436: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 11:50:20.30
ハズレ枠だと思ってたけどスタローレル実は便利だな😢
447: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 11:51:22.94
>>436
そもそもドッヂローレル完凸させて実運用試したことある人0人絶説
あると思います
そもそもドッヂローレル完凸させて実運用試したことある人0人絶説
あると思います
462: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 11:53:03.29
475: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 11:54:30.20
賢1が正解っぽいのがめんどくさいな
賢2で育成させてくれ😭
賢2で育成させてくれ😭
510: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 11:57:21.98
賢1だとめちゃくちゃ運ゲーにならんか
515: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 11:57:40.68
>>510
どうやってもめちゃくちゃ運ゲー
どうやってもめちゃくちゃ運ゲー
591: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 12:05:00.97
賢さ1で1200越えるのガチでキツくない?😰
マイル中距離ならラモーヌでいいかもしれんが補正ないキャラだと1000とかでおわる
長距離、短距離となると合ったスキルのサポほしくなるし困った
マイル中距離ならラモーヌでいいかもしれんが補正ないキャラだと1000とかでおわる
長距離、短距離となると合ったスキルのサポほしくなるし困った
610: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 12:07:04.29
>>591
賢さ因子9くらいあればええんちゃうか
パワーとか足りなくなるけど
賢さ因子9くらいあればええんちゃうか
パワーとか足りなくなるけど
612: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 12:07:18.88
>>591
きついけどルムマとかでも強い個体がその編成だからそっちの方が上振れやすいんだと思う😭
きついけどルムマとかでも強い個体がその編成だからそっちの方が上振れやすいんだと思う😭
632: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 12:08:52.00
>>591
因子振るか賢エアグルみたいなスピ上げる性能高い賢さでも入れてみたらいいんじゃない🥺
因子振るか賢エアグルみたいなスピ上げる性能高い賢さでも入れてみたらいいんじゃない🥺
622: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 12:07:47.08
賢さ踏まないプレイでもスキルポイントは問題ないのか?
628: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 12:08:16.91
賢さ初期上限1300だから賢さ2枚挿しはどうしても溢れるよなぁ🥺🥺🥺
629: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 12:08:39.31
やっぱり正解は賢2だろ
賢2ないと絆貯まらん
賢2ないと絆貯まらん
637: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 12:09:16.09
賢さ1枚はラモーヌとかテイオーで行けないならやり方悪いだけよ
その他のカードなら知らん
その他のカードなら知らん
703: うまぴょい速報 2023/08/27(日) 12:15:24.80
賢1っつっても右秋あるファインは外したくないし
かと言ってファイン1枚で行くのははきつすぎるんだよな
かと言ってファイン1枚で行くのははきつすぎるんだよな
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693100517/
スピ2賢2だとスピ盛れず スピ3賢1だと賢さ盛れず ワイずっとこんな感じ🥺
コメントをどうぞ
ラモーヌ様のご機嫌伺う簡単なゲームやで
ただラモはともかく磐石ボン1でも1200いくのか?
賢さ補正ないパーマーに1凸盤石ボンでだいたい1100台
完凸とか育成の立ち回り上手な人はいくんじゃないかな
遠征に光ってるボン1〜2回踏めば1200は余裕だけど序盤の絆やスターゲージを考えるとやっぱ2枚が至高
ラモーヌ1でやってるが、ほんと友情トレ含めて下振れた時は1200行かない
ただだからと言ってじゃあ賢さ2にするかと言われると今度は「間違いなく溢れるからしない」となる
賢1(ラモーヌ)だと1000くらいしかいかんし体力管理もきつい
賢2じゃないと無理や
割と真面目にグルサポの恒常的な採用を視野に入れ始めてる
1枚だと足りないけど2枚だと過剰気味でスピもカンストさせにくい現状に合ってる感が
一回玉座試してみたけどメイと重ならないから踏む機会がなくない?(それともメイ不採用?)
後半メイ無視すればいいのかな
クラシック凱旋門勝利にスピが必要だから、消去法で賢さは1枚にするしかないんよ。どの距離でもそれは変わらない。
凱旋門の難易度が高いのは理解できるしそれはそれで構わないんだけど、連覇前提の設計はどうにかならんかったんかなぁと。
まぁ、大体クラシック4月、早ければジュニア終了、遅くても海外遠征時点で投了できるし、やり直しラインが解り易いという点はメリットと言えばメリットではある…が…。
盤石ボン1枚でも因子6も振れば1200超えられる、というか、
上振れれば超盛れる過去一運のシナリオ。
本当にこのシナリオで6か月も飽きずにやれるのかちょっと不安。
全部運ゲーなのに何を今更
育成の先にあるチャンミLOHも運ゲーだし
すごくすごいシンプルに重なり友情運だけのシナリオに思えるよね
そうなんですよね〜
賢さ1枚で、ダブル友情トレを逃すの?
ゲージがボッコボコ貯まるのに?
お前がそう思うならお前の中ではそれでいいよ
スピ3にすることで複数友情取り易くしつつクラシック凱旋門に必要なスピ上げを安定させてやり直しを減らしてるだけだし
いやまぁ、ランクさえ気にしなければぶっちゃけ賢さなんて1200無くても強さには大した影響ないんだけどな
位置取り調整だかのあれにどこまで影響してるかわからんけど
そこなんだよな
他と違って賢さは900とかでも問題無いと言えば無いんだ
高い方が安定するのはもちろんそうなんだが
まぁ1番分かりやすいスキルの発動率も検証で頭打ちする数値出てるしな
盛りすぎて困るってんなら話も変わって来るんだろうけど、まだみんな位置取り調整とかの新要素の中身分からんからなぁ
自分は賢さ2でもスピカンストは難しくないので賢さ2
逆に賢さ2じゃないとお出かけばっかでステを伸ばせない。
あと新シナリオではどんなときでも絶対いれるスピードカードが
キタサンブラックになった。(前シナリオではマルゼンスキーだった)
多少因子積めばファインでもCBでも1200狙えるし1枚でいいよ
というか2枚入れる余裕ない
スピ3でダブル友情も狙うのが一番安定する
というか賢さ複数練習なんかしてるとすぐカンストしちまう
さっき競技場短距離の更新用で団長キング育成したんだが、一枚だけ差した賢さマーチャンが普通に1200超えたのに、二枚差した根性(ダスカとシチー)が1000未満になっちゃった。結局友情練習の回数次第よ。
賢さ2にしたいならメイ抜きにするほかないし
どのみち試行回数はいるんよ
賢3スピ3やぞ
賢2でもスピ光れば交互に踏むし結局光り方次第
例えば賢20のリッキーとかはラモーヌ1枚でいいから楽だけど
直近のイベが菊花賞だから賢1か2で迷えてるだけで、中距離以下は全然迷わないんだろなぁって想像してるわ
賢さってスキルだけ気にするなら950前後でほぼほぼ頭打ちするから後は新要素にどれだけ関わるかだよね
短距離マイルでもスタミナが根性に変わるだけでスピ3賢さ1は変わらん
スピ2にしても賢さじゃなくて根性が2になるだけ
想像エアプじゃなくて自分でやってみろ
クソ上から物言うやん
よし、賢さ盛りはラモーヌよりは下だけど得意率80くらいでスキルpt盛れる賢さサポを次に実装しますね!みなさん回してください!
来たとして何か問題あるか?
いやいや賢さ2スピ2なら遠征行く前にスピ1050は余裕で行くぞ
勿論他のステB付近で