671: うまぴょい速報 23/11/23(木) 03:46:41
なーなー因ガってグラマスよりメイクラでやるメリットある?
672: うまぴょい速報 23/11/23(木) 03:48:35
目標無視できるから適正さえ上げれば高松宮記念、かしわ記念のかぶってるとこ以外全部出走できるってだけやで
673: うまぴょい速報 23/11/23(木) 03:49:46
>>672
じゃあ別に余程でない限りグラマスでええよな?
じゃあ別に余程でない限りグラマスでええよな?
679: うまぴょい速報 23/11/23(木) 03:53:45
>>673
ぜんぶのレース合わせた親同士で育成するとまぁまぁ差を実感できるけど結局ダートも走らせてる長距離9とかの親作るとなるとオグリやエル固定みたいになったりするからんー好みやな!気になったら相性ボーナス理論値MAXの親かりてみたらええで
ぜんぶのレース合わせた親同士で育成するとまぁまぁ差を実感できるけど結局ダートも走らせてる長距離9とかの親作るとなるとオグリやエル固定みたいになったりするからんー好みやな!気になったら相性ボーナス理論値MAXの親かりてみたらええで
680: うまぴょい速報 23/11/23(木) 03:55:45
>>679
サンガツ
一応ドーベルで因ガしてるんやけど適性広げるの厳しいしそもそもレスボ持ちサポが少なくて安定させられんことに気づいたから大人しくグラマス戻るわ…
サンガツ
一応ドーベルで因ガしてるんやけど適性広げるの厳しいしそもそもレスボ持ちサポが少なくて安定させられんことに気づいたから大人しくグラマス戻るわ…
690: うまぴょい速報 23/11/23(木) 04:12:06
>>680
少しでも相性ボーナス盛りたいなら牝馬路線で作ったダート仕込みの長距離親を先に用意して長距離走らせずにダート全部走らせてドーベルは芝因子で妥協っていう手もあるっす。育成で使う時にドーベルだけ牝馬路線走らせてる形の親ってのが1番もったい気がする
少しでも相性ボーナス盛りたいなら牝馬路線で作ったダート仕込みの長距離親を先に用意して長距離走らせずにダート全部走らせてドーベルは芝因子で妥協っていう手もあるっす。育成で使う時にドーベルだけ牝馬路線走らせてる形の親ってのが1番もったい気がする
674: うまぴょい速報 23/11/23(木) 03:49:48
メイクラのメリットは相性値と色んなスキル取れるとこやな
まあ他シナリオでも相性高くできるし結局スキルいっぱい貰ってもスキポ足りなくなりがちやからあんまり感はある
まあ他シナリオでも相性高くできるし結局スキルいっぱい貰ってもスキポ足りなくなりがちやからあんまり感はある
675: うまぴょい速報 23/11/23(木) 03:50:18
メイクラは
・育成の目標次第で出られないレースも出せる
・シナリオ因子がスタ根で優秀
くらいで最終評価高くてスキポも稼げるグラマスの方がいいよ派
・育成の目標次第で出られないレースも出せる
・シナリオ因子がスタ根で優秀
くらいで最終評価高くてスキポも稼げるグラマスの方がいいよ派
676: うまぴょい速報 23/11/23(木) 03:51:41
サンガツ
メイクラ因ガしてる人見かけてもしかして今でも全然そっちのほうがええんか?と思って何回か試したけど上手いこと行けなくて困ってたんや
メイクラ因ガしてる人見かけてもしかして今でも全然そっちのほうがええんか?と思って何回か試したけど上手いこと行けなくて困ってたんや
677: うまぴょい速報 23/11/23(木) 03:52:50
後はコンテ出来るかどうかやなこれは大きい
というかメイクララーク以外も目標外レースコンテありにしてくれればいい話で(小声)
というかメイクララーク以外も目標外レースコンテありにしてくれればいい話で(小声)
681: うまぴょい速報 23/11/23(木) 03:57:26
ドーベルならラークのほうがええかもしれんな
682: うまぴょい速報 23/11/23(木) 03:58:13
ドーベルで長距離因子因果したくない
694: うまぴょい速報 23/11/23(木) 04:15:35
ドーベル因果で赤を長距離から妥協するなら青と白しか気にしなくて良くなるから楽なんやけどな
702: うまぴょい速報 23/11/23(木) 04:27:29
有馬用につくるならローレル作ったほうが有用やしな
もしくはキタサンorダンスウンス
もしくはキタサンorダンスウンス
705: うまぴょい速報 23/11/23(木) 04:29:07
有馬だとローレル固有って温存後やからわざわざローレル因子は……
707: うまぴょい速報 23/11/23(木) 04:33:08
祖父母の位置ならローレルでも良いと思うわ。ダートも走ってるんなら後で使えるし
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1700666959/
今って1周どのくらいかかるんやろ
コメントをどうぞ
クラマ因果はスキポかレスボに改修入らないとやりたくないと言われるしそのへんの不足とバーターなイメージ
グラマスの三女神様はなんだかんだ強い
そういえばクラマシナリオのアプデは結局来ないままだな
強化されて因子周回はクラマ一択なんてことになったら人離れるだろうしやれないのかな
ファイナルズとアオハルをアプデしたけど売り上げに繋がらなかったからシナリオアプデはもうやりたくないんでしょ
そうでなくともメイクラはスピード1200の虐めに合ってるし
今でも時間効率優先でグラマスよりラークやってる人多いしアプデ来て今更ステ盛れるようになっただけで一択にはならんと思うよ
快速やウマ好み、叡智、サポカからはグラマスのがスキル取りやすいし
クラマはレスボ必須でサポカの選択肢少ないしな
まぁアプデでクラマが爆速で終わるようになって一択になるならみんな幸せやが
クラシックでクソ強ブライアン出てくるからローレルはクラマでやってる
適正にもよるけどダート込み因果は事故多すぎてクラマじゃないと取りこぼしが多すぎる
長距離シューズ回収のためにメイクラ周回してるけど、グラマスやラークやった後だとステなかなか上がらなくてちょっともやもやする
メイクラ出た頃はメガホンとアンクル使って1回のトレーニングで50上がることに感動してたけど
相性G1だけで良くなったから楽になったかと思いきやスキポ足りないから結局G1以外も出るはめになるし、白因子のために評価点気にするならショップも使わないといけないからまるで楽になってないんだよな
レースが自由とかコンテとかはあるけど、相性で理論値出すとかでなければこだわる必要がない
G1だけ走ればいいようになってから、メイクラで因子周回する価値は失せたからなぁ
その上ステ上がらんから青3達成しにくい弱点もでかいし
目標外レース使いたいとかとりこぼしが怖いのならアークで周回すればよろし
目標レースで苦労するキャラの芝ダートまでローテ回したいならワンチャン
大抵の人はそんな面倒なことしないでもグラマスかラークでパパっと因子を作って本育成を回すべき
でも職業トレーナーはクラマ大好きよね…
未だにクラマでSS安定でウマ好み確定のデッキ組めねぇ
全冠称号のためだけに存在しててくれい
正直クラマは苦痛でしかなかった
次のシナリオでサクサク進むのがホントよかった
未だにメイクラでやってるわ、レンタルでメイクラ産がろくにいないから自分で両親用意するような狂人でもないと意味ない
メイクラはパワプロの苦痛に比べりゃ可愛いもんだわ、パワプロは1育成1時間以上だし投手のステマックスだろうがスタンドにぶち込んでくる高校生ゴロゴロいて目覚ましもなしだから禿げ上がるぞ
パワプロって殿堂入りを継承で使うとかあるの?
ウマ娘は継承用に作った奴の大抵がゴミになるから困る
周回はキャラ次第でグラマスかラークだけど、BGMはどちらもメイクラでやってるぜ
脳が拒否反応で受け付けない、ジュエル回収ミッション残ってるけどやりたくないぐらい
クラ因子☆取れってミッションだけど、1時間あれば終わる?