるやつもおるよ。誰も寄付してないけど。リーダーがいい悪い言わん限りはルール通りでやるの

682: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:06:37.90
サークルリーダーが脳死でレイ要求OKにしちゃったから地獄になってる
ノルマ無しB+サークルだから抜けたくねぇんだよなぁ

688: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:08:37.04
>>682
同じく
サークル1番の稼ぎ頭が普通にダートレイ要求し始めてからみんな遠慮しなくなった

684: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:07:16.99
レイ回しでサクポ増えるならやるが靴と変わらんからな

677: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:05:35.42
(そもそもこの騒ぎ起きるまで一括の存在知らなかったなんて言えない😭)

686: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:07:58.29
一括寄付の存在知らなかった奴らがちらほらいるのなんなん
ウマ娘のワザップはちゃんと把握しと毛

705: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:11:23.93
>>686
一括寄付というものが存在してるのは知ってるけどどこのボタン押せば良いのか分からんので未だに一個一個ポチポチしてるのがワイ
調べるのも面倒

721: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:13:13.61
>>705
no title

くこ
空き缶押せ

698: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:10:18.30
わいは仕様変わってから春天レイしか要求してません😤
でもみんなは相変わらず短距離シューズしか要求してない😭

707: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:11:36.14
>>698
キミさてはダートや高松宮だと叩かれるかもしれないけど春天ぐらいならいいだろうとか考えちゃう小心者だね😎

741: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:16:22.13
>>707
いや単純に全員覚醒させるのに春天レイだけまだ足りてない😭
ダートやら短距離レイは100弱余ってるんだ😎

754: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:18:44.13
>>741
正直、先に「春天レイだけ足りてないから募集出していいですか?」って聞いていれば俺は春天とかかしわ記念くらいなら普通に投げてやるが
高松宮とJBCクラシックは嫌だけど

724: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:13:51.89
基本無言のB+ノルマなしだけど初日にレイ禁止令でてよかった…

761: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:20:24.82
リクエストでレイが出てくると寄付がピタッと止まるの面白い

763: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:20:48.04
うちのサークルはレイ禁止令出たけど投げてるやついるな
チャット欄はメッセージ見えないようにしてるんだろうけどサークルリーダー15日以降どころか月末でも容赦なく蹴るような奴なんだけどまあ教える理由もない

820: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:32:33.26
春天レイなら3000超えてるから好きに持って行ってくれていいんだけど高松宮は300切ってるからやめて

799: うまぴょい速報 2023/08/16(水) 07:27:43.91
無言靴投げサークルだけどまだレイ募集なんて無いわ
みんな偉い

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692110407/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692137489/




コメントをどうぞ

  1. オークスと桜花賞は要求してる人いた
    みんなそこだけ避けて靴投げてる

  2. 厚顔無恥に違うクツを要求し続けてる人いるけど
    レイ要求機能にいつ気が付くか怖い

  3. リーダー権限で両方可、シューズのみ可、レイのみ可っていうサークル設定用意してくれれば万事解決なんだけどなぁ
    シューズの種類も制限させろとは言わないが

  4. ワイのとこはリーダーがしっかりルール決めててくれて助かってる

    無言サークルとかだいぶ辛いだろうな

  5. うちは一言あればOKになった
    要求する奴はまだいないけど

  6. 一括でもレイと靴別々のタブにして欲しい
    てか運営は新機能ドヤ!で実装して速攻禁止とか言われてる現状にどう思ってるのかな…

    • 何も考えてないな
      考えてたら一括寄付の設定変えるとか、リーダーにレイ禁止の権限与えるとか今までの使用感を変えないで済むシステムなんて幾らでもやりようがあるのに何もない
      折角便利な機能を追加してやったのにクレーマーが騒いでいるのが鬱陶しいとしか思ってないよ

  7. 2人も高松宮記念を要求してるから一括使えないわ

    • 禁断の高松宮記念レイ“二度打ち”

  8. チャットがそれなりに盛り上がってるサークルと、完全無言サークルの差が出てるな
    サークルメンバーに協力求める感じでレイ集めするならホント便利な機能だと思う
    チャット一切無視で機械的に一括靴投げしてる人にはかなり鬱陶しいだろうけど

    • うちはリーダーが活発に発言してくれるから
      レイが必要な人はコメ欄に必要分書いて要求
      、無言で要求を複数回でBANってなったわ
      2周年から始めた人とか考えたら必要なシステムなんだろうけどせめて靴投げ限定ボタンは欲しかったわ

  9. 寄付ではなく、レイ交換だったら良かったかな?

    • 絶対にレートが成り立ってない依頼だらけになるぞ
      「俺は有馬記念出すから、誰か高松宮記念くれ」とか

    • 別にレイ要求も靴投げの画面に入れず一括で選択されなければ文句は少しだったと思う
      UIが劣化した事(手間が増えた)にキレてる人が殆どだし

  10. 1、2人がレイをリクエストして他の人は今まで通りなんだが、リーダーとして宣言した方がいいんだろうか
    ちなみに自分は一括できなくてちょっと面倒くさいなとは思ってる

    • 宣言してくれたら有能リーダーとして内心褒めたたえるぞ
      なんならギムレットスタンプで応援する

    • リーダーがいいと思うルールを決めるか、メンバーと意見交換するかでしょうね

    • リーダーなら言った方が良いよ、人が離れてから改善するより離れる前に手を打つべき

  11. 無言サークルだけど指示無しでもレイ1個も見なかった
    A+に入っててレイ要求してくる人もいないだろうけど

    • うちもA+だけどレイ要求4人も居るわ

  12. 正直交換廃止していいよ
    ただの作業でしかない

  13. うちは何も言わないし名刺もデフォルトの無言B+サークル
    欲しいのはサークル名刺じゃなくてトレーナー名刺をアプリ内で見せられる機能定期

  14. 何も考えずに短距離靴だけ投げてたのに余計なことしやがって

  15. 無言で靴を投げ合う居心地の良いサークルだったのに、
    春天ダービー高松宮レイだらけになってしまった…なんてこった…

  16. うちは短距離靴投げサークルだけど無言で春天レイ要求してくる奴が出てきたし最近はリーダーのやる気も無さそうだから移籍することにしたわ

  17. うちは何も禁止してないエンジョイBランクサークル
    レイを求められても気にはしないな
    うちに実装されたウマ娘の数も少ないからあまり使わないし

  18. 高松宮だのかしわだの春天だの鬱陶し過ぎるから抜けたわ
    ちゃんと決めてる所を探す旅に出る

  19. エンジョイ勢だから~うちは自由~
    そんなもんただ管理放棄したログイン勢やエアプの戯言
    こんなもん放置すれば崩壊するのは目に見えてる

    まぁ一番悪いのはエアプ運営なんだけどね

  20. 靴固定サークルでレイ要求してる奴粛清されてニッコリ
    リーダーには感謝やでぇ
    腐ったミカンは早く捨てないとね

  21. 高松宮記念、春天、ダービー投げられるとなぁ・・・ってなる

  22. 取り合えずシューズとレイで一括ボタン分けるのと
    レイ寄付した時のサクポ増量でも依頼するかね

  23. 脳死で一括したら南部杯に投げちまった
    きちぃ

  24. 靴もレイも使わないし余っているからなぁ
    確かにダートや高松は2桁だけど気にする程でもないかな

  25. 底辺サークル過ぎて別に靴もレイも使わないからそん成気にならない
    これでBANしろだの禁止令だの言ってるギスギスサークルじゃなくてよかったわ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。