415: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:33:57
結局旧シナリオは使い分けになるんスかね
実装されてみたら新シナリオがステもスキポも上ってオチになりそうなんやが
実装されてみたら新シナリオがステもスキポも上ってオチになりそうなんやが
416: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:34:31
サイゲの調整やぞ?信じろ
417: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:34:49
なんだかんだ新シナリオで作った方がつえーじゃんってなりそう
420: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:35:26
正直シナリオ金スキル強くないしなぁ
423: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:36:15
結局全身全霊と機先を進化させるからアガってきた!や高揚感を進化させる機会があまり無いのがね
424: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:36:29
シナリオスキル弱いけど序盤巧者が偉すぎる
432: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:39:37
高揚感、破竹の勢い、遮二無二
にいたってはみたことすらない
にいたってはみたことすらない
434: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:40:10
破竹は使ったことある昔のマイルチャンミで
444: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:42:21
破竹は石火のために使ったな
448: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:42:57
破竹はあればめっちゃ強いんだよ、あれば
461: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:45:19
意味ないどころか積んだら逆に不利なスキルってあったけ
脚質のコツは一時期そう言う話あったけど
脚質のコツは一時期そう言う話あったけど
466: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:46:17
>>461
駆け引き系は発動すると基本的に相手が得する利敵スキル
駆け引き系は発動すると基本的に相手が得する利敵スキル
468: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:46:42
>>461
なんか変なとこに突っ込んでいくとか言われてるスキルがあった気はする
なんか変なとこに突っ込んでいくとか言われてるスキルがあった気はする
473: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:48:21
>>468
フクキタルの固有
ネイチャの進化
嫁マヤの進化
辺りは「前が詰まると加速(速度)が上がる」っていう無能
フクキタルの固有
ネイチャの進化
嫁マヤの進化
辺りは「前が詰まると加速(速度)が上がる」っていう無能
469: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:47:05
馬郡を割るフクキタルを信じろ
476: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:48:59
ガチャ産サポカの不人気金スキル一覧
努力家
天命士
スピードスター
シックスセンス
眠れる獅子
光芒円刃
努力家
天命士
スピードスター
シックスセンス
眠れる獅子
光芒円刃
480: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:49:56
>>476
スピスタと玉座はマシな部類やろ
スピスタと玉座はマシな部類やろ
486: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:50:57
>>480
スピスタのためにそのサポカ選ぶ?
光芒のためにそのサポカ選ぶ?って基準で
スピスタのためにそのサポカ選ぶ?
光芒のためにそのサポカ選ぶ?って基準で
489: うまぴょい速報 24/05/06(月) 01:51:26
>>486
まあ要らんな…
まあ要らんな…
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714919226/
進化させるにも2つまでしかできないんだよね
コメントをどうぞ
全身全霊と機先がどの脚質でも強いから他を進化させる
メリットが薄いんだよな
前チャンミでは機先を進化させずに遮二無二を進化させてた
スピゼファーはマイル専用なのがとても残念
そもそも2種類しか進化できないんだもん
自前スキルはそっちで進化させるしわざわざシナリオ進化対象のスキルをサポカで取ろうとならない
全身全霊も機先もスキポ高いから、なるべく取りたくないけど他に取れるスキル無いから仕方無く取る奴よな
優先して取るけど?
末脚レベル3でもらえるのに言うほど高いか?機先はまぁ1でもらったら下位のヒントないと重いけど
どうせUAFで育成したら大体因子に序盤巧者付くし機先が高いと感じた事ないわ
全身全霊に至っては友人ヒントあるしな
機先は高かろうが必須やん
機先はアース無しでやってるなら分かるけど全身全霊はそこそこ安いでしょ
今は汎用系と脚質別賢さが覇権握ってるし全身全霊と機先で十分だからわざわざ編成歪めてまでとる利点が無い
昂る鼓動と優位形成が強進化してたら2番手のジャンポケやラモーヌが優先されてた可能性あったかどうかぐらいで3番手以下を入れようとまで思わない
まあ今回はパワサポ含めて編成に融通効くシナリオだから進化のためにサポ制限されるよりかは良かったと思うが
キャラ自前の金は自前で進化出来るし
自由2枠はシナリオスキルで埋まるし
エルドゥラアースオルフェマックダイヤブルボン辺りのサポが持ってる金スキが進化できたらもう少し多様性はあったのかもしれん
どれもこれも採用されるサポカで草
みんな同じになるだけやんけ
ネイチャの進化はなんで旧ノンストなんですかね…
破竹ならスピドーベルも悪くないし石化の安定性高めるのもあるし強みは確か
なぜ使われないかっていうとエルドゥラ枠固定ってよりマイルの必須サポ多すぎてそこまで回らない人が大半だから
ヘリオスの遮二無二くらいしか知らなかったな
普通にやってたら他はスキル採用ほぼないしね
序盤と終盤の速度が対人入場券になってるから
システムのマイナーチェンジ小まめに入れないと変化付かないでしょ
破竹は使おうと試みたけど、バンブーがくれなさすぎて諦めた
そもそも取れないからな…
「金スキルの為にそのサポカ選ぶか?」って基準ならサポカ15種くらいになるやん
有用なアガってきたでさえその為にヤエノやマチタン使うか?って話になるから基準がおかしい
今どきはスキルの為だけ考えてサポカなんて選ばねぇよって話だろ
機先はともかく、全身全霊は自前で進化持ってる奴がその分不利だから他をシナリオ進化で取ってねでしかないんだけど、編成的に無理なく取れるかというとまた別問題
水スペ強い