908: うまぴょい速報 24/03/19(火) 00:57:35
911: うまぴょい速報 24/03/19(火) 00:58:10
>>908
ある・・・程度・・・?
ある・・・程度・・・?
916: うまぴょい速報 24/03/19(火) 00:58:21
>>908
つよい
つよい
918: うまぴょい速報 24/03/19(火) 00:58:24
>>908
編成的に餓狼っぽい
あの補正でパワー1400とかどうやるんや
編成的に餓狼っぽい
あの補正でパワー1400とかどうやるんや
931: うまぴょい速報 24/03/19(火) 01:00:17
>>918
すまんにわかだから教えて欲しいんやが今パワー1400盛るのがトレンドなんか?
すまんにわかだから教えて欲しいんやが今パワー1400盛るのがトレンドなんか?
933: うまぴょい速報 24/03/19(火) 01:00:34
>>931
道中競り合いで負けるんだ
道中競り合いで負けるんだ
938: うまぴょい速報 24/03/19(火) 01:01:28
>>931
パワーないと位置取り争いで負ける上にたしかスタミナ勝負の効果が変わる
パワーないと位置取り争いで負ける上にたしかスタミナ勝負の効果が変わる
949: うまぴょい速報 24/03/19(火) 01:03:21
954: うまぴょい速報 24/03/19(火) 01:04:24
>>949
どうやったらUD後半作れるのか全く分からん
ワイはまだこのシナリオを雰囲気でやっとる
どうやったらUD後半作れるのか全く分からん
ワイはまだこのシナリオを雰囲気でやっとる
959: うまぴょい速報 24/03/19(火) 01:05:29
>>954
これはたまたま切れ物ついてスキポ4000いかないくらい盛れたただの上振れ育成
これはたまたま切れ物ついてスキポ4000いかないくらい盛れたただの上振れ育成
937: うまぴょい速報 24/03/19(火) 01:01:13
パワーあると常にアナボが出るみたいなもんなんですよ!
943: うまぴょい速報 24/03/19(火) 01:02:46
パワーないと勝てないぞ
1200で十分とか思ってるスイープな考えは捨てるんや
1200で十分とか思ってるスイープな考えは捨てるんや
948: うまぴょい速報 24/03/19(火) 01:03:13
パワーどうやって盛るねん
950: うまぴょい速報 24/03/19(火) 01:03:25
パワーサポ入れたらええやん
110: うまぴょい速報 24/03/18(月)23:56:30
これ下手にパワーウオッカ借りるよりシチーオルフェ揃ってるなら根性2枚編成の方が良いかな…
116: うまぴょい速報 24/03/19(火)00:05:34
パワーそこそこの根性1500よりパワー1400超えでまともな加速手段増やす方がマシなんでパワーは積んどいた方がいいとは思う
鍔迫り合い欲しいならパワダス
真っ向妥協でいいなら他で取ってネイチャで速度追加で
鍔迫り合い欲しいならパワダス
真っ向妥協でいいなら他で取ってネイチャで速度追加で
118: うまぴょい速報 24/03/19(火)00:08:22
やっぱパワー入れた方がいっかぁ…
オルフェ抜いてシチー一枚だとなんか一気にランク下がるんだよな…
オルフェ抜いてシチー一枚だとなんか一気にランク下がるんだよな…
122: うまぴょい速報 24/03/19(火)00:13:46
スピ因子盛りよりちゃんとパワー因子入れたほうがいいんだろうか
123: うまぴょい速報 24/03/19(火)00:16:40
評価点盛りならスピ因子は必須だけどイベント本育成ならスピード全振りして1700→1800(実数値50)よかスピード緑スキル1個の方が万倍優秀なので底上げしたいステに振るのがいい
126: うまぴょい速報 24/03/19(火)00:19:11
やっぱそういうもんか
因子作り中だが手持ちやり繰りするとどうしてもスピ寄りになってしまったからレンタル変えてみるか
因子作り中だが手持ちやり繰りするとどうしてもスピ寄りになってしまったからレンタル変えてみるか
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1710766466/
https://www.2chan.net/
パワーサポカやっぱいらねからやっぱいるになりそうか?
コメントをどうぞ
ラーク時代からパワーは1200よりはもう少し盛る流れはあったと思う
が、育成のクセなのかパワーが凹む人は結構いた気がする
マンスリーマッチに限ってはパワー1500まで盛っても道中最下位から上がれないパターンばかりだから意味無かったわ
マンスリーマッチの自前キャラの挙動おかし過ぎる
神速やいいとこ入った!が中盤らへんで出れば先行以下ならまだ助かる事はあるな
逃げで中盤4番手は終戦ですわよ
というかパワーサポカ入れないと1200すら危ういぜ(へっぽこトレーナー)
赤因子重視で因子作ってるとなかなかパワーでそろわん
ランク気にする人いるよね
お飾りランクより必要ステの取捨とスキルなのに
必要スキル積んでるならステータス高くてスキル多い高ランクほうが強いからな
1300ならともかく1400は上位層が目指せばいいって印象
根性は1200以上の恩恵が少ないが、パワーは1500で白加速1.5個分になる
根性二枚差しでもパワー盛れるけど楽さが全然違うと思うんだよな
先行のパワーダスカ採用はかなり悩ましい鍔迫り合いと直滑降はほしいけどトレ効果もなければ得意率もないし、パワー盛りたいのに盛れない、盛りにくい
パワー補正10%以上あるなら因子パワーぶっぱと合わせて根2でも1400まで位なら上げられたな
安定はしないからパワー入れたほうが楽とは思う
2000mぐらいまでならスタとパワー両立出来るけど、それ以上距離伸びると中々難しくない?
長距離で金回復積むならスタサポ入れた方がステ整うし
うちの水着マックイーンパワー1200台後半だけど長距離class9で6割くらい1着になれてるけど・・・
他のステは画像のUD9ナリブと同じくらい
前からルムマ廃人は長距離でも1400ぐらい盛ってたで
逃げにも強いパワーサポカくれよ
逃げパワーで思い付くのが初期ファル子ってのがね
ヘ リ オ ス
そんなに強くないけど
まあパワーが大事なのは事実だけどそれ以上にスキルが大事だから先行でウオッカとか入れるくらいパワサポ貧なら素直に使えるヒントが揃ってる根性なりを入れた方がマシだとも思う
電光石火がスタパワ以外で来ればマイル以下の編成にも幅が出来るんだけどな
なんだかんだで根性ターボもマイル以下ならマストになりそうだし
出力1000%!がパワーで来ても良い
パワ補正無いウマ娘は長距離でパワサポ抜きで1400盛れるんかいな
スピ1パワ2根性1賢さ1ツルギは流石に弱いかな
パワー9因子とか大体みんな持ってないからパワーサポカ積んだ方が安定するよね
持ってないよね?
パワサポ入れたいけど枠がたりないべ
流行りのスピ因子盛って1700→1800にするよりパワー因子盛って1200→1300〜1400目指す方が良いってことか
実際スピ1800が1600台に負けるなんてザラだし
流行りと言うか評価値を上げるテクってところでしょ
特に最近ボーダー上昇が著しいチムレで有用
UAFは非友情でもサポカが乗ってればかなり伸びるからな
脳死で友情踏んでるだけじゃダメ
スタサポが必要な中距離以上の育成だとパワー1400はむりぽ
>1200で十分とか思ってるスイープな考えは捨てるんや
長距離ならパワー伸ばすよりスピードやスタミナ伸ばした方が普通に強いぞ
白加速1個~1.5個分増えるというならその分だけスキルで補えば良いだけの話で、最高速で走る区間の割合が最も長い長距離はそれこそ最高速の上限を上げられるスピスタ盛った方がずっと強い
長距離はパワー盛るのは上級者向けだし1200で妥協してステ整えた方がいいと思う
中距離までは無理なくパワサポ入れられるんじゃないかな
スタミナ入れなくても1000以上+金回復は余裕だし
UAFで短長作る事は多分無いだろうけど
短マ 都留岐スピ2賢1根1パワー1
中長 都留岐アーススピ2賢1パワー1
がベストっぽいよな
ちょいちょい言われてるけどオルフェ強いけど使う場所あまり無い説
スピード、スタミナ、賢さみたいに
パワーサポカも全てを過去にするものが近いうちに出そうな気がするなぁ
ごめん誤ってリプライになった
強いけど必須スキルではないから別に無くても困らんからね、ステ重要な長距離のほうが有用だろうけど長距離シナリオ来る頃には当然サポも増えてるわけだし
ハイボル使えない短距離でシチーの代わりに入れてもいいけど、短距離も同様にシナリオ来る頃にはサポプールが増えてる
引いた人は加速サポが増える前に使い倒したほうが良いので、次回のマイルでもシチーと一緒に使ったほうが良い(パワーは頑張って伸ばす)
理想は1800,1500,1500,1500,1300
シニア有馬ロブロイかな?
スタ入れや根性2枚だと
どう頑張ってもパワ1250前後が限界だけど
パワネイチャ入れたら下振れても1350いけた
やっぱパワ入れてスタ1200パワ1400目指すのがいいんかな?
パワーと違ってスタミナは1200以上必要なことないから中距離でもスピ2パワ根賢つるぎで作れるもんな
以前もスタミナが不遇(クリークですら長距離以外使われなかった)な時期あったけどUAFもそうかも