【UAF】赤ヒート中、青と黄どっちに染めればいいのか【ウマ娘】 | ウマ娘うまぴょい速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【UAF】赤ヒート中、青と黄どっちに染めればいいのか【ウマ娘】

U.A.F.
U.A.F.
スポンサーリンク
310: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:13:21
赤爆発させたら青と黄色どっちに染める?

312: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:13:33
>>310
ケースバイケース

314: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:13:58
>>312
ステはどっちが伸びるんや?

315: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:14:06
>>310
どっちのレベルが低いかとか伸ばしたいステが何なのかとか色々変わる

318: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:14:24
>>310
やりたいかやりたくないかだけで言えばスピ以外の黄染めはやりたくない

316: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:14:11
赤ヒート以外はそんなに狙わんでもええと気付いたのは最近

321: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:15:16
スピ盛りの黄
スピ盛れなくてスキポ盛れる赤
とりあえずステ伸ばすなら無難に強い青

のイメージ
多分違う

324: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:15:29
ステだけで言えば
スピ踏む時だけ黄色

328: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:16:12
狙いたいのは赤青同時起爆
でも狙いすぎるのはヘタクソ

331: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:16:55
とりあえず通常時はどれ踏む?

335: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:17:49
>>331
状況による
強いて言うなら編成してない練習の色を踏む

332: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:17:21
そもそも青か黄どっち染めるか選べる状況なことが稀な気がするの
色の片寄りとか15勝のために上げなきゃいけない色とかで

334: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:17:45
青赤同時は特にメリット無い気はする

336: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:17:51
クラシック級前半くらいまで隙あらば黄色踏みまくるわね

337: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:17:52
青はいつ起動しても上昇量固定値だから赤と合わせる意味なくない?
むしろ+100のカンストは青赤の合算値でカウントされるから微妙に損

338: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:17:54
どれ踏まないといけないとか無いぞ
割と臨機応変が大事

340: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:18:09
赤青は合宿と最後の3ターンぐらいやな

341: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:18:16
合宿で赤ヒート重複→合宿中ずっとヒート状態にするのが強いと思ってたけど違ったみたいや
それやめた途端にステが伸びるようになった

342: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:18:26
サポ入れてないとこ1になるのうぜぇ~
限ってキャラは3人とかいたりすんだよ

343: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:18:53
いいから沢山集まってるとこ踏めばええねん

345: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:19:07
パワー編成してない時に限って22122ばっかり連打されると頭にきますよ~

366: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:24:09
青は固定値で上がるからシニアで赤青同時すると溢れん?

368: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:24:25
>>366
合宿でよく溢れさせれる

374: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:25:15
赤青同時発動してもいいぞ
勿体無いのは分かるけどそこで逃げる方が勿体無い

377: うまぴょい速報 24/05/06(月) 23:25:26
青は固定で20スキポくれるか最後の最後にそろえたくなる

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1715000409/

赤ヒート中に赤が3~4枚揃ってる時どうするのか気になる ワイ相談もったいなくてそのままいっちゃうんだけど





コメントをどうぞ

  1. 友情かつ全体のレベルが赤ヒートに偏りすぎてなければそのまま赤で踏んでる
    とは言え黄色1枚(スピ友情)赤4枚通常とかだと黄色に変えてるから結局は状況次第になってる

  2. 某ガスマスクさんによればスピと根性は黄色、他は青色が一番ステ伸びるらしいです

  3. 相談の画面でステ上昇量を見せてくれれば解決するんだけどね

  4. 新シナリオまでもう2ヶ月切ったのに赤青同時とか言ってる奴まだいるのか

  5. 赤ヒート中スピ友情きたら赤で踏んでスキポ稼ぎたいけど何が正解とかはないだろうな 時期やステの伸び具合で臨機応変にやらないといかん 

    一応スピ以外は1枚しか入れてないだろうからステを平らに上げるようにはしないと凹んだステの友情連発とかいうお祈りしなきゃだしそれは上振れとは言わずマネジメント不足のツケじゃないかな

  6. 結局ケースバイケースだよなぁ
    シニア後期じゃ赤のLV稼ぎに赤ヒート中に赤染も普通にありだし
    正直赤青はあふれるからとか赤赤は効果低いからとか
    状況によってはそんな贅沢言ってられないのが実情

  7. 状況次第すぎる
    ベースの考えはスピ根性あげたいときは黄色染、それ以外は青
    でも練習レベルや集まってるメンバーの数で変わったりする
    特に上昇値が上限に届いてる場合は溢れてるぶんもったいないので赤に変えたほうがいい場合もある
    上の数値が100、1200超えたときは50になってるときは上限なので赤に変えたほうがトータルの伸びは大きい

  8. 4:1でサポカ編成してない所だけ別の色はあるある

  9. 赤青ヒートなんて意識しないし、赤ヒートで赤も踏むことも
    すべて流れでお願いします

  10. 「赤ついてるときにしか相談しない」と前提を置くと
    青を後回し=相談しないときに青を踏む事になるので
    変なタイミングで青がついちゃうよりかは
    赤がついて一発目で青をつけて青も沢山リンク付けた方が効率良さげと思っているのだけども
    実際はどうなんだろかね
    勿論ケースバイケースなんだろうけどもさ

    • 青と黄の2つは質より回数なんでタイミングとか気にせず行ける時にガンガン行っちゃって大丈夫かと
      管理が必要なのは赤だけ、というか赤だけに集中出来るとシニアの安定度がぐっと増す

  11. スピの黄染はSP効率が最悪だからあまり踏みたくないわ

    • ステでは最高率だから踏むわ

  12. 基本は伸びる色で踏むのがベターだけど
    染めても天井をつつくだけで効果が微々たるものなので相談を使う程じゃないってケースもあるし
    かなり伸びてるので敢えて赤染めするとかいう択もあったりするし状況次第としか言いようがない
    ここら辺の判断が出来るようになるとかなり安定しだすんだけどいかんせん言語化し辛いのがね
    未だに訳わからんという人を助けてあげたいんだがライブ配信でもしてくれないとなんとも

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。